キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画第二弾
2008年09月08日 (月) | 編集 |


第二弾です。こちらもししまる君&れおぽん君コンビです。
ニコニコだと見られない人が多いと思いますので、ちょっと考えますねー。待っててくださいませ。

コメントは書き込めませんが、再生で普通に見られるそうです。知らなかった! すみません。
さて、今日はとてもとても嬉しい事がありました! 詳細は後日に!

「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました。c60991です。記事はこちら。
いつでも里親募集中 記事c60991



人気ブログバナクリックよろしくお願い致します。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト
さよなら虎ちゃん、こんにちは、まろん君!
2008年09月08日 (月) | 編集 |
でれでれまろん君

いくつか前の記事で似たようなポーズのちこちゃんの画像がありましたが、虎ノ介君も同じような格好してました。胸に白いワンポイント~。この二人はお父ちゃん同じなんだろうなぁ。性格も似てるし。

お胸が可愛いまろん君

お胸の白いポイント。これをお別れするまでに、綺麗に撮りたかった! 叶いませんでしたが(笑)。

白いぽっちのまろん君

虎ノ介君には、左足先にも白いぽっちがあります。ちょっと変わったチャームポイント。

がうがうまろん君

里親様のおうちへ行く当日の朝、猫じゃらしに食らいつく虎ノ介君。ものすごい強い力で引っぱり、時には周りに威嚇します(これは兄弟共通です)。遊びの時は真剣そのもの夢中です。小さいけど野生を感じます。

さて、こんなに威勢のいい虎ちゃんでしたが…。

まろん君新しいおうち
「こっ、ここどこですか? なんだか長い間がたんごとんいってました…」


そうだよ~。仮の家から電車で約一時間、ちょっとだけ遠くにきちゃったね。とっても緊張してるね。
初めての場所、知らない匂いだもんね。使っていたタオルやおもちゃ、枕にしていたぬいぐるみ。虎ちゃんや兄弟の匂いのついた猫砂を持ってきたけど、環境がまるきり違うもんね。

私が捕獲して、初めて家に入れた時と同じ目をしています。でもあの時はもっと もっと怯えて、そして攻撃的でした。まぁ、あの時は状況が状況だったから、仕方ない事だと思います。今は、隅で小さくなっていますが、ご飯も少し喉を通ります。

「トイレがちょっと大きくて予想外だったんですよねー」と笑うお姉さん。何かにつけ、心配症の私と対照的に明るく朗らかな、とても素敵な女性です。彼女は、私の夫の高校時代からの御友人の同じ会社の方。今までにも何度も猫さんと暮らされています。初めに猫の里親探しをしている話を、夫を通してご友人から聞かれた時、ママ猫でも良いですよと仰って下さいました。成猫の里親さんに、進んでなってくださる方はとても稀なのではと思います。私は、その一言で、これから始まる困難であろう里親探しに、とても大きな勇気をいただきました。ただママ猫さんのノラ気質は今でも抜けないため、やはり子猫を貰っていただく事になりました。

まろん君とお姉さん
借りてきた猫とは彼の事を言う…。

そして、虎ちゃんに新しい素敵な名前をくださいました。
新しい名前は、「まろん」君。
きつい性格に見えて、実は甘々な彼にはぴったりな可愛い名前をありがとうございます!
初めの頃、私をガブガブ本気噛みしていた彼も、最後には指を甘噛み&吸っておりましたゆえ、気長におつきあいしてあげてください。私で大体一ヶ月だったので、もっともっと早いと思います。

まろん君できるだけいい子にね。一日経ってお姉さんから、早速ケージから脱走した事を聞いたよ。そのためにお姉さんは君のために、安全なお部屋を作ってくださったんだって。君を愛してくれる人をあんまり困らせないで、どうぞ健やかに穏やかに過ごしていってください。

里親様、まろん君の事をよろしくお願い致します。どうぞ末永く可愛がってあげてください。まろん君にとって、里親様が大事な人になるように、里親様にとっても大切な存在になることと思います(なんて、そんな事、猫飼いなら言われなくてもわかってらぁね・笑)。
でも、もしもお困りな事が起こりましたら、なんでもご相談くださいませ。こんなふにゃふにゃな私ですが、僅かながらでも(あかんやん)、どーんとお力になりますゆえ。
まろん君の家族になっていただいて、本当にありがとうございました。


他の子達も、まろん君に続け!  里親様熱烈募集中です。
「いつでも里親募集中」に掲載させていただきました。c60991です。記事はこちら。
いつでも里親募集中 記事c60991



人気ブログバナクリックよろしくお願い致します。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。