キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まろん君の近況
2009年12月17日 (木) | 編集 |
キジトラ四兄妹のまろん君の画像を飼い主様からいただきましたー。
(いえ、もっと以前に戴いていたのですがアップが遅れたのです…)

先日、1年毎のワクチンを打ってもらい、その際の体重は、
なんと6.8キロ。昨年は4.5キロだったので、まだまだ成長
してますね。獣医さんは「まだ大丈夫」とのことですが、
飼い主様は、ダイエットが必要かなぁと思われているそうです。



まろん君の兄弟の近況も、葉書やコメント欄でいただいていて
(それぞれワクチン完了です)、れお君、6.28キロ、銀次郎君は
6.4キロで、男の子は結構大きく育つタイプ!? 

保護直前に、まみさんと一緒に居た恋人と思しきオス猫さんも、
かなり大きい子だったので、血は争えないのかもしれません。

2009121702.jpg

飼い主様は秋に引越しをされて環境が変わり、まろん君も
最初はびびっていたのですが、すぐに慣れて、相変わらず
やんちゃだそうです(笑)。引越し先は、かかりつけの
獣医さんやご実家にも近いそうで、いろいろと安心ですね。

まろん君は、来客嫌いのため(びびりんの内弁慶は兄妹共通ですな~)、
お腹の出して眠るあられもない姿を見れるのは飼い主様特権と
なっています。このお腹の白い所、可愛い!

2009121703.jpg

レンチンあんかクッションの上で眠るまろん君。
クッションからはみ出しそうになっていてやっぱり
大きいですねー。ちなみにまみさんだとこんな感じ。

飼い主様、いつもまろん君を可愛がっていただき、
本当にありがとうございます。来年は是非遊びましょうね~。

また、れお君、銀次郎君、琴美ちゃんも、とても幸せに
暮らしているように、それぞれの近況から感じます。
皆、素敵なご家族に迎えられて本当に嬉しいです。
皆様、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


inuneko1.jpg


保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
Osakagyouseicat1.gif
1匹でも多くの子達に幸あれと祈ります。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です。
大きくなったまろん君
2009年06月20日 (土) | 編集 |
20090620006.jpg


昨年、このブログを開設するきっかけになったキジトラ四兄妹のうちのひとり、
まろん君(元虎ノ介君)。紹介がめちゃくちゃ遅すぎですが、昨年の11月orzに、
実は会いに行ってました(飼い主様、記事にするのが遅すぎですみません…)。
ちなみにお届け当日の様子はこちら


20090620002.jpg
知らない人だけど、なんとなく覚えがあるような…、でもあんまりいい思い出じゃないなぁ…。


折りしも、サビ猫三姉妹の里親様募集を始めたばかりの頃で、バタバタして
いたのですが、まろん君に久しぶりに会えたのは、すごく嬉しかったです。
うちに居る時から、模様のはっきりした綺麗な猫さんでしたが、やっぱり美形に
成長していました。そして大きかった(笑・まみさんの男の子の子猫はみんな大柄)。


20090620001.jpg
今ここで幸せだから、どこにも行かない、行かないもんね!  
私「あー、はいはい、連れて行かない連れて行かない」



お届けまでに、野良子猫気質を抜くことができず、シャイで警戒心たっぷり。
飼い主様にはとてもご苦労をかけたと思います。でも、そんな事はものともせず
彼にたっぷりの愛情を与えてくださいました。辛抱強くまろん君につきあって
くださった飼い主様に感謝しています。

今では、すっかり甘えっ子で、夜は一緒に寝ているそうです。
当時は、抱っこはまだまだ苦手だったみたいですが…。今はどうかな?


20090620003.jpg


久しぶりに会う私には人見知りをしていましたが、遊びに来られた
お友達には撫でさせたりもしているようで、進歩進歩のまろん君でした。


20090620005.jpg

後日いただいた写メ。
キャットウォークを買ってもらってごきげん♪

20090620004.jpg

一番上のハンモックより、窓の外を眺めるのがお気に入りだそうです。
飼い主様、まろん君を大切に育ててくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。


今回から、写真をちょっと大きくしてみましたー。どうでしょう?

人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。


琴美ちゃん避妊手術完了
2009年03月09日 (月) | 編集 |
またまた更新が遅れてしまいましたが、、。

2月18日、キジトラ4兄妹の琴美ちゃんの避妊手術、2月28日に
抜糸で、これで4兄妹の避妊去勢手術が完了しました。

琴美ちゃんの飼い主様は、警戒心の強い彼女のために、彼女が自分から
擦り寄ってくるまで、触らないで見守っていて下さる方向でしたが、
2月中旬くらいから発情し、先住の太一君や英二君の体調が崩れたため、
急遽手術となりました。

避妊手術当日や、その後の様子は、飼い主様のブログ「楽ちん生活」で。


琴美ちゃん
手術を終えた琴美ちゃんが入っているキャリーバックとPironnさん

けっこうご近所にお嫁入りした琴美ちゃん、避妊手術を受けた病院も、
私の自宅から近かったために、術後、ちょっとでも会えないかなぁと思い、
仕事帰りに駆けつけましたが、残念ながら間に合わず…。

それでも、キャリーバックに入った彼女の後ろ姿は、ちらっと見ました。
とは言え、かなり大変な思いをしたであろう琴美ちゃんを、それ以上刺激して
疲れさせても問題なので、会えなかったのは、それで良かったのかもしれません。

琴美ちゃん
家にいた頃の琴美ちゃん

琴美ちゃん、怯えから来るであろう攻撃性は、こちらで保護した時から、
もの凄く、一時は里子に出すのは断念して、時間はかかっても、うちで
家猫修行をさせようかと思っていたくらいの子だったのですが、飼い主に
なってくださった、優しいPironnさんのおかげで、4兄妹の中で一番早く
幸せを掴みました。

琴美ちゃんとママ
まみ母さんに甘える琴美ちゃん。4兄妹中一番のお母さんっ子でした。今は太一君と英二君に甘える日々。

そんな彼女ですので、手術する時も抜糸の時も、捕獲大変だったと思います。
Pironn様、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
琴美ちゃんが来るのを運命だったんでしょうと、ブログで言って下さって、
すごく嬉しかったです。そしてなにより、太一君、英二君が、とてもとても
琴美ちゃんを可愛がってくれているのが、ありがたいです。

避妊手術を終えた琴美ちゃんが、少しづつでも穏やかになってくれるのを
祈っています。そして、太一君、英二君と末永く仲良く過ごせますように…。
Pironn様、これからも琴美ちゃんをよろしくお願い致します。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

随分前の事になってしまいますが…(涙)
2008年12月16日 (火) | 編集 |
もうずっと以前、飼い主様には10/29にお知らせをいただいていたのですが、
その前後からタビーちゃんやサビ猫三姉妹の里親様募集に関わり出し、
なかなかこのブログでご報告する事が叶いませんでした(涙)。

キジトラ四兄妹の銀次郎君、10月29日に無事、去勢手術を終えました。
こちらは、手術前の写真ー。

銀次郎君
もうドッキドキのビックビク 


手術後
銀次郎君
おつかれさまでした。頑張ったね。

この二枚、本当にママにゃんさんに似てるー。と妙な所に感心しました。
と、いうか4兄妹全員やっぱりママにゃん似ですね。面影があります。

銀次郎君、手術時に計った体重は、3.5キロあったそうで、既に育ちすぎです(苦笑)。
今はもう3.8キロのピノさんの体重なんてとっくに抜かしているんだろうなと
想像しています。写真で見る前足も大きいですねー。

銀次郎君
タイトル『パソコン大好き』 …!これは飼い主の邪魔をしている図ですか?

ただ、手術前の心電図検査で、銀次郎君の心臓が肥大気味である事が
判ったそうで、少し心配ですが、まだ子猫(大きいけど、まだまだ生後
半年前です)の時点で、疑いを見つけて下さった飼い主様に感謝します。
こういう事は猫さんは、けっこう見過ごされがちで、とても悪くなるまで
気づかれない事が多いので。

銀次郎君
タイトル『2ちゃん大好き』 …って(笑)。
銀次郎君、リラックスしてすごく慣れてきているんですね!


飼い主様、これからも銀次郎君をよろしくお願い致します。
まだまだ成長中かと思いますが、去勢も終えた事ですし、急激な
体重増加がなければいいなー。でもこれから大きくなりそうですね。

銀次郎君
タイトル『独歩大好き』 今の季節は猫団子でしょうか~。

この時点でいただいたメールには、銀次郎君は、先住猫さんの独歩君の
ストーカー状態でいつも一緒に行動し、人間より猫が好き…とありましたが、
今は人間もスキ…状態になってきているでしょうか? だったら嬉しく思います。

うちに居る時は、他の男の子に比べて、ちょっと遠慮がちで一歩引いた所の
あった銀次郎君でしたが、今は素敵なおにーにゃんに、家ねこのお作法を
学びつつ、楽しく暮らしているようで、私はとても安心しています。

そんな銀次郎君の近況はすくーでりあ・ちょこにて。


人気ブログバナランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

それぞれの近況 れお君編 その2
2008年11月24日 (月) | 編集 |
れおぽん君(仮名)が、れお(レオ)君になってから二ヶ月以上が
過ぎました。この子は生粋野良っ子で人慣れしない4兄妹の中では、
格段に人を怖がらない愛想のいい子でした。
*今回の写真はすべて飼い主様よりいただきました。

れお君
お届けの日。縁をつないで下さった新しい飼い主様のお孫さんご夫婦と。
 
4兄妹の中で、一番小さく猫風邪もひどかった彼ですが、新しい飼い主様に
可愛がられて、すっかり大きく立派な猫さんになりました。

飼い主様からのご報告メールの転載をお許しいただきました(もう、一ヶ月前の
メールです、いろいろバタバタしていて遅れてしまってすみませんでした)。

れお君

>実はちょうど先週遊びに行ってきたのですが、随分と大きくなっていました。
>そしてモリモリ食べているせいか、ちょっとふっくらしてきました。。。
>その顔が銀次郎君に似てる! やっぱり兄弟だなぁと実感。

>そして様子は。。。すっかりケージの外のキャットタワーで遊びまくっている様子。
>ただ夜寝るときは自分でケージに入っています。落ち着くらしいです。
>お昼寝は、祖父か祖母にくっついて寝ているようです(うらやましい。。。)
>叔母にはもちろんナツイていて、私達が行った時は叔母の横で見上げて
>「ねぇ、おかあさん。知らない人がいるよ?ね?」って感じで可愛かったなぁ。。。

>もちろん内弁慶さんは兄弟ゆずり。お客様がいないときは、「遊んで攻撃」が
>すごいらしい。最近は祖父の育てているメダカの水槽を狙っているようです。
>縁側でひなたぼっこ(箱座り)をしたり、ようやく自分のテリトリを認識して
>落ち着いてきたみたいです。

れお君

そして、11月初旬にいただいた、ご報告です。

>にょきにょき成長中ですよ。内弁慶だし、臆病者でいい感じにじーちゃんたちを
>振り回してくれています。抱っことかは、嫌がらないんですよね。
>遊んで食べて寝て、ストレスフリーなのほほーんと日した々過ごしています。
>でもあの可愛い表札は、遊び道具として目を付けられ表札はボロボロになって
>おろすことに。。。(泣)
>そろそろコタツも登場するので、(故)先住猫さん達のように入るのか
>見たいなぁ。。。楽しみです。

れお君

(笑)レオハウスの可愛い表札は遊び道具となってしまいましたか…(苦笑)。
そんなれお君、11月20日に去勢手術を終えたそうです。
もう落ち着いて元気にしているのかな? 今、どのくらい成長しているのか
気になります(笑)。れお君、元気で楽しく暮らせているみたいで嬉しいよ。
飼い主様、これからも、どうぞ、れお君をよろしくお願い致します。


人気ブログバナ二つのランキングに参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へよろしければクリックをお願い致します。
