キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの近況 ママとピノ編
2008年10月20日 (月) | 編集 |
まみちゃん2
ママにゃんリラックス?

4匹を生んだママにゃんさん。当初は怯えからかなり凶暴…かと
思っていましたが、実際は、相当な甘えっ子さんでした。

外での過酷な環境を知っている彼女、今の生活は自由は少ないけど
それなりに受け入れ、リラックスし始めています。

目薬や薬が効いてきたようで、ひどかった目やにもかなり治まりました。
もうちょっとしたら、里親様を本格的に募集しようかと思います。
(ご縁があったら…で、長い道のりになるかも。でもゆっくり行きます)

まみちゃん

ちょっと寒くなったので、ピノのお下がり(ピノ的にお気に召さない
ようで少ししか使わず)ですが、レンジで温めるタイプの温座布団?を
出してあげたら、あっという間に眠り始めました。

さて、こんなに可愛い彼女ですが、ピノとの仲はイマイチです。

ピノまみ

ピノ(手前)「遊ぼー」
ママ「うざ…」

ピノまみ2

ママ「気安く触るにゃい」
ピノ(手前)「…」

ママの寝技で投げ飛ばされたピノ。防御&お腹を見せての、
かかってこいやー姿勢です(このポーズは服従ではないはず)。

最近は、かなり長い時間、ママをケージから出して自由に
させていますが、必ず取っ組み合い→追いかけ合いになって
います。それほど殺気立ってないので、基本放置ですが、
あまりエスカレートしている時は、一旦勝負がついて?
離れた時に、ママをケージに戻したりします。

ピノは仲良くなりたいようですが、ママが拒否しているようです。
いつか、それなりに折り合いが付いたらいいんですが…。

ピノ
ピノいじけてます。

ピノ「怒りっぽい子の相手は疲れるにゃー」

いえいえ、あなたも空気を読まずに、遊ぼう攻撃やら、
グルーミング攻撃やらするから、面倒がられるんですよ。
ママは、まだまだ心を開いてる途中、焦らず行きましょう。


人気ブログバナランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。