キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

実はまだ居るのです
2008年08月31日 (日) | 編集 |
虎ちゃん(仮名)は、本日からお試しに入る予定でしたが、ちょっと延期です。その訳は里親候補様が、虎ちゃんのための用意を念入りにして下さっているから…。本当にありがとうございます。お電話で話していても、虎ちゃんの事を思って下さっているのを、とてもとても感じました。幸せな子です、本当に…。

私も早く幸せにしたいと思う気持ちと共に、虎ちゃんとのお別れをあと少しゆっくりできるのは、やっぱり嬉しいかも…(笑)。

先週水曜日は夕方から、お婿入りの虎ちゃんの健康チェックと、れおぽん君のワクチンのために、獣医さんに行きました。虎ちゃんは健康に問題無しの太鼓判をいただきました! 
ただ、れおぽん君のワクチンは、歯茎がまだちょっと赤いのでもう少し延期。もう殆ど治っているけど用心の為…。れおぽん君には免疫力を上げるため、インターフェロンを一本注射。

帰ってからは虎ちゃんのシャンプーを。一ヶ月前に捕獲してすぐにシャンプーはしましたが、その時は大暴れでした。ので、今回も用心して洗濯ネットを二重にして、興奮させないように顔にはタオルで保護しながら。
だけど今回は、ちょっと抵抗したものの拍子抜けするくらい大人しく洗わせてくれました。観念したのか、気持ち良かったのかどっち?  

虎ちゃん洗われる
虐めているんじゃないよ、シャンプーだよ。

大人しかったので、すすぎに少し時間をかけ、ドライヤーもちゃんとかけ、ふわふわに。でも機嫌悪そうです(笑)。

虎ちゃんやれやれ
この顔、初期のダヤンに似ているような気が…。

綺麗になった後は、もう一度レボリューションを。さて、これでお婿入りの準備は万端です。

虎ちゃん乾かされる
全部終わって、ほっと一息の図

ちょっとだけ延期になったけど、虎ちゃん幸せにね。

他の子達も虎ちゃんに続け!  
見学だけでも大歓迎ですので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

(24iceblue*mail.goo.ne.jp) *を@に変えてください。
まで、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。

「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました。c60991です。記事はこちら。
いつでも里親募集中 記事c60991




3兄妹が少しでも沢山の人の目に留まりますように…。
恐れ多いですがランキングに参加しました。

人気ブログバナクリックよろしくお願い致します。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



虎ノ介の募集を一旦停止します
2008年08月29日 (金) | 編集 |
先ほど、誤って昨晩から書き掛けの記事を消してしまいました…。
ついつい保存できていると思ったのが甘かったです(泣)。

最近は部屋で遊ぶ

最近は、小さな部屋へ移して、遊ばせるようにしています。
リラックスしてもらう為に、物怖じしない子からキャリーに入れて部屋に落ち着かせてからご飯をあげて、兄弟を順に増やして入れていきます。

私が見て猫じゃらしを振るより、子猫だけにするか、先住猫を助っ人させている方が激しく遊んでいます。普段は観葉植物だけ置いてある部屋なのですが、その時だけ別部屋へ移動。この間、そのままにしておいたら、枝をぽっきりと折られてしまったので、今度からはやっぱり移動させようと思いました。

ご飯時は戦争

ご飯の時は普段大人しい子も上へ下への大暴れです。動画で見るともっとすざまじい状態です(笑)。勢い余って、差し出す途中のお皿をはたき落とされたりもします。今まで満足に食べられない生活だったからね…。それに兄妹が多いと、ご飯の取り合いになるのは人間も猫も一緒みたいです。

DMみたいな

先日からチラシの種類を増やし、DMみたいにポストカードに印刷して、美容室やギャラリー、雑貨屋さんなどに、フライヤーのように置いていただいています。100枚以上は作ったかな。ブログや携帯のアドレスも載せているので、お持ち帰りしていただいた方が見てもらえるかと思うのですが、こちらからのお問い合わせは皆無で寂しい限りです。
でも99%無駄で終わっても、1%の希望があれば私にとっては十分なのでまだまだ作って可能性のありそうな所に置いていただくつもりです。今回の事で、たくさんの方の親切に甘えさせていただいています。本当にありがとうございます。

虎ちゃん洗われる
シャンプー虎ちゃん


虎ノ介の募集を一旦停止します。今週末よりお試し期間に入る予定です。里親候補様、どうぞ虎ノ介をよろしくお願い致します。

他の子達は、現在も熱烈募集中です。見学だけでも大歓迎ですので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

(24iceblue*mail.goo.ne.jp) *を@に変えてください。
まで、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。

「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました。c60991です。記事はこちら。
いつでも里親募集中 記事c60991


ブログをちょっと整備してみました
2008年08月24日 (日) | 編集 |
おっとりししまる君
いつもおっとりししまる君

ブログをちょっとだけ整備してみました。カウンターをつけたり、お気に入りのサイトをリンクしたり。
猫ブログ関係は、ランキングで上位の方達ばかりなので「いいのか?いいのか?」と思いながらも(笑)。
いづれも私に影響が大きかったサイト様です。本当はまだまだあるのだけど、折を見て…。って、私が紹介することもない人気ブログ様ばかりですが。
あ、私のブログは、当たり前ですがリンクフリーです。…と、いうかどんどん、どんどんリンクしてくださいませ。切にお願い致します。
またメール、コメント等でご連絡いただきましたら、喜んで相互リンクさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

なぁに?のとらちゃん
なぁに? な虎ノ介  強い眼力が魅力的

キジトラ4兄妹ただいま里親様熱烈募集中!で、あります。
ご興味、ご質問がおありの方は、
(24iceblue*mail.goo.ne.jp) *を@に変えてください。
まで、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。

里親様募集ポスター(2008年8月17日)
2008年08月23日 (土) | 編集 |
里親様募集ポスター

れおぽんを動物病院から連れて帰ってから、里親様募集のポスターの仕上げにかかり、その足で何件かのペットショップに貼らせていただきました(ポスターの名前は名字です)。

その後も、動物病院、カフェ、雑貨屋さんを中心に貼らせていただいています。少しでも多くの方の目に留まりますように…。そこからご縁が生まれますように。

快く了解を下さったショップの皆様、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

キジトラ4兄妹ただいま里親様募集中です。
ご興味、ご質問がおありの方は、
(24iceblue*mail.goo.ne.jp) *を@に変えてください。
まで、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。

何度目かの病院(2008年8月17日)
2008年08月21日 (木) | 編集 |
このブログ、日時があちこち前後するかと思いますが、どうぞご容赦くださいませ。

病院にてれおぽん

さて日曜日に、このれおぽん君(仮名)にとって、4度目の動物病院へ行ってきました。
いつもは他の兄妹も一緒なのですが、今日は彼一人です。実はれおぽんだけウィルスチェックと一回目のワクチンがまだ済んでいないのでした。

その理由は口内炎。保護当時、一番体が小さくて、風邪がひどく目ヤニも多かったれおぽん。
脅威の食欲と元野良とは思えないリラックス振りで、どんどん良くなっているように見えましたが、3週間薬を飲み続けても、口の中がわずかに荒れていたのでした。

他の兄妹達は先週の日曜日にめでたく、エイズ、白血病陰性の証明と第一回目のワクチンを済ませましたが、れおぽんだけは置いてきぼりだったのです。

病院に行っても、他の兄弟と違って、れおぽんはあんまり脅えません。でも今日はウィルスチェックの採血があるので、さすがにこれは痛いからなぁと思ったら、案の定↓

病院にてれおぽん2

結果待ちの間、ずっといじけていました。でもこの一瞬前、採血終わった直後に安心したかのように目を閉じて喉をならす姿は看護士さんも「かわいい…」と一言。でも痛いのは嫌だよね、ごめんね。

そして結果は彼も陰性。これで保護猫さんは全員エイズ、白血病のキャリアでは無い事が判って、一つ不安材料が減りました。ただ彼は、まだ少し口内に赤みが残っているので、用心でもう一週薬を飲み、ワクチンは来週以降になりました。れおぽん、頑張って口内炎治そうね。

で、れおぽんが病院で痛い思いをしていた頃、他の兄弟達はと言うと…、どんっ↓
夢中で遊ぶ子は誰?

ねこじゃらしにムチューでした。画像はとらちゃん(仮名)とししまる君(仮名)ですが、ししまる、殆ど判別できません(苦笑)。ムチューなししまるを見つめるとらちゃんの表情も柔らかくなって、保護直後の攻撃性もずいぶんと薄まり、子猫らしい好奇心を持ち始めました。

今だから少しだけ言えますが、初めの頃は、もうずっと心を開いてくれないのではないか?と、思っていたものです。今でも私に対しては気は許していませんが(これは全員か)、3兄弟ともとっても遊び好きで可愛い子です。

対象的に唯一の女の子、ちこちゃんは、まだ引っ込み思案です。でも人の目の無い所では、兄弟に混じって遊んでいるようで、この日は私の振るねこじゃらしにも興味を示していたので、きっともう少しかな。

キジトラ4兄妹里親様募集中です。
ご興味、ご質問がおありの方は、
(24iceblue*mail.goo.ne.jp) *を@に変えてください。
まで、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。

関西より里親様募集中です
2008年08月17日 (日) | 編集 |
初めまして、きじにゃと申します。
この度、故あって野良猫さん達の保護に関わり、里親様探しを始めています。このブログ「ネコポレ」も少しでも、この子達の縁を広げたいと思い立ち上げました。

ネコポレ  20080817-1
(兄弟でおねむ。左から陽気なれおぽん、びびりだけどクールな美形の虎ノ介、
おっとり長毛混じりのししまる(全員仮名)


子猫達は、全部で4匹。男の子3匹と女の子1匹です。
全員見事なキジトラ模様の猫さん達です。現在8月17日において、
約二ヶ月半~三ヶ月。体重は1.4~1.6Kg辺りです。
そしてこの子達の母親(1歳くらい)も御縁があれば里親様に託したいと思っています。 勿論、母親は避妊手術済みです。

ネコポレ  20080817-2
(保護当時は一番小さく風邪も酷かったれおぽん(仮名)ですが、野良出身とは思えぬマイペースな子猫っぷりに感心するやら驚くやら)

保護当時は全員、猫風邪をひいていましたが、インターフェロンと
薬の投与で今はとっても元気です。
レボリューション、ドロンシットで駆虫も済んでいます。
母親を含め、全員エイズ、白血病のウイルスチェックは陰性。
第一回のワクチンも済ませました。
現在はケージ内で人慣れトレーニング中。
かなり臆病な子も居ますが、少しづつ人にも(私の先住の)
猫にも慣れてきてくれています。
トイレは全員、一度の失敗も無く、ちゃんと爪とぎを使います。

ネコポレ  20080817-3
寝顔は天使、起きてる時は…?  虎ノ介(仮名)

猫の習性と個性を理解され、彼らの20年に渡る人生を、責任を持って、大切に愛してくださる方を募集しています。

ネコポレ  20080817-4
(保護してすぐの頃、びびり過ぎて固まってます。びびりコンビ。左、唯一の女の子、ちこ(仮名) 右、虎ノ介(仮名)


当方、関西在住ですがご縁がありましたら、子猫の体力等を見極めながら、少々遠方であってもお届けに参りたいと思っております。

ご興味、ご質問がおありの方は、
(24iceblue*mail.goo.ne.jp) *を@に変えてください。
まで、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。

