キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーティシェル三姉妹&キジにゃん娘里親様募集中
2008年11月09日 (日) | 編集 |
さびちゃん里親募集
ちゃとらキジさびのとら(仮名)ちゃんと、薄墨桜色のさくら(仮名)ちゃん。

保護主様がサビ猫三姉妹を保護されて一週間が過ぎました。
保護当初、子猫特有の目やにが少し出ていましたが、殆ど
治まったようで、ウンチも固く元気いっぱいだそうです。

日に日にお世話の大変さを痛感されているそうですが、その
気持ち痛いほど判ります…。

さびちゃん里親募集
美形のとらちゃん、可愛い短めのしっぽ。

朝はご飯くれコール大合唱とおトイレ祭り。
仕事から疲れて深夜近くに帰ってきたら、これまた大量の
おトイレ祭りと腹減ったコール。

ストレス解消のための猫じゃら遊びに先住猫さんへのフォロー。

これに散乱した猫砂のお掃除と、猫カゼひいていたら(今回
無かったので良かったです)、目薬と投薬祭りが始まるよ!
ってな感じで眠る暇もないですもんね。

さびちゃん里親募集
お鼻がアポロチョコ、青くてピンクなさくらちゃん。目が離せない不思議な魅力がある子

私は、直接のお世話は出来ませんが、フォローできる部分はお手伝い
させていただきますんで、どうぞお体など無理なさらないで
くださいませ。健康第一ですよー。

それに、保護主様が健康を損ねたり気持ちが落ち込んでいたら
おうちにいる先住さんや子猫にも、移ってしまうかもしれないので…。
(なんて言っても、なかなかこれが難しいのだ…)

さびちゃん里親募集
すがるような声が可愛い甘えん坊なまろちゃん。保護主様に抱かれて。

私が、数ヶ月前、健康を損ねたり気持ちが追いつめれらてた時、
家人は「こんなにたくさんの子猫に囲まれる生活なんてめったに
できないんだから楽しんだらいいじゃない」と言ってました。
それから、少し、楽しめるようになったかなー。
大変でも、その子達が幸せになっていくのを見るのは喜びです。

しかし、何より、こういう状況に置かれる子が増えない事を
祈るばかりです。動物を遺棄するのは犯罪…、何よりも自分の
やった事は巡り巡って自分に還るですよ。悪い事はよしとくですよ。

さて次は病院で預かりのキジにゃん娘です。
11/3の初紹介時よりも、しっかりしてきていますね。
きじにゃん
ご飯をいっぱい食べてお腹ぽんぽこりん。

こちらは保護主様の事情で今ちょっと連絡が取りづらくなっているため、
譲渡についての条件等、確実な事が言えないのですが、ご多忙時が
抜けて、きちんと確認を取れましたら、その都度書かせていただきます。

きじにゃん

トーティシェル(鼈甲柄)三姉妹&キジ白にゃん娘に
興味を持たれた方は、24iceblue☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えてください)まで、お問い合わせくださいませ。
コメント欄等にメッセージを下さっても結構です。
ちょっとした質問等でもかまいませんよー。どうぞお気軽に。

そして、サイトやブログをお持ちの皆様、この子達を紹介して
いただけたら、とてもありがたく感じます。紹介のための画像も
ご自由にお持ち下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。


2つのランキングに参加しています。
少しでもたくさんの方に彼女達を知っていただき、
幸せへのチャンスを増やしたいです。

人気ブログバナどうぞ、クリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


スポンサーサイト
それぞれの近況 まろん君編
2008年11月09日 (日) | 編集 |
虎之介君(仮名)


保護して一週間くらいの虎之介(現・まろん君)です。
美形揃いだった4匹の中でも、特に虎模様がはっきりしていて
フォトジェニックな子でした。

飼い主様が最近の画像を送ってくださいました。ありがとうございます!
許可をいただいたので、メールの内容も転載させていただきます。

まろん君


>ちなみに場所はリビングの炬燵の下です。
>最近ワタシが居る時はここで寝たり、テレビ見たりしてます~
>テレビは結構好きで、お気に入りは天気予報です。
>それも予報士が居るやつ。画面に天気図が表示されて、
>予報士の差し棒がヒョコヒョコ動いてるのが気になって
>しょうがないみたいです(笑)。身体は大きくなりましたが
>まだまだ子供です。

テレビの中の魅惑的な動きが気になる(笑)。すっかり家猫さんです。
画面を見つめながら動きに合わせて顔を動かしたり手が出そうに
なっているまろん君が想像できます(笑)。可愛いなぁ。


まろん君


>画像はリビングから隣の和室の向こうの外に居るハトが
>気になってしょうがないまろんです(笑)
>和室にはどうしても入れられない事情があるので、
>簡単な冊を設けてます(汗)まろんゴメンよ~(涙)
>彼もなんとなくわかっているのか、ここは飛び越える事なく
>過ごしています。でも台所は彼的にオッケーと思い込んでて、
>しょっちゅうウロウロしています(汗)

20081104maron03.jpg
獲物を見つめる真剣な目…。


窓の外にハトが居る…、それは猫的には大興奮な場面ですね(汗)。
でも柵を乗り越えないのは、すごい賢い子だと思います。
家のピノさんなら、ハトが居なくても、何も考えなしに(というか
障害物遊びしてるくらいの感覚で)、飛び越えて立ち入り禁止区域に
入る事でしょう…。まろん君、ちゃんとわきまえているんですね。

さてさて、来週、急な事がなければ、一度まろん君に会いに行ってきます。
飼い主様、当日はよろしくお願い致しますー。大きくなったんだろうなぁ。

ちょうど2ヶ月振りくらい、まろん君は私の事はすっかり忘れて逃げ惑う
のでしょうね~(覚えられていても…、追いかけ回したとか、目薬しみしみ
とかロクな記憶でないので、いっそ忘れていて…涙)


おまけ。
ピノさん

アンモニャイトピノさん。
気持ち良さそうに眠ってー。

ピノさん

…なかった。


人気ブログバナブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へよろしければクリックお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。