キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初夢はシャイニングだったし…
2010年01月13日 (水) | 編集 |

まみさん。

2010011202.jpg
ピノさん。

2010011203.jpg
くーくー君。
みんなおもちゃ好きねー。この写真、昨年撮影のものですが、
写っているパタパタトンボは、即効で破壊されました(笑)。

河川敷から保護された黒猫のくーくー(仮)君の
里親様を大募集しています。

詳しいデータ、条件などは、こちらをご覧くださいませ。
いつでも里親募集中:C86260

これまでの経緯は、保護主さんのブログ『河川敷のねこ』にて。



1/12(火)は、仕事をサクッと定時で終わらせて、写真展に行ってきました。
閉廊30分前の駆け込みだったけど…。写真展レポは次の記事で更新予定。

帰り際に書店でスティーブン・キングの『シャイニング』上巻を購入。
1/1夜にDVDを観た後、シャイニングなホテルが出てくる初夢を見たので(笑)。

むかーし、この手の映画は怖くて怖くて観られなかったけど、家人のお勧めな上、
米アニメ『シンプソンズ』などでもパロディされているので気にはなっていたのです。

だからって、正月に観る映画では…。あ、もう2本『遊星からの物体X』と
『イノセンス』(これは昔劇場でも観た)も観ましたー。どんな正月なんだ。

キング関係の映画は『ショーシャンクの空に』がすごく好き。
今年は読書と劇場で映画観るのも復活させるぞー。


inuneko1.jpg


保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
Osakagyouseicat1.gif
1匹でも多くの子達に幸あれと祈ります。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です。
伊藤潤二の猫日記よん&むー
2009年12月07日 (月) | 編集 |
伊藤潤二の猫日記よん&むー(アマゾンへのリンクですがアフェリエイトではありません)

2009120901.jpg

書店で見かけて(発売から長らく品切れになっていたらしい)、
購入を一瞬迷って保留。先日ヴィレッジヴァンガードで数ページ
試し読みが出来たので、その面白さを確認してから購入(笑)。

買って良かった~。めちゃくちゃ面白かったです。
猫飼いならば「あるあるあるある」の場面が、作者の猫へのダダ漏れの
愛とともに描写されています。ホラーな伊藤潤二絵で…。表現力に感心
するやら可笑しいやら。可愛さだけの猫漫画ではありません。
かなり笑わせていただきました。

でもよんもむーも、とても愛らしい。犬派の作者が次第に猫に籠絡されて
いく過程はたまらんものがありました。ちなみにカバーめくった本体にも
四コマ漫画が載っていてお得?です。
それにしても、伊藤潤二氏の単行本初購入が猫漫画とは~。


2009112706.jpg
ホットカーペットは皆大好き。
黒猫くーくー君里親様募集中☆


inuneko1.jpg


保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
Osakagyouseicat1.gif
1匹でも多くの子達に幸あれと祈ります。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です。


文章書くって難しい
2008年12月27日 (土) | 編集 |
ぴのさん
うちに来て二ヶ月くらいのピノさん。破壊魔でした(今も)。

年内に書きたいと思っていた記事がいくつかあるのですが、ちょっと
詰まってしまっています。元々、書くの苦手なので、ブログも訳わからん
文章を、やたら長く書いてしまっていて反省なのですが…。

もうちょっとライトにサクッと更新したいです。来年の目標。

大掃除も年賀状も殆ど手をつけてません。
あー、もう日が無いですね。とっほほ。




人気ブログバナ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

くるねこ3!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
昨日の事になりますが、くるねこ大和さんの『くるねこ3』を購入しました。
やー、ブログも毎日読ませていただいていますが、やっぱり面白い!
ブログ掲載時とは、ちょっと変わっている所もあって、それも味わい深かったです。

「3ニャン篇」の辺りは、私がキジトラ4兄妹を保護して四苦八苦していた頃で、
その時の思い出も重なって、余計涙が…。
アニメ化も決定だそうで、今後もとても楽しみです。これをきっかけに、
捨て猫でなく、「拾い猫」をする人が一人でも増えてくれたらいいなぁ…。 

くるねこ3
この後、ピノさんのスリスリ攻撃で歯型が付きそうになってました…。チョーウマかったの?

で、昨日は、猫マスターの友人とお茶をしました。たくさん話せて楽しかったです。
どのくらいマスターかというと、昨年まで11匹の猫さんと家族。
残念ながら、1匹は昨年亡くなってしまったのですが、猫さん11匹と暮らす
生活…(勿論、完全室内飼いです)。なかなか想像できません。

でも、とても楽しそうに話す彼女。とことん、猫さん好きなんだと感じます。
私は6匹でも、ひぃひぃ息切れしてましたが、その都度、彼女の事を考えて、
「いや、私なんてまだまだ…」と思っておりました。

では、彼女からいただいた、猫団子ならぬ猫布団写真を~。

すこちゃん達
何匹居るのか数えてみよう。

お布団の下、高熱を出した彼女が寝ているらしいんですが…。
でも、私もこういう目にあってみたいかも…。少し羨ましい。
でも、50キロ以上の重み…。あの細い体で受け止めてるのか…。
軟弱者の私では太刀打ちできません…。

今までたくさん相談に乗ってもらったり、彼女は私にとって、尊敬する
最強猫友なんだと思います。これからもよろしくお願い致します。


人気ブログバナランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

猫以外日記(漫画とか)
2008年10月26日 (日) | 編集 |
基本、猫ブログなので自粛しようかと思っていたのですが…。
時々備忘録を残そうかと。

今日は用事があって梅田まで出たので、前から欲しかった「くるねこ大和」さんの来年のカレンダーを探したのですが、どこの書店でも見当たらず…。残念でした。
大手の書店、数店廻ったんだけどなー。前日に心斎橋辺りの書店でも発見出来ずで、梅田なら有ると踏んでいたのですが…。売り切れちゃったのかなぁ。
うむ、仕方ない。11月を待って、猫村さん卓上カレンダーと共に某アマゾンで買おうか…。『くるねこ』3巻は12月15日発売だそうで嬉しい限りです。12月20日に発売延期だそうです。


昨日は心斎橋の書店で、某ミステリマガジンを購入。
連載されている漫画が目的(笑)。あまりにも出来が良く感激したので覚書き。

『夢幻紳士・回帰篇』
20年ほど前の作品「夢幻紳士・怪奇編」の、作者自身のよるセルフリメイク。
4回目にして「キタキタキタキター」と、高揚感を伴う感覚に。
3話までは、先生、様子見なのかな…と感じる事が多かったのですが、
それも無く、リメイク物としても新作としても成功している感じ。

ここ数年の単行本に纏まった時の、サプライズのある展開と充実感、を
今作にも期待出来そうで、個人的にはとても嬉しく楽しみです。


夢幻さん


高橋葉介先生。
30年を超える大ベテランなのだけど、知らない方にとっては、
この記事もなんのこっちゃ???ですね。
私は二十数年来のファンなのですが、なかなか葉介先生の名を
知ってる方にも出会わず寂しかったりします。
万人に受けるタイプでなく、ハマる人は恐ろしく影響を受ける
個性的な作家さんだと思うので、それも仕方ないかなー。

時々、こういう趣味な話も書くかも…という事をお許し下さい。

ピノさん

ピノ「趣味の話でブログを私物化するにゃんて…」
私「私物化も何も、私が書いてるんだけど…」

