キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

さくらちゃんは、かえでちゃんになりました
2008年12月05日 (金) | 編集 |
かえでちゃん

お試し期間中だったさくらちゃん。11月30日に正式譲渡となりました。

さくらちゃんは、「かえで」ちゃんというとても綺麗で素敵な名前を
飼い主様よりいただき、新しい生活に入りました。
さくらちゃんを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

かえでちゃん

お試し期間中に、飼い主様からいただくメールに、毎回どきどきしながら、
日を追うごとに慣れてくる、さくらちゃんの適応力に驚きました。それでも
うまく行く事を祈るような一週間でした。飼い主様から、いただいたメールの
公開を許可していただきましたので、一部抜粋させていただきます。

かえでちゃん

11月24日
>夕べは一度も夜泣きをしませんでした。うめさんの気配や慣れない環境、
>まだ会って間もない私に慎重になっているようです。
>今朝、ご飯をあげたら猛烈にシャーと言われてしまいましたが、
>しばらくするとじわじわ近寄り私の臭いを確認してました。
>それからご飯&トイレをバッチリこなし大人しくしています。

11月25日
>昨日の夕方からはすっかり落ち着き、私が様子を見に行くと寄って来て、
>にーにー鳴きながら膝に登ってきてすりすり攻撃です。
>姉妹と一緒の時からは想像もできないほどの甘えん坊っぷりに驚きつつ、
>少しホッとしました。子猫の適応力はすごいですね。さくらちゃんの方は
>多分もう問題ないと思うのですが、うめさんは時間がかかりそうです。

かえでちゃん

11月26日
>さくらちゃんはというと、よく食べるので来た日より大きくなったきがします。
>鳴き声もしっかりしてきて、私がキッチンや洗面所にいるときは、物凄く鳴いて
>アピールするのですが、やはり夜泣きはしないお利口さんです。

11月30日
>さくらちゃんは元気いっぱいで、私が様子を見に行くと飛び付いて来て
>離れません。来てすぐの時は足どりが覚束ない感じでしたが、ずいぶん
>ジャンプ力もついてきたし、立っている私の足によじ登ってくるように
>なりました。
(中略)
>そんな訳で、さくらちゃんを正式に我が家の家族として迎えようと思います。
>名前の件ですが、やはり実家の猫と同じだとややこしいので、「かえで」に
>しようと思います。今の時期、特に今年は紅葉が美しく、広葉樹林の山の
>まだらな色づき方がさくらちゃんの毛並みにとてもよく似ていたので
>紅葉の代表である楓を思い付きました。

かえでちゃん

かえでちゃんの名前の由来を読みながら、携帯の画面が曇っていた私です。
と、いうのは内緒です(笑)。

飼い主様、かえでちゃんをどうぞ末永くよろしくお願い致します。
おにーにゃんのうめさんの反応が気になりつつ、優しい雰囲気だった
うめさんの事、きっとかえでちゃんを受け入れてくれる…、
かえでちゃんも、うめさんを慕いまくるはず…と予想しています。

かえでちゃん

そんなかえでちゃんの新しいママさんの、とっても素敵な写真ブログです。
美しい写真と共に、rengcong様の暖かで優しい感性が溢れています。
お見合い前、こちらのブログを紹介していただき、見た時から、
私は是非、さくらちゃんの新しい飼い主様になっていただきたい!と、
暴走気味に一人、思っていました(笑)。三匹の子猫さん達も、
11/23より登場しています。

かえでちゃんの新しいママのとても素敵なブログです。
ToRoPoPause



人気ブログバナかえでちゃんへの応援をありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


