キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛い寝顔
2008年12月03日 (水) | 編集 |
まろとら
保護主様より送っていただいたまろちゃんととらちゃんの可愛い寝顔

すみません、先週から体調を崩していたので更新が遅れております。
書きたい記事はたくさんあるのですが…。

いただいているメールのお返事も少し遅れています。申し訳ないです。
2~3日中には必ず出したいと思っていますので、もう少しお待ち
くださいませ。

体調の方は随分と良くなってきています。風邪ではなくて肩凝りの
ものすごくひどいの…かなぁ。全身重痛くて頭痛がひどかったです。

まろさくら

あと、家に居る猫さん、ピノさんとママにゃんさんの調子もあまり
良くありません。尿路系にトラブルが出ました。

ピノは昨冬もそれで体調を悪くしたので、二人とも用心をして、
早めに尿検査をしたら、ママにゃんは、結晶が少し出て、ピノは
赤血球と白血球が多く出ました。
今は療法食と薬で治療しています。かなり初期の段階だったから、
それほど大きなトラブルでは無い…はず。

獣医さんも仰っていましたが、冬は猫さん尿路系にトラブルを抱える事が
非常に多いそうです。季節病なんでしょうか。
飼い主の方が気づかず、また気づいていても様子を見ていて手遅れになったり、
治療に時間がかかってしまったりもするそうなので、どうぞ早め早めの尿検査を…。
皆様も大事な猫さんも、どうぞ御用心&御自愛くださいませ。


人気ブログバナいつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

