キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

特に意味がある訳でもないお知らせ
2008年09月30日 (火) | 編集 |
さて、今回、ネットだけでチラシ等を見られていない方には関係の無い話ではありますが、明日を持って、今回の里親様探しの為に回線契約だけした携帯を解約しようと思います。

電話、携帯メールも含め、おそらく明日の18時以降は通じなくなると思います。里親様には、既に私の本ナンバー等はお知らせしているかと思いますので(あ、でも携帯メールはお知らせするの忘れているかも)、今後はこちらにご連絡いただければ幸いです。

パソコンの方のアドレスは生きてますので、しばらくはこのままよろしくお願い致します。また、ナンバーを聞いてないよ!とか、聞いたけど忘れた!という方は、パソコンメールに御一報いただければ追ってお知らせしますので、よろしくお願い致します。

回線契約(新しい機種まではとても買えない)、少々お金はかかりますが、里親募集に際し、数百枚のチラシを作って大阪、神戸などのあちこちに置いていただいてので、今後の事を考えると、こちらの方が安心感がありますね。
実際、無言電話や、真夜中に非通知などで、複数件かかっていたようです。うむ。
ちこちゃん、琴美ちゃんとなるその3
2008年09月30日 (火) | 編集 |
琴美ちゃん06
綺麗の一歩はまず毛並みのお手入れからよ…。

月と週が明けて9月1日、予定より遅くて短い昼休み、長蛇の列のマクドナルドで流し込むようにチーズバーガーと100円のコーヒーで昼食を済ませつつ、里親様探し専用に回線契約した携帯を見ると、一通のメールと留守電が入っていました。

メールは、お名前と、動物病院での張り紙を見ての問い合わせであるという事、雄猫を2匹飼っていて雌猫を希望している事、まずは相性を試したいので連絡ください。という事が、簡潔に書かれてありました。留守電もほぼ同じ内容。

急いで、仕事が終わってから改めてご連絡します。と返信をし、「ああ、ちこちゃん人気あるなぁ、でも当のちこちゃんは兄妹の中でも一番難しいかも…。」などど、保護主にあるまじき事を、ふと考えてしまいました。

琴美ちゃん07
見てたの? いやーんにゃ。

「あの子は難しい、あの子は難しい子…」 そうつぶやく私の頭を、ある方の言葉がよぎります。

「あなたが、そうやって必要以上に心配したり、その子の個性をこうだと決めつけてしまうのは、それはあなたの傲慢でしかない。その子達は自分の持ってる魅力で、里親さんから選ばれ、その子達も里親さんを選んでいる。あなたが出来る事は、本当に危険な人を近づけない事だけで、里親さんになろうとしている人達を疑う事ではなく、信じる事です」

続きます。

人気ブログバナランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ちこちゃん、琴美ちゃんとなるその2
2008年09月29日 (月) | 編集 |
琴美ちゃん04
妹のお乳すら吸おうとする甘えたっ子、ししまる(現・銀次郎)君、一番体、大きいのに…。

「いつでも里親募集中」に、すでにお届け予定のあった虎ノ介君以外の子達を掲載していただいたのが、8月27日。反応はすぐにありましたが、その殆どは冷やかしか業者(?)なんだろうなぁと分るものばかりでした(それでも対応する返信して、で、それきりなんの反応もないのが常)。

その中で一通、「ちこちゃんの件」とちゃんと表題があり、内容もとても丁寧に書いてくださっているメールがありました。少し遠い地方の方でしたが、ご縁が繋がるのなら、お届けしたいと思いました。
ただ、やっぱり心配なのは、ちこちゃんの人慣れの事。遠い地方までお届けし、彼女が頑なままでやっぱりダメだったら、その時は…。それを考えると、このお話はお断りした方がいいのかも…とも、迷いました。

琴美ちゃん05
遊ぶの大好き! ねこじゃらしにムチュー。

先方からのお返事待ちの間、ともかく、ちこちゃんをお届けする事になるかもしれないので、健康診断を兼ねて、念のために、気になっていた目やにや涙のチェックをしてもらいに、里親募集のポスターを貼らせていただいている獣医さんへ。そこでも、やっぱり彼女は怯え吹き唸り、なかなか自分に触らせようとはしません。

先生、せっかくお問い合わせがあったのに、この子、こんな状態で、里親さんに貰ってもらえるのかな…。

診察が終わって、怯えて私にしがみつく、ちこちゃんの背中を撫でながら、普段だったら、絶対にこんな事はできないなぁ、知らない場所で知らない人達ばかりだから、嫌いな私を頼るしかないんだなぁとつらつら思っていました。

…その3へ続きます。

人気ブログバナランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ちこちゃん、琴美ちゃんとなる。その1
2008年09月26日 (金) | 編集 |
琴美ちゃん01

この子の仮の名はちこちゃん。兄妹の中で唯一の女の子です。お顔は見た通りの可愛い美人さん。性格は用心深くてとっても怖がり。兄妹の中でも一番シャイで、怯えるが故の攻撃性のある子。でもそれは、ただ怖いから。

この子は手元に残すしかないかも…。保護当時、よくそう思っていました。彼女を人慣れさせるには、たくさんの時間が必要だろうなぁと。そんな私の思い煩いをよそに、彼女は一番最初に、この家を出ました。

琴美ちゃん02

…続きます。
今は琴美ちゃんとなったちこちゃん(仮名)の新しいママのブログでの初登場はこちら

人気ブログバナランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ニコニコ動画第五弾
2008年09月25日 (木) | 編集 |
夏バテの季節ですね~(えっ、遅い?)。今日血圧計ったら、下40、上80だったんですが、血圧って、どうしたら上がるんでしょうね。



ブログ、書きたい事がたくさんあるのですが、なかなか進まず…。
お茶を濁して…、なつもりはないのですが、ニコニコ動画第5弾です。あまり無い、ちこちゃんも写っている全員集合阿鼻叫喚動画です。向かって左から、虎ノ介(現・まろん君)、真ん中で舐めまくられているのがししまる(現・銀次郎君)、一番右端、れおぽん(現・れお君)で、途中から割り込んで初めに大あくびするのがちこ(現・琴美ちゃん)です。

月曜日から、子猫達が入っていたケージにママにゃんを移動させました。広いとやっぱり快適なのかな? リラックスしてくれているように感じます。捕獲した頃とは別猫のように落ち着いてきていますが、まだまだ表情は野猫の表情。ゆっくり家猫になって行こうね。


人気ブログバナクリックお願い致します。

こちらもクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ししまる君、丁稚見習いに
2008年09月20日 (土) | 編集 |
独歩君

この子は、独歩君。ししまる君(仮名)の仮おにーにゃんです。大きくてハンサム、手触りのいい見事な黒猫さんです。性格もおおらかで人が大好き。初めての私にもゴロゴロ甘えてくれて感激でした。

ししまる君の見習い期間は一週間、ししまる。きばってくるんやで~。で、当のししまる君本人はと言うと…。

どきどきししまる君

固まってました。

私が帰宅後、里親候補様にお電話すると「誘拐されてきた子のように、吹くんです」との事、ししまる君、無理せずゆっくりと新しい環境に慣れていこうね。

まろん君もしばらくは人目のある所ではご飯を食べなかったそうですし(今はデレデレの甘えっこになっているそう、まろん君らしい…)、ちこちゃんも姿を見せない幻の猫ながら、ご飯はしっかり食べ、二人のおにーにゃんからは可愛がられ、あとは人に慣れるだけ(彼女の場合、それが一番の課題ですね!)、れおぽん君は来て二日目から夜泣きはしたものの、今ではそれも無くなり、おしゃべりな愛され子猫になっているそう。

だからししまる君も、きっと乗り越えられるさ! 無理せず楽しもう、ししまる君。
里親候補様、どうぞししまる君をよろしくお願い致します。シャイな所がありますが、本性は大食い遊び大好きデレデレの甘えっ子ですゆえ(兄弟で一番大きいのに未だに「ママ! おっぱい」な子でした)、ご飯とおやつと遊びで慣らしてあげてくださいませ。
ししまる~、すくーでりあ・ちょこ見習いとして、粗相の無いようにな~。

人気ブログバナ丁稚応援ししまる君!でクリックお願い致します。

こちらもクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


おかしいなぁ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
ブログを始めて、そろそろ一ヶ月、今頃になって、コメントをいただいた方のHPやブログのURLが反映されていない事に気づきました。管理画面からは見えているのですが…。

あと、トラックバックが上手く出来ない(きっと環境設定で何かを間違えているはず…)。
夕方、帰ってから調べているんですが、どうにも解りません(恥ずかしい奴)。

んーー? なんでなんだろう…。

閑話休題。

夕ご飯までししまる君を自由に遊ばせていました。おっかなびっくりながら、それなりに激しく遊んでいたようです。今はケージですがピノも投入。ちょっと時間が経ってから、先ほど見ると伸び切ったししまる君をまだピノがグルーミングしてました(よく飽きないな)。

明日の夜が一応の最後で、もう居なくなってしまうのですが、どうにも実感がわきません。
子猫がみんな居なくなると寂しくなるのでしょうか? それぞれの子達は、居なくなってからよりも居なくなる前の方が寂しかったです。ししまる君の時はどうでしょうか? あ、言ってたら寂しくなってきました(笑)。でもやっぱり実感がわきません。これは他の子の時もそうでした。

私があまり寂しく感じないのは、それぞれの子が新しい家族の元で、とても幸せに日々を送っているのを実感しているからだと思います。私の手を離れて良かった。愛してくださる方に巡り会えて良かった。寂しさよりも喜びの方が大きいのです。

ししまる君の、特別に柔らかいビロードのような長毛を撫でながら、私よりもピノやお母さんの方が寂しがるかもしれないなぁと思いました。しばらく前から、一人一人居なくなっていることでピノやお母さんも何かを感じ取っているようです。複雑な顔をしたり納得したような顔をしたり、でもあっさりと忘れているようでもあり、覚えているようでもあり。
ピノもお母さんも、子猫とは明日の夜でお別れだから、いつも以上にちゃんと話してあげようと思います。

そして、ししまる君、帰ってきちゃダメだよ(笑・いや里親候補様にプレッシャーをかけている訳ではないので安心してください)。
ピノとお母さん、仲良くやって欲しいなぁ…。ピノにパンチ浴びせないで欲しいなぁ…。お母さんもホントは子猫以上にデレだと判明したつい先日…(笑)。
ししまる君スカウトされる
2008年09月17日 (水) | 編集 |
猫を洗うのが趣味という訳でもないのですが、先々週くらいにししまる君とれおぽん君を洗いました。その一週間くらい前にはちこちゃんも洗ってました(彼らの洗い画像は追々に)。

ししまる洗われますた

ししまる君はちょっと長毛入っているので、他の子よりも念入りに洗います。本人は嫌でしょうけど…。

ほっと一息ししまる君

「ああ、しんど」 ししまる君、乾かされてます。けっこう逃げまくりですが、他の子に比べて、ちょっと鈍い所(?笑)が、あるようで(いや、ポーっとした所)、逃げてもすぐ捕まってしまいます。

ほっと一息ししまる君2

美形っぷりが上がりました。使ってる猫シャンプー&猫トリートメントは、オーガニックハーブの物で香料も入っていないため香りもあまりしません。だから洗っても、シャンプーのいい香り…は、あまりしなくて、彼らの体臭というかちょっと乳臭い匂いがします(保護にゃん一家はママも含めて猫ミルクが大好物なのです)。

ママとししまる君

ブログでは初公開。4子にゃんのママとししまる君です。保護して2日目くらい、ママの避妊手術を前日くらいに控えた頃の写真です。ししまる君まだ小さいですね。ママは子猫のお見合いに来る方々に「美人だ」とよく言われてます。ちなみに先住のピノは「丸い」と言われます(苦笑)。

そんなししまる君ですが、先日、スカウトされました。今週末にはお試し合宿に入ります。先住おにーにゃんとの相性が合えば、新たな戦力として採用されるそうです。ししまる君、頑張れ! 君の甘えっ子攻撃でおにーにゃんとそのオーナー様を虜にして、本契約まで持って行き、幸せを掴むんだ! 私はそっと見守っているぞ(何処から!?)。


人気ブログバナ頑張れししまる君支援!でクリックよろしくお願い致します。

こちらもクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


猫好きさん集まれ~
2008年09月16日 (火) | 編集 |
ひなた様

とっても可愛い猫さんのイラストに、一瞬、ブログを間違えた!と思われた方も多いのではないでしょうか? 大丈夫です、里親様探しに必死だな。のネコポレに間違いありません。

大阪は谷町に築100年を超える長屋を改装した素敵な雑貨屋「ひなた」さんがあります。実は、れおぽん君はこちらのお店がご縁で里親様と巡り会えました。

そんな「ひなた」さんが、猫さんや猫好きさんに贈る「猫のお店」が、2008年9月19日(金)~10月5日(日)の期間で開店します。猫雑貨(猫用・人間用)や、楽しい企画がいっぱいのイベントです。
詳しくはこちら。 にゃんこのクッキーや金太郎飴、缶バッチ作成、ひなたさんのブログを拝見していると、わくわくしてきます。

100匹の猫の写真コーナー」で、可愛い愛猫の写真を展示してみませんか? 


れおぽん君は、無事に日曜日に新しい家族の元に旅立ちました。皆様、応援ありがとうございました。経緯は後日に!




人気ブログバナ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ちこちゃんとれおぽん君の募集を一旦停止致します。
2008年09月11日 (木) | 編集 |
ちこちゃんとれおぽん君の里親様が、それぞれ決定と内定致しました。ありがとうございます。それに伴い、二人の募集を一旦停止させていただきます。

ししまる君はまだまだ未定です。と、いう事でししまる君支援の動画(ちょっと長いです)。
ししまる君を味わっているのは、ママはなく先住のピノです。ししまる…、まだ三ヶ月半くらいの子猫なのに、デカイ…。他の子の二周りは大きい感じです。お父さん猫は長毛の洋猫さんだったのでしょうか? 器量良し。性格良し。健康一番。ししまる君をよろしくお願い致します。



ねずちゅーさんとししまる君

ししまる君のデレっぷりに実物に会いたくなった人は、
(24iceblue*mail.goo.ne.jp) *を@に変えてください。
まで、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。


「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました。c60991です。記事はこちら。
いつでも里親募集中 記事c60991



人気ブログバナししまる君支援でクリックよろしくお願い致します。

こちらもクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ニコニコ動画第三弾
2008年09月09日 (火) | 編集 |


ニコニコ動画第三弾です。アカウントがないとコメントは書き込めないようですが、再生を押したら普通に動画は見られるそうです。

時間が無く、きちんとした記事をアップできずにすみません。
動画は、ししまる君、れおぽん君、まろん君(虎ノ介)です。この時、ちこちゃんは不在でした。大きくなるにつれ、ご飯の時は殺気立ち、ちょっと怖いくらいでした。隣のケージでもママニャンがご飯に興奮して大鳴きするし。今はまろん君が巣立ち、少し落ち着いています。

「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました。c60991です。記事はこちら。
いつでも里親募集中 記事c60991



人気ブログバナクリックよろしくお願い致します。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ニコニコ動画第二弾
2008年09月08日 (月) | 編集 |


第二弾です。こちらもししまる君&れおぽん君コンビです。
ニコニコだと見られない人が多いと思いますので、ちょっと考えますねー。待っててくださいませ。

コメントは書き込めませんが、再生で普通に見られるそうです。知らなかった! すみません。
さて、今日はとてもとても嬉しい事がありました! 詳細は後日に!

「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました。c60991です。記事はこちら。
いつでも里親募集中 記事c60991



人気ブログバナクリックよろしくお願い致します。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
さよなら虎ちゃん、こんにちは、まろん君!
2008年09月08日 (月) | 編集 |
でれでれまろん君

いくつか前の記事で似たようなポーズのちこちゃんの画像がありましたが、虎ノ介君も同じような格好してました。胸に白いワンポイント~。この二人はお父ちゃん同じなんだろうなぁ。性格も似てるし。

お胸が可愛いまろん君

お胸の白いポイント。これをお別れするまでに、綺麗に撮りたかった! 叶いませんでしたが(笑)。

白いぽっちのまろん君

虎ノ介君には、左足先にも白いぽっちがあります。ちょっと変わったチャームポイント。

がうがうまろん君

里親様のおうちへ行く当日の朝、猫じゃらしに食らいつく虎ノ介君。ものすごい強い力で引っぱり、時には周りに威嚇します(これは兄弟共通です)。遊びの時は真剣そのもの夢中です。小さいけど野生を感じます。

さて、こんなに威勢のいい虎ちゃんでしたが…。

まろん君新しいおうち
「こっ、ここどこですか? なんだか長い間がたんごとんいってました…」


そうだよ~。仮の家から電車で約一時間、ちょっとだけ遠くにきちゃったね。とっても緊張してるね。
初めての場所、知らない匂いだもんね。使っていたタオルやおもちゃ、枕にしていたぬいぐるみ。虎ちゃんや兄弟の匂いのついた猫砂を持ってきたけど、環境がまるきり違うもんね。

私が捕獲して、初めて家に入れた時と同じ目をしています。でもあの時はもっと もっと怯えて、そして攻撃的でした。まぁ、あの時は状況が状況だったから、仕方ない事だと思います。今は、隅で小さくなっていますが、ご飯も少し喉を通ります。

「トイレがちょっと大きくて予想外だったんですよねー」と笑うお姉さん。何かにつけ、心配症の私と対照的に明るく朗らかな、とても素敵な女性です。彼女は、私の夫の高校時代からの御友人の同じ会社の方。今までにも何度も猫さんと暮らされています。初めに猫の里親探しをしている話を、夫を通してご友人から聞かれた時、ママ猫でも良いですよと仰って下さいました。成猫の里親さんに、進んでなってくださる方はとても稀なのではと思います。私は、その一言で、これから始まる困難であろう里親探しに、とても大きな勇気をいただきました。ただママ猫さんのノラ気質は今でも抜けないため、やはり子猫を貰っていただく事になりました。

まろん君とお姉さん
借りてきた猫とは彼の事を言う…。

そして、虎ちゃんに新しい素敵な名前をくださいました。
新しい名前は、「まろん」君。
きつい性格に見えて、実は甘々な彼にはぴったりな可愛い名前をありがとうございます!
初めの頃、私をガブガブ本気噛みしていた彼も、最後には指を甘噛み&吸っておりましたゆえ、気長におつきあいしてあげてください。私で大体一ヶ月だったので、もっともっと早いと思います。

まろん君できるだけいい子にね。一日経ってお姉さんから、早速ケージから脱走した事を聞いたよ。そのためにお姉さんは君のために、安全なお部屋を作ってくださったんだって。君を愛してくれる人をあんまり困らせないで、どうぞ健やかに穏やかに過ごしていってください。

里親様、まろん君の事をよろしくお願い致します。どうぞ末永く可愛がってあげてください。まろん君にとって、里親様が大事な人になるように、里親様にとっても大切な存在になることと思います(なんて、そんな事、猫飼いなら言われなくてもわかってらぁね・笑)。
でも、もしもお困りな事が起こりましたら、なんでもご相談くださいませ。こんなふにゃふにゃな私ですが、僅かながらでも(あかんやん)、どーんとお力になりますゆえ。
まろん君の家族になっていただいて、本当にありがとうございました。


他の子達も、まろん君に続け!  里親様熱烈募集中です。
「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました。c60991です。記事はこちら。
いつでも里親募集中 記事c60991



人気ブログバナクリックよろしくお願い致します。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ニコニコ動画にアップしてみました
2008年09月07日 (日) | 編集 |


ニコニコ動画にアップしてみました。アカウントを取らないと見られませんが、(コメントは書き込めないですが、再生で見られるそうです、知らんかった!)よろしくお願い致します。


「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました。c60991です。記事はこちら。
いつでも里親募集中 記事c60991



人気ブログバナクリックよろしくお願い致します。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
マイペースれおぽん君
2008年09月04日 (木) | 編集 |
虎ノ介君のお試し日も週末に迫り、お問い合わせも何人かの方からいただき、日々希望が見えてきて、感謝しています。複数の方からお問い合わせをいただく子もいます。ありがとうございます。

レオ君遊ぶ

そんな中で、まだ一件のお問い合わせもない彼。何故に?  
シャイな兄妹を尻目に一人マイペースで物怖じせず、人にも懐こっくて、メチャクチャ可愛いのに…。と、思うのは普段お世話している保護主の欲目でしょうか(笑)。

ケージの中でも、彼だけ兄妹と行動が違います。初めの頃、お世話しようと、私がケージに手をかけると、兄妹は逃げ惑うのに、彼だけはわざわざ寄って来てくれます。何か美味しい物をくれると解っていたのでしょう。おかげで目薬、爪切りのやり易かった事。シャンプーも嫌がらず、ドライヤー中には気持ち良くて喉を鳴らして眠ってしまう程でした。

そんな彼に、まだお問い合わせが無いのは、れおぽん君なんて仮名をつけた私が悪かったのでしょうか? 本仮名は、レオパードと言いますが、それじゃ気取り過ぎてるので、れおぽんになりました(笑)。

レオ君とビノ

この写真だと、親子のように見えますが、大きい子は母猫ではなく、先住のピノです。母猫でなかったら、大きな猫が襲っているように見えるなー。実際はかいがいしく世話をしています。

ピノは、飼い主の私から見て、神経質でいつも不満そうな顔をした病気がちの要求の多い猫…って感じだったので、きっと野良さん一家が家に入ると参ってしまうかもと、思っていました(そう思っても一家捕獲してしまいましたが…)。

確かに初めのうちは(ウィルスチェックが済むまでは隔離)、威嚇をしていましたが、すぐに子猫相手に遊んでやるようになり、母親にも挨拶や興味深げに寄っていったりしています。子猫もピノが大好きで、彼女のおかげでリラックスがより進んで見えました。

レオ君とビノ

初めの頃、ピノに甘えまくりだったれおぽん君も、最近では取っ組み合いを始めています。返り討ちにあって、教育的指導を貰ってばかりですが…(笑)。大きく見えてもピノも2歳、小さい同族の遊び相手が出来て嬉しいのだと思います。

そういえば兄妹げんかを仕掛けていくのも、れおぽんが最初でした。その甲斐あってか、彼らは猫の社交性のようなものを遊びの中で学んでいってるようです。兄妹げんかは今の間に沢山しておけよー。噛んだら、引っ掻いたら痛い。を学んで加減を覚えてね。

スリムで元気、れおぽん君、熱烈里親様募集中です。見学だけでも大歓迎!

(24iceblue*mail.goo.ne.jp) *を@に変えてください。
まで、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。

「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました。c60991です。記事はこちら。
いつでも里親募集中 記事c60991



人気ブログバナクリックよろしくお願い致します。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
箱入り娘
2008年09月01日 (月) | 編集 |
こんな風にお腹を見せる日が来るとは…。少しづつリラックスしてくれてる証拠?

ちこちゃんでんぐり返り

ちこちゃん(仮名)には、胸の所に白い毛のワンポイントがあるのを土曜に知りました。可愛い。
実はこのワンポイント、虎ノ介お兄ちゃんにもあります。  
そういえば二人とも顔もよく似てるし、びびりで臆病な所も似ています。

この土曜日は、やっと仕事がお休みという事もあり、けっこう時間を掛けて遊べました。平日も、もっと遊んであげたいのだけど…。帰ってくるのが深夜近くになる時もあったりだったので辛いです。

引っ込み思案だったちこちゃんも、最近やっと遊びに参加するようになったなぁとか思っていましたが、私の目の届かない所ではのびのび遊んでいたよと家人に言われショック…(笑)。私が嫌いなだけなのね(笑)。

そんでもって人が苦手だけど、先住のピノに対してはすごくリラックスした表情で接しています。
今でも私を見ると警戒して隠れてしまうので、私が彼女の内面の成長を邪魔しているのね…。私の事は嫌いでも全然構わないから、人を怖いと思わないで。そして早く、私から離れて私を忘れて穏やかに暮らしていって欲しいです。

可愛いちこちゃん

体は小さいけど(土曜日に獣医さんで体重を計ってもらったら1.52kgでした、お問い合わせの方に、自分の判断基準で1.6kg~1.7kgとか適当な事を言ってしまいすみません、成長度合いから見て、それくらいだと思っていました)、兄弟の中では一番の身体能力があるんじゃないかと思ってしまうちこちゃん。彼女がケージや目薬を差す手から脱走すると、もう捕まりません。走る跳ぶ、猫って凄いなぁと実感します。

とても可愛い顔をしているのに、ずっと伏し目がちだったから、ちこちゃんが目蓋からこぼれそうなほど、大きな綺麗な目を持ってるって私は最近知ったよ。ちこちゃん、今度はもっと遊ぼう。敵意だけじゃない複雑な表情を見せ始めたから、人間は怖いだけじゃないって思い始めてる…?   
あ、それから、仕方ないかもしれないけれど、初めて見る人に唸っちゃレディがだいなしよ(笑)。


個性豊かな3匹の子猫、ただいま生後約三ヶ月、熱烈里親様募集中です。見学だけでも大歓迎!

(24iceblue*mail.goo.ne.jp) *を@に変えてください。
まで、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。

「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました。c60991です。記事はこちら。
いつでも里親募集中 記事c60991




3兄妹が少しでも沢山の人の目に留まりますように…。
恐れ多いですがランキングに参加しました。

人気ブログバナクリックよろしくお願い致します。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


