キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

さくらちゃんの募集を一旦停止します
2008年11月26日 (水) | 編集 |
さくらちゃん
ちょ…、この格好は(笑)

あられもない格好で寝ているさくらちゃんの里親様募集を一旦停止します。
初対面の里親候補様の前で、このポーズで眠る彼女は、臆病なようで、
実は大物のような気がします。詳細は後日に~。


まろちゃん、とらちゃんの美少女コンビの里親様は熱烈募集中です。
それぞれの個性も出てきて可愛い盛りです。見学だけでもお気軽にどうぞ。

まろちゃん
お腹にチャックがチャームポイント、まろちゃん。

とらちゃん
ミルクティー+キジ模様で不思議な魅力のとらちゃん。

今後も普段の様子は、保護主様からのメールの転載などでお伝えしますので、
家族に迎えようかな…と、お考えの方がいらしたら、そちらも合わせて
ご検討をよろしくお願い致します(切に!)。


2つのランキングに参加しています。少しでもたくさんの方に彼女達を
知っていただき、幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


仲がいいよね
2008年11月25日 (火) | 編集 |
ピノさんまみさん
ママにゃん。ピノさん。

こうしていると仲の良い姉妹みたいに見えるね。

人気ブログバナランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


それぞれの近況 れお君編 その2
2008年11月24日 (月) | 編集 |
れおぽん君(仮名)が、れお(レオ)君になってから二ヶ月以上が
過ぎました。この子は生粋野良っ子で人慣れしない4兄妹の中では、
格段に人を怖がらない愛想のいい子でした。
*今回の写真はすべて飼い主様よりいただきました。

れお君
お届けの日。縁をつないで下さった新しい飼い主様のお孫さんご夫婦と。
 
4兄妹の中で、一番小さく猫風邪もひどかった彼ですが、新しい飼い主様に
可愛がられて、すっかり大きく立派な猫さんになりました。

飼い主様からのご報告メールの転載をお許しいただきました(もう、一ヶ月前の
メールです、いろいろバタバタしていて遅れてしまってすみませんでした)。

れお君

>実はちょうど先週遊びに行ってきたのですが、随分と大きくなっていました。
>そしてモリモリ食べているせいか、ちょっとふっくらしてきました。。。
>その顔が銀次郎君に似てる! やっぱり兄弟だなぁと実感。

>そして様子は。。。すっかりケージの外のキャットタワーで遊びまくっている様子。
>ただ夜寝るときは自分でケージに入っています。落ち着くらしいです。
>お昼寝は、祖父か祖母にくっついて寝ているようです(うらやましい。。。)
>叔母にはもちろんナツイていて、私達が行った時は叔母の横で見上げて
>「ねぇ、おかあさん。知らない人がいるよ?ね?」って感じで可愛かったなぁ。。。

>もちろん内弁慶さんは兄弟ゆずり。お客様がいないときは、「遊んで攻撃」が
>すごいらしい。最近は祖父の育てているメダカの水槽を狙っているようです。
>縁側でひなたぼっこ(箱座り)をしたり、ようやく自分のテリトリを認識して
>落ち着いてきたみたいです。

れお君

そして、11月初旬にいただいた、ご報告です。

>にょきにょき成長中ですよ。内弁慶だし、臆病者でいい感じにじーちゃんたちを
>振り回してくれています。抱っことかは、嫌がらないんですよね。
>遊んで食べて寝て、ストレスフリーなのほほーんと日した々過ごしています。
>でもあの可愛い表札は、遊び道具として目を付けられ表札はボロボロになって
>おろすことに。。。(泣)
>そろそろコタツも登場するので、(故)先住猫さん達のように入るのか
>見たいなぁ。。。楽しみです。

れお君

(笑)レオハウスの可愛い表札は遊び道具となってしまいましたか…(苦笑)。
そんなれお君、11月20日に去勢手術を終えたそうです。
もう落ち着いて元気にしているのかな? 今、どのくらい成長しているのか
気になります(笑)。れお君、元気で楽しく暮らせているみたいで嬉しいよ。
飼い主様、これからも、どうぞ、れお君をよろしくお願い致します。


人気ブログバナ二つのランキングに参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へよろしければクリックをお願い致します。
タビーちゃん、新しい出発
2008年11月22日 (土) | 編集 |
タビーちゃん里親様募集

さて、先日よりこちらでも募集していましたタビーちゃん(初記事は11/3)の、
里親様が決定し、11/19(水)に、保護主様立ち会いの元、預り先の動物病院で、
無事、新しい飼い主様に引き渡されたそうです。

タビーちゃん


タビーちゃんの飼い主様は、長く飼ってらした愛猫を先日亡くされ、悲しみの中、
その報告の電話をかかりつけの病院にした所、偶然、里親募集中の猫さんが居る事を
お知りになり、タビーちゃんを迎える事を決心されたそうです。


タビーちゃん

飼い主になられる方は、病院の先生も太鼓判を押されるほどの猫飼い
ベテランの方だそうで、保護主様も安心されているそうです。
先生もこれからもタビーちゃんの成長を見守れる事を喜んでおられました。
私も、とても嬉しいです。タビーちゃんの里親様探しを応援して下さった
皆様、本当にありがとうございました。

タビーちゃん、元気で末永く幸せに!


人気ブログバナ二つのランキングに参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へよろしければクリックをお願い致します。
ふたりの距離
2008年11月21日 (金) | 編集 |
ピノさんとママにゃんさんは、あんまり仲は良くありません。
だいたいこんな距離感でいるのがいい感じです。

ぴのまみ
左 ピノ       右 ママにゃん


しょっちゅう、こういう光景を見ていますが、数秒後には
取っ組み合いを始めます。
ぴのまみ
左下 ママにゃん   右上 ピノ


動画で、ちょっと面白いものが撮れたので、ニコニコにアップしてみました。
多頭飼いの方ならば、見慣れた光景なんでしょうか?


誘っているのが、ママにゃんさん、誘惑に負けてるのがピノさんです。
ピノはケージの中の子猫のしっぽでもよく遊んでいました。

ぴのまみ

ピノ「動きが気になる…」

ママにゃんは解っていて、ピノに対しても人間に対しても、わざと自分を
見せつけるような行動を、よく取ります。

ぴのまみ
左上 ピノ  右下 ママにゃん

離れている方が平和な二人ですが、体の一部分がついているのは
嫌いじゃないみたいです。

ぴのまみ

ピノは天然の素直な子、ママにゃんはとっても寂しがり屋の
甘えっ子というのが、わかってきました。

人気ブログバナクリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

可愛い三匹の家族探し
2008年11月19日 (水) | 編集 |
さびちゃん里親募集

まろちゃん。


さびちゃん里親募集

とらちゃん。


さびちゃん里親募集

さくらちゃん。


さびちゃん里親募集

家族に迎えてくださる方を募集しています。
現在、さくらちゃんで何件かのお問い合わせを
いただいています。本当にありがとうございます。

さくらちゃんだけでなく、まろちゃん、とらちゃんも、
日に日に元気に可愛く、それぞれの個性が出てきています。
小さな彼女達をどうぞよろしくお願いいたします。

E-Mail : 24iceblue☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変更)

いつでも里親募集中 に掲載していただきました。
C66353 まろちゃん、さくらちゃん。
C66686 とらちゃん。

2つのランキングに参加しています。少しでもたくさんの方に彼女達を
知っていただき、幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

サビ猫三姉妹里親様募集中
2008年11月17日 (月) | 編集 |
※11/17よりしばらくトップ固定
最新のエントリーはこの記事の下にございます。

サビ猫三姉妹の里親様を募集しております。
三匹とも女の子。生後約二ヶ月弱(保護当時約一ヶ月半)。

さびちゃん里親募集
○まろちゃん(仮名)黒サビ。体重約950g
ミルクティー色のちゃとらに、黒の混じった正当派サビ猫さん。
目の上に麿眉のような模様があるため、まろちゃんと仮名が
つきました。とても活発で甘えん坊。人が大好きで少しでも
側に居たいと鳴いて甘えてきます。少し短めの可愛いしっぽです。

さびちゃん里親募集
○さくらちゃん(仮名) 体重約900g (里親様決定致しました)
珍しく美しい薄墨色のようなパステルカラーのようなサビ猫さん。
ミルクティー色のちゃとらにロシアンブルーのようなブルーグレーが
混じっていて、全体的に桜色がかっています。お鼻がアポロチョコ模様です。
とても大人しく、少しだけ臆病ですが、人と遊びが大好きです。
長めのしっぽをしていて、他の姉妹のいい遊び道具になっています。

さびちゃん里親募集
○とらちゃん(仮名) 体重約950g 
ミルクティー色のちゃとらに、キジトラ模様が混じった珍しい色と模様です。
とても瞳の大きい美少女です。声も、細くて高い可愛らしい声で鳴きます。
人慣れをしており、物怖じせず、マイペースな性格をしています。
子猫らしく、猫じゃらしなどでは、激しく遊びますが、ご飯や遊びに
満足すると、素直に眠って、あまり手がかかりません。
少し短めの、先がボンボンになった可愛いしっぽをしてまいます。

さびちゃん里親募集

保護の経緯
10/31夜、保護主である知人の、マンション駐輪所に子猫が3匹
迷い込んでいました。マンション裏には公園があり、そこに遺棄
されたものと思われます。11/2昼頃、子猫が交通量の多い道路まで
出てしまうため、保護を決行しました。

●エイズ・白血病検査 陰性。  ●第1回ワクチン済み(三種混合)。
●寄生虫の類いは一切出ていませんが、予防を兼ねてレボリューション済み。
●トイレは一度の失敗も無く、爪とぎをきちんと使います。
●壁に爪をたてたりしません。先住猫さんにも興味しんしんのようです。
●先住猫さんが怯えるのと安全のためにケージ生活ですが、時間の許す
 限り、ケージから出して遊ばせています。

さびちゃん里親募集

こちらからご自宅までお届けいたします。
できれば関西近郊の方を希望します。

1)安全のため完全室内飼いしてくださる方。
2)終生飼育を有言実行してくださる方。
3)避妊去勢、ワクチン接種など適切な健康管理に責任を持ってくださる方。
4)動物飼育可の住宅にお住まいの方。
5)身分証明証(運転免許等)の相互確認を了解いただける方。
6)内容をご確認の上,お試し・譲渡書類に書名捺印が可能な方。
7)時々の近況報告をして下さる方。

さびちゃん里親募集

お話をすすめるにあたり、少々立ち入った事をお聞きする事が
あるかもしれませんが、どうぞご了承下さいませ。

里親希望の方はメールにて、お名前・御家族構成・住宅環境、
お住まいの地域、動物の飼育経験の有無など、簡単なコメントを
お書き添えの上、タイトルに「とらちゃんの件」「里親募集の件」等、
はっきり判るように書いていただきたくお願い申し上げます。
追ってご連絡を差し上げます。

E-Mail : 24iceblue☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変更)

いつでも里親募集中 に掲載していただきました。
(11/22 画像を新たに入れ替えました)

まろちゃん。C66945
とらちゃん。C66686
さくらちゃん。C66353(里親様決定。エントリー削除しました)
どうぞよろしくお願い致します。
とらちゃんの里親様募集を再開します
2008年11月16日 (日) | 編集 |
さびちゃん里親募集
可愛いとらちゃんの寝顔(保護主撮影)

残念ながら、とらちゃんの里親様の話が流れてしまいました。
応援してくださっていた皆様、申し訳ありません。

とらちゃんは、保護主のお知り合いの方が里親様候補となっていましたが、
昨日夕刻、都合によりキャンセルさせて下さいとのメールが入ったそうです。

この間、候補の方とは、写メールでの画像のやりとりだけで、実際の
とらちゃんと会う事は、一度も実現できませんでした。
なので、とらちゃんになんらかの問題があってのことではありません。

さびちゃん里親募集
とらちゃん 「にゃ」

残念な事ではありますが、今回はご縁が無かったんだと思います。

私もどこか甘く期待していたのだと反省しました。これからも、もっとたくさんの
貼り紙や掲示板にも投稿して彼女達をアピールしていこうと思います。

とらちゃん、私達も、また一から仕切り直しで頑張るから、とらちゃんも
頑張って、本当の家族との赤い糸をたぐり寄せようね!

さびちゃん里親募集

とらちゃん、まろちゃん・さくらちゃんに、ご興味を持たれた方は
24iceblue☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)まで、
お問い合わせくださいませ。コメント欄等にメッセージを
下さっても結構です。ちょっとした質問等でもかまいませんよー。

まろちゃんとさくらちゃん。いつでも里親募集中に掲載させてもらいました。
記事はC66353です。この後、とらちゃんの記事も、投稿します。


2つのランキングに参加しています。少しでもたくさんの方に彼女達を
知っていただき、幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつでも里親募集中に掲載させてもらいました
2008年11月15日 (土) | 編集 |
さびちゃん里親募集


まろちゃんとさくらちゃん。いつでも里親募集中に
掲載させてもらいました。

記事はC66353です。
こちらも合わせてご検討くださいませー。

さびちゃん里親募集

少しづつお問い合わせや反応をいただいて、
少しづつ希望がわいてきました。

これからも保護主ともども、彼女達を幸せにできるよう
頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。


人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
さくらちゃん&まろちゃん里親様募集中
2008年11月13日 (木) | 編集 |
さて、サビにゃんシスターズのまろちゃんとさくらちゃんは、
絶賛里親様募集中です。個性的で可愛い二匹をよろしく
お願い致します。

さびちゃん里親募集
まろちゃん「ぬふーん」

さびちゃん里親募集
「まだまだまだまだ遊びたいー」


まろちゃん、本当に甘えん坊です。たくさん遊んでケージに戻すと
最大限の力で手を伸ばしてきます。人を呼んで、ちょっとかすれた
甘えた声でよく鳴きます。人にも猫にもフレンドリーで積極的な子です。

さびちゃん里親募集

さくらちゃんは、対照的にとても大人しい子です。
でも抱っこや触られるのが嫌いな訳でもなく、姉妹と喧嘩もして
(ほとんど負けてます、でもまた向かっていきます・笑)、
遊ぶ時は活発です。

さびちゃん里親募集


見ていると三匹とも、模様のベースはちゃとらで、まろちゃんは
黒が多い一般的なサビ柄、さくらちゃんは、ロシアンブルーっぽい
ブルーグレー、とらちゃんはキジトラが混じっているようです。
サビ猫さんは柄の出方が面白いなぁ。

とらちゃん
ちんまり可愛いとらちゃんの後ろ姿。きっちりキジトラという模様ではないのです。


そして、保護主様の大切な先住猫のちびちゃん。
ちびちゃん
まんまるな顔と目ががうちのピノさんに似ています。来客が怖くてベッドの中へ避難。


人見知りで臆病な可愛いサビ猫さんでした。突然の三匹の居候者に、
毎日ビクビク高い所に登って避難していましたが、最近は少し興味を
持って、ケージを見に来たりしているそうです。

この時、さくらちゃんは逃げ腰になるそうですが、フレンドリーな
まろちゃんは寄っていくそうです。もう少し慣れて、一緒に遊び
出したら嬉しいですね! 

…それにしても、キジ猫飼いはキジ猫を。サビ猫飼いはサビ猫を
保護してしまって、これも何かの縁なのでしょうか。と保護主様と
苦笑いしてしまいました。


まろちゃん&さくらちゃんに興味を持たれた方は、
24iceblue☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)まで、
お問い合わせくださいませ。コメント欄等にメッセージを
下さっても結構です。ちょっとした質問等でもかまいませんよー。


そしブログにて、この子達を紹介してくださっている皆様、
本当にありがとうございます! この子達の良いご縁に繋げたいです。

2つのランキングに参加しています。
少しでもたくさんの方に彼女達を知っていただき、
幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
タビーちゃん(仮名)の里親様募集を一旦停止します
2008年11月12日 (水) | 編集 |
タビーちゃん里親様募集


先日より募集をしておりましたタビーちゃん(仮名)の里親様募集を一旦
停止させていただきます。皆様たくさんの応援をありがとうございました!

タビーちゃんは、預かり先の動物病院でも募集をかけており、昨夕、
そちらで立候補される方がありました。
病院の患畜のオーナー様で、とても猫を大切にしてられる方なので、
今回の件で大変気を揉んでらした先生も、とても喜んでおられました。

まだ確定ではないですが、ほぼ間違いないのではないかと思います。
本当に良かったです。まだまだ小さい子猫さん、これからどんどん
幸せになってください! 譲渡が決まりましたら、ご報告しますね!

そして動画。前回、縦横反対で撮っていたので撮り直ししました。
こちらではタビーちゃんの動画はこれで最後になるかと思います。

*注 鈴の音が出ます。


11/12追記
動画の中のコメントで、鈴の音についてありますが、確かにかなり
大きく拾っていてタビーちゃんにはうるさかったかなと反省です。
今更ですが、普通に猫じゃらしを持っていけば良かったなと思いました。
それからあの首輪は、病院に置いてあったものをお借りしたんですが、
タビーちゃんにつける訳ではないです。私自身は猫さんに首輪は
推奨ですが、ストレスになるので鈴を付けるのは反対派です。
どちらにしても、軽々しく誤解を受ける動画を撮影しアップした事を
反省しています。今度からはもっと気をつけようと思いました。


サビにゃんシスターズのまろちゃんとさくらちゃんは、里親様募集中です。
個性的で可愛い二匹をよろしくお願い致します。

さびちゃん里親募集
お腹にファスナーついてます、まろちゃん。

さびちゃん里親募集
ちょっと眠たくなってきた…、さくらちゃん。

まろちゃん&さくらちゃんに興味を持たれた方は、
24iceblue☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)まで、
お問い合わせくださいませ。コメント欄等にメッセージを
下さっても結構です。ちょっとした質問等でもかまいませんよー。

そしブログにて、この子達を紹介してくださっている皆様、
本当にありがとうございます! 2日程前から、カウンターが
びっくり!するくらいあがっています。せっかく与えていただいた
機会、なんとかこの子達の良いご縁に繋げたい…と思っています。

2つのランキングに参加しています。
少しでもたくさんの方に彼女達を知っていただき、
幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
タビーちゃん(仮名)里親様募集中
2008年11月11日 (火) | 編集 |
タビーちゃん里親様募集
その目は反則やろ…。


先日からこちらのブログでも募集をかけているキジ白タビちゃん、
預り先の先生より「タビー」という仮名をいただきました。

タビーちゃん里親様募集

後日、里親募集掲示板などに投稿する予定ですが、この時点で
心が動いた方はお知らせくださいませ。

タビーちゃん里親様募集

可愛い女の子。推定10/5生まれ。体重約460g 離乳済。
エイズ・白血病などのウィルスチェックはまだ実施しておりません。
少し長毛が混じっているのか、ふわふわ柔らかい被毛とおひげです。

保護主様が、大変ご多忙なため、一時病院のペットホテルに預けて
おられます。「縁があるなら出来る限り里親様を見つけたい」との
事で、今回、少しお手伝いをさせていただいています。

動画を撮ったのですが、慌てていたのと可愛さに興奮していたらしく
デジカメの持ち方を間違えて、縦横反対です(汗)。
こんなのアップするなやと、怒られるだろうと思いますが、あまりに
可愛かったので…。首を横にして見てみてください…。すみません。

*注意 鈴の音が出ます。



そして、サビ猫のとらちゃん(仮名)の募集を一旦停止します。
皆様、ご協力ありがとうございました。後日吉報をお知らせできる
事を切に祈って…。

とらちゃん
とらちゃん(仮名) んふー。

まろちゃんと、さくらちゃんは、引き続き、熱烈募集中であります。

まろちゃん
甘々べたべた、追いすがる声と態度。まろちゃん。

さくらちゃん
ちょっと臆病。でも遊ぶの大好き大暴れ、さくらちゃん。

さびにゃんシスターズは、先日全員シャンプーして、とっても
ふわふわ綺麗になっていました。安心感もあってか落ち着いていて、
でもケージから出たら、大暴れで遊んで元気いっぱいでした。

まろちゃん&さくらちゃん&タビーちゃんに興味を持たれた方は、
24iceblue☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)まで、
お問い合わせくださいませ。コメント欄等にメッセージを
下さっても結構です。ちょっとした質問等でもかまいませんよー。

そしブログにて、この子達を紹介してくださっている皆様、
本当にありがとうございます! 感謝でいっぱいです。


2つのランキングに参加しています。
少しでもたくさんの方に彼女達を知っていただき、
幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
動画アップしました。鼈甲猫三姉妹編 第二弾
2008年11月10日 (月) | 編集 |


同じ姉妹で、まだ生後一ヶ月半くらいで、性格違うのが出てて感心します。
活発なとらちゃん、まろちゃんに比べ、ちょっと気弱なさくらちゃんの、
遊びたいけど出遅れる感じ、なんとも気になります(笑)。


鼈甲猫三姉妹&キジ白にゃん娘に興味を持たれた方は、
24iceblue☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)まで、
お問い合わせくださいませ。コメント欄等にメッセージを
下さっても結構です。ちょっとした質問等でもかまいませんよー。

そして、サイトやブログをお持ちの皆様、この子達を紹介して
いただけたら、とてもありがたく感じます。紹介のための画像も
ご自由にお持ち下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。


2つのランキングに参加しています。
少しでもたくさんの方に彼女達を知っていただき、
幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



トーティシェル三姉妹&キジにゃん娘里親様募集中
2008年11月09日 (日) | 編集 |
さびちゃん里親募集
ちゃとらキジさびのとら(仮名)ちゃんと、薄墨桜色のさくら(仮名)ちゃん。

保護主様がサビ猫三姉妹を保護されて一週間が過ぎました。
保護当初、子猫特有の目やにが少し出ていましたが、殆ど
治まったようで、ウンチも固く元気いっぱいだそうです。

日に日にお世話の大変さを痛感されているそうですが、その
気持ち痛いほど判ります…。

さびちゃん里親募集
美形のとらちゃん、可愛い短めのしっぽ。

朝はご飯くれコール大合唱とおトイレ祭り。
仕事から疲れて深夜近くに帰ってきたら、これまた大量の
おトイレ祭りと腹減ったコール。

ストレス解消のための猫じゃら遊びに先住猫さんへのフォロー。

これに散乱した猫砂のお掃除と、猫カゼひいていたら(今回
無かったので良かったです)、目薬と投薬祭りが始まるよ!
ってな感じで眠る暇もないですもんね。

さびちゃん里親募集
お鼻がアポロチョコ、青くてピンクなさくらちゃん。目が離せない不思議な魅力がある子

私は、直接のお世話は出来ませんが、フォローできる部分はお手伝い
させていただきますんで、どうぞお体など無理なさらないで
くださいませ。健康第一ですよー。

それに、保護主様が健康を損ねたり気持ちが落ち込んでいたら
おうちにいる先住さんや子猫にも、移ってしまうかもしれないので…。
(なんて言っても、なかなかこれが難しいのだ…)

さびちゃん里親募集
すがるような声が可愛い甘えん坊なまろちゃん。保護主様に抱かれて。

私が、数ヶ月前、健康を損ねたり気持ちが追いつめれらてた時、
家人は「こんなにたくさんの子猫に囲まれる生活なんてめったに
できないんだから楽しんだらいいじゃない」と言ってました。
それから、少し、楽しめるようになったかなー。
大変でも、その子達が幸せになっていくのを見るのは喜びです。

しかし、何より、こういう状況に置かれる子が増えない事を
祈るばかりです。動物を遺棄するのは犯罪…、何よりも自分の
やった事は巡り巡って自分に還るですよ。悪い事はよしとくですよ。

さて次は病院で預かりのキジにゃん娘です。
11/3の初紹介時よりも、しっかりしてきていますね。
きじにゃん
ご飯をいっぱい食べてお腹ぽんぽこりん。

こちらは保護主様の事情で今ちょっと連絡が取りづらくなっているため、
譲渡についての条件等、確実な事が言えないのですが、ご多忙時が
抜けて、きちんと確認を取れましたら、その都度書かせていただきます。

きじにゃん

トーティシェル(鼈甲柄)三姉妹&キジ白にゃん娘に
興味を持たれた方は、24iceblue☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えてください)まで、お問い合わせくださいませ。
コメント欄等にメッセージを下さっても結構です。
ちょっとした質問等でもかまいませんよー。どうぞお気軽に。

そして、サイトやブログをお持ちの皆様、この子達を紹介して
いただけたら、とてもありがたく感じます。紹介のための画像も
ご自由にお持ち下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。


2つのランキングに参加しています。
少しでもたくさんの方に彼女達を知っていただき、
幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


それぞれの近況 まろん君編
2008年11月09日 (日) | 編集 |
虎之介君(仮名)


保護して一週間くらいの虎之介(現・まろん君)です。
美形揃いだった4匹の中でも、特に虎模様がはっきりしていて
フォトジェニックな子でした。

飼い主様が最近の画像を送ってくださいました。ありがとうございます!
許可をいただいたので、メールの内容も転載させていただきます。

まろん君


>ちなみに場所はリビングの炬燵の下です。
>最近ワタシが居る時はここで寝たり、テレビ見たりしてます~
>テレビは結構好きで、お気に入りは天気予報です。
>それも予報士が居るやつ。画面に天気図が表示されて、
>予報士の差し棒がヒョコヒョコ動いてるのが気になって
>しょうがないみたいです(笑)。身体は大きくなりましたが
>まだまだ子供です。

テレビの中の魅惑的な動きが気になる(笑)。すっかり家猫さんです。
画面を見つめながら動きに合わせて顔を動かしたり手が出そうに
なっているまろん君が想像できます(笑)。可愛いなぁ。


まろん君


>画像はリビングから隣の和室の向こうの外に居るハトが
>気になってしょうがないまろんです(笑)
>和室にはどうしても入れられない事情があるので、
>簡単な冊を設けてます(汗)まろんゴメンよ~(涙)
>彼もなんとなくわかっているのか、ここは飛び越える事なく
>過ごしています。でも台所は彼的にオッケーと思い込んでて、
>しょっちゅうウロウロしています(汗)

20081104maron03.jpg
獲物を見つめる真剣な目…。


窓の外にハトが居る…、それは猫的には大興奮な場面ですね(汗)。
でも柵を乗り越えないのは、すごい賢い子だと思います。
家のピノさんなら、ハトが居なくても、何も考えなしに(というか
障害物遊びしてるくらいの感覚で)、飛び越えて立ち入り禁止区域に
入る事でしょう…。まろん君、ちゃんとわきまえているんですね。

さてさて、来週、急な事がなければ、一度まろん君に会いに行ってきます。
飼い主様、当日はよろしくお願い致しますー。大きくなったんだろうなぁ。

ちょうど2ヶ月振りくらい、まろん君は私の事はすっかり忘れて逃げ惑う
のでしょうね~(覚えられていても…、追いかけ回したとか、目薬しみしみ
とかロクな記憶でないので、いっそ忘れていて…涙)


おまけ。
ピノさん

アンモニャイトピノさん。
気持ち良さそうに眠ってー。

ピノさん

…なかった。


人気ブログバナブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へよろしければクリックお願いします。


サビっ娘三姉妹里親様熱烈募集中
2008年11月06日 (木) | 編集 |
さびちゃん里親募集
仮名がつきました。キジサビちゃんは「とら」ちゃん。淡サビちゃんは「さくら」ちゃん


5日は、仕事が終わってから、サビっ娘三姉妹の写真を撮りに
保護主様宅へ。遅い時間帯に長居をしてしまいました。

写真や動画を撮りつつ、今後の募集について少し話し合いました。
保護主様宅は、ネット環境が無くパソコンも殆ど使われていないので、
とりあえず私が代理で、里親募集掲示板などの代理投稿など、
ネットでの募集に関わらせていただく事になりました。


さびちゃん里親募集
麿眉があるので「まろ」ちゃん(仮名)とても活発で甘えたさん。姉妹のまとめ役。


正直、どこまで、お力になれるのか不安でいっぱいですが、人間に対して
何の疑いも持ってない、なつっこい彼女達の幸せ目指して頑張りましょう。


さびちゃん里親募集
さくらちゃん(仮名)。三姉妹の中では、一番大人しく少し控えめ。

サビちゃんは、大人しくて賢いと、よく聞いていましたが、本当ですね。
全体的にとても落ち着きのある子猫のように感じました。

捨てられる直前まで、穏やかに暮らしていたのでしょう。人に対しては
フレンドリーというか、警戒心が全く無く、自分達を可愛がってくれる
存在のように思っているようでした。彼女達が、本当につらい思いをする
前に保護されて良かったと思います。

さびちゃん里親募集
三匹の中では、一番クールらしい「とら」ちゃん(仮名)。 やんちゃな遊び好き。

後日、「いつでも里親募集中」など、里親募集サイトに投稿しますが、
今の時点でわかっているデータを。

11/2保護。三匹ともに雌、生後約一ヶ月半。
ノミ、耳ダニ、回虫等は認められず。猫カゼもひいていませんでした。
ですが、用心のために、レボリューションで駆虫しています。
エイズ・白血病等のウィルスチェックは陰性。三種混合ワクチン接種済。 
体重、とらちゃん、まろちゃん、900g さくらちゃん、850g


さびちゃん里親募集

前述のキジにゃん子ちゃんや、今回のサビっ娘三姉妹に、
興味を持たれた方は、24iceblue☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えてください)まで、お問い合わせくださいませ。
コメント欄等にメッセージを下さっても結構です。


そして、こちらにも里親様募集中の可愛いキジ白にゃんこちゃんが居ます。
バナーを見て、ピピッとこられた方は、是非、さくらまま。様のサイトへGO!
あぷちゃん里親様募集中
http://www12.canvas.ne.jp/rinkot/


2つのランキングに参加しています。
少しでもたくさんの方に彼女達を知っていただき、
幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ニコニコ動画サビにゃん三姉妹編 第一弾
2008年11月04日 (火) | 編集 |


取り急ぎ、ニコニコに動画をアップいたしました!
保護直後、元気いっぱいに遊ぶ彼女達をご覧ください。

サビにゃん三姉妹、里親様熱烈募集中です!

前述のキジにゃん子ちゃんや、今回のサビにゃん三姉妹に、
興味を持たれた方は、24iceblue☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えてください)まで、お問い合わせくださいませ。

2つのランキングに参加しています。
少しでもたくさんの方に彼女達を知っていただき、
幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


サビにゃんシスターズ里親様熱烈募集!
2008年11月04日 (火) | 編集 |
さびちゃん里親募集

先日、可愛いキジにゃん子さんを紹介したばかりですが、今度は
サビにゃんシスターズの里親様を募集します。どうぞよろしく
お願い致します。

*経緯
前回のキジトラ4兄妹里親様募集の時、お世話になった方から、
ご自宅のマンション下の駐輪所に子猫が3匹迷い込んでいると
メールがあったのが10/31の夜です。

当初、母猫が居るかも…との事で、様子を見ていらしたのですが、
母猫は現れませんでした。そして、子猫が交通量の多い道路まで、
出てしまうため、見かねて11/2のお昼頃、保護を決行されました。


さびちゃん里親募集
キジとチャトラが混じった、大きな瞳の大変な美少女

保護直後、病院に連れていくと、野良であれば、必ずと言っていい
くらい、ひいているはずの猫カゼもなく、レボリューションなどの、
駆虫も施しましたが、一昼夜経ってもノミ、耳ダニ、回虫などの
類いも一切出てきていないそうです。

迷い込んだ時から、人を見ると甘え、ご飯をしきりにねだっていた
様子や、普通に抱いて保護できた事も考え合わせると、野良猫が
子猫を置き去りにしたのではなく、家で生まれた子猫を、飼い主が
捨てた直後に保護したのだろうと思われます。

さびちゃん里親募集
シンメトリーに綺麗に模様の入ったいかにもサビ代表なサビちゃん


「…誰だよ、捨て猫する奴…」

捨てられる直前までは、幸せだったはずの三姉妹とお母さん。
きっと母猫も、突然居なくなった三姉妹を悲しく探しているでしょう。

軽く命を捨てる人も居れば、迷いながらも、拾い上げる人も居ます。
身勝手な飼い主の行動に怒りに震えますが、ここはぐっと抑えて、
彼女達の幸せ探しのお手伝いをさせていただく事にしました。

順次、ポスター作成、里親募集掲示板、ニコニコなどにも投稿しようと
思っていますが、まずはこちらのブログで紹介させていただきます。
保護主様は、ご自宅にネットの環境が無い為、微力ながら協力させて
いただきます。


さびちゃん里親募集
3姉妹一のワンダーカラー。スモーキーな色合いが素敵に珍しいサビちゃん。

前述のキジにゃん子ちゃんや、今回のサビにゃん三姉妹に、
興味を持たれた方は、24iceblue☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えてください)まで、お問い合わせくださいませ。

ちょっとした質問など、なんでも大歓迎です。
こちらのコメント欄でも構いません(鍵コメOK)。
追って、保護主様に連絡の上、お返事を差し上げます。

サイトやブログをお持ちの方にお願いがあります。
この子達の紹介に、リンクを貼っていただけたら、とてもありがたく感じます。
紹介のための画像もお持ち下さいませ。どうぞどうぞよろしくお願い致します。

さびちゃん里親募集
可愛い短いかぎしっぽ。キジチャトラちゃん。

3姉妹揃って健康で元気。人慣れも充分で遊び好きです。
生後約一ヶ月半くらい(?)。体重600~700g。
エイズ・白血病は陰性。スリムなタイプの猫さんです。

さびちゃん里親募集
活発で元気。黒サビちゃん。

私も保護直後、対面しましたが、とても大人しくて可愛いです。
でも、保護後一昼夜経っているので、そろそろ元気に暴れ出すかな?
保護主さんには、既に大切な先住のサビ猫さん(!)が居るので、
とりあえず、三姉妹はケージ生活を送っています。
トイレも失敗ありません。

さびちゃん里親募集
とても個性的でたまらない魅力を感じる淡色サビちゃん。


2つのランキングに参加しています。
少しでもたくさんの方に彼女達を知っていただき、
幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


里親様募集の子猫紹介
2008年11月03日 (月) | 編集 |
里親様探し中の子猫さんの紹介です。
しばらくこの記事はトップに置いておきます(飼い主様決定しました、
ありがとうございました。2008/11/22の記事)。

子猫さん

大阪市内某所を住処にしている野良猫さんが子猫を生みました。
そこは、心ない人の遺棄も有り、野良猫が増えているそうです。

数匹、子猫が居るそうですが、この子が今、保護され、動物病院に
しばらく預けられているそうです。

子猫さん

生後約一ヶ月の女の子。キジトラの白タビちゃん。
体重約340g。11月1日に離乳済み。

子猫さん

キジトラ模様と白いタビの感じが絶妙で可愛いですねー。
小さな肉球もピンクとあずき混じりです。

子猫さん

興味を持たれた方は、24iceblue☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えてください)まで、お問い合わせくださいませ。
こちらのコメント欄でも構いません(鍵コメOK)。
追って、保護主様に連絡の上、お返事を差し上げます。

子猫さん

子猫さん「ふるって、お問い合わせくださいにゃー」

この子以外にも、その場所には保護を必要とする猫さん、
子猫さんが居るそうです(大きい子達は、地域の方が、
順次、去勢避妊手術を施し始めたそうです)。

猫さんをおうちに迎えようかなぁとお考えの方がいらしたら、
選択肢の一つに考えていただけたら嬉しいです。

そして、サイトやブログをお持ちの方、この子の紹介に、
リンクなど貼っていただけたら、とてもありがたく感じます。
どうぞどうぞよろしくお願い致します。


人気ブログバナブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ少しでもたくさんの人に、この子を知ってもらいたいです。
       どうぞクリックよろしくお願いいたします


一匹でも多く、遺棄される猫さん、野良猫さんが減りますように…。
幸せな猫さんが増えますように。こんな形でしかお手伝いできませんが、
自分のできる範囲で、頑張れたらなと思います。
ちこちゃん、琴美ちゃんとなる。その5
2008年11月02日 (日) | 編集 |
琴美ちゃん11
綺麗になるのは好きだけど、シャンプー・ドライヤーは怖いのよ

またずいぶんと間が開きました。全開の記事は10月11日です。
そして、ちこちゃんが琴美ちゃんとなって、ちょうど2ヶ月が過ぎました。
琴美ちゃんの現在の様子は「らくちん生活」様で更新されています。
とてもとても優しく見守られ幸せに暮らしています。

さて、動物病院の貼り紙を見て連絡を下さった、ちこちゃんを
ご希望の里親候補様、「あの子はちょっと難しい子なんです…」と
電話口で情けない返答をする私に、彼女のために一部屋空けて
迎えてくださるとの事をおっしゃってくださいました。

「…ちょっ、と、待ってください、今なんて…」

「ケージも無いし、娘の部屋も空いているし、その部屋を彼女に
使ってもらったらいいですよ」

「はあ……、いいんですか?(ちょっと、待てちこちゃん、私ですら
自分の部屋ないのに)」←なんという方向違いな羨ましがり。

「でね、娘が帰っている間に、猫同士の相性や経過を見て、それで
決めたいと思うので早い方がいいなぁ。10日くらいで戻っちゃうから」

(あー、じゃあもうお見合いとか悠長な事言ってないで直接連れて
いって会ってもらった方がいいんだろうなー)
「判りました。なるべく早くこちらからお届けします、明日なんて
どうでしょうか?あと、病院の貼り紙を見られたという事は、
ご近所かなぁと思うのですが、どちらにお住まいですか?」


琴美ちゃん12
兄妹で食べる最後のご飯

そう尋ねる私の耳には、ご近所もご近所、ゆっくり歩いても20分と
かからない住所が告げられました。私は、明日お届けする事を約束し、
電話を切ると、ケージの中のちこちゃんに向き直りました。

「ちこちゃん、あのね。あなたを3匹目の妹として迎えたいって
人が居るの。ちょっと急だけど明日行こうね。……だから今から
もう一度シャンプーしようね」

それからの時間は、兄弟と一緒に、今日も昨日と変わらない一日が
終わると思っていただろう、ちこちゃんには、受難の30分間だった
でしょう。捕獲されてから二度目で一ヶ月振りのシャンプーです。

…でも、ちこちゃん。明日はもっと変わるんだよ。

続きます。


人気ブログバナブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へクリックいただけたら嬉しいです。


