キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちこちゃん、琴美ちゃんとなる。その5
2008年11月02日 (日) | 編集 |
琴美ちゃん11
綺麗になるのは好きだけど、シャンプー・ドライヤーは怖いのよ

またずいぶんと間が開きました。全開の記事は10月11日です。
そして、ちこちゃんが琴美ちゃんとなって、ちょうど2ヶ月が過ぎました。
琴美ちゃんの現在の様子は「らくちん生活」様で更新されています。
とてもとても優しく見守られ幸せに暮らしています。

さて、動物病院の貼り紙を見て連絡を下さった、ちこちゃんを
ご希望の里親候補様、「あの子はちょっと難しい子なんです…」と
電話口で情けない返答をする私に、彼女のために一部屋空けて
迎えてくださるとの事をおっしゃってくださいました。

「…ちょっ、と、待ってください、今なんて…」

「ケージも無いし、娘の部屋も空いているし、その部屋を彼女に
使ってもらったらいいですよ」

「はあ……、いいんですか?(ちょっと、待てちこちゃん、私ですら
自分の部屋ないのに)」←なんという方向違いな羨ましがり。

「でね、娘が帰っている間に、猫同士の相性や経過を見て、それで
決めたいと思うので早い方がいいなぁ。10日くらいで戻っちゃうから」

(あー、じゃあもうお見合いとか悠長な事言ってないで直接連れて
いって会ってもらった方がいいんだろうなー)
「判りました。なるべく早くこちらからお届けします、明日なんて
どうでしょうか?あと、病院の貼り紙を見られたという事は、
ご近所かなぁと思うのですが、どちらにお住まいですか?」


琴美ちゃん12
兄妹で食べる最後のご飯

そう尋ねる私の耳には、ご近所もご近所、ゆっくり歩いても20分と
かからない住所が告げられました。私は、明日お届けする事を約束し、
電話を切ると、ケージの中のちこちゃんに向き直りました。

「ちこちゃん、あのね。あなたを3匹目の妹として迎えたいって
人が居るの。ちょっと急だけど明日行こうね。……だから今から
もう一度シャンプーしようね」

それからの時間は、兄弟と一緒に、今日も昨日と変わらない一日が
終わると思っていただろう、ちこちゃんには、受難の30分間だった
でしょう。捕獲されてから二度目で一ヶ月振りのシャンプーです。

…でも、ちこちゃん。明日はもっと変わるんだよ。

続きます。


人気ブログバナブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へクリックいただけたら嬉しいです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。