キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

サビ猫三姉妹 状況報告
2008年12月21日 (日) | 編集 |

12/21よりしばらくトップ固定
最新の記事はこの下にございます。



☆里親様決定☆
さて、サビ猫三姉妹のまろちゃんの里親様が決定致しました。
今は、蓮(れん)ちゃんという名前をもらいました。
お世話になった「いつでも里親募集中」のC66945近日削除予定です。12/23削除
れんちゃん


☆里親様決定☆
一番最初に幸せを掴んだかえでちゃん。 ToRoPoPause
どうぞ、いい子で。
飼い主様と、うめおにーにゃんをあまり困らせないように(苦笑)。
かえでちゃん


☆里親様内定☆
そして、とらちゃん。ただいまお試し期間中です。
いつでも里親募集集のエントリーC66686は、近日削除予定。
とらちゃん

ご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。
あと一歩な所まで来たと思います。三匹がみんな幸せになった暁には、
是非明るい報告とお礼に伺わせてくださいませ。

人気ブログバナ三姉妹への応援を本当にありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


まろちゃん、お見合いの夜
2008年12月21日 (日) | 編集 |
12月初旬の話です。

サビ猫三姉妹の里親様探しは、さくらちゃん(現・かえでちゃん)の、
お問い合わせが数件有った他は、しばらくまったく動きが無く、実は、
かなり不安になっておりました。

本当だったら、一匹決まるだけでも喜ぶべきだし、頭では解っていて、
実際とても嬉しいのですが、「あと二匹…、無理なら一匹だけでも…」と、
焦りが先に立つのです。何度味わっても慣れません。

まろちゃん
お見合い当日のリラックスまろちゃん 

そんなある日、看板猫さんの居る某カフェに、貼らせていただいた
ポスターを見られた方から、お問い合わせのメールをいただきました。

数度のメールのやりとりの後、できるだけ早く会いたいとの事で、
お見合いは、平日の夜、お仕事の後に御友人と来られる事に。

まろちゃん
お見合い直前の、ねむねむまろちゃん。

そして当日、確かに御友人と来られました。そして、御友人のお子様も(笑)。
期せず、大人数の来訪、そして小さな男の子の出現に、逃げ惑う子猫2匹。

今まで、好奇心から、部屋の隅やベッドの下に隠れたりする事はあっても、
本気逃げをするのを初めて見ました(苦笑)。子猫達は、成長して物心が
つき始め、「怖い」という感情が、芽生え始めたようでした。

まろちゃん
(だ、だ、だ、誰? な、な、なにごと!?) まろちゃんは表情豊かな子なのです。

そーだよねー。さくらちゃん(現・かえでちゃん)のお見合い~お届けの
頃は、人間で換算すると、まだ2歳半から3歳児くらい。今のお見合いは
4歳児くらいになってるもんね(笑)。

ともかく、逃げる子猫をケージに入れつつ、お見合い開始。
里親候補様は、さっぱりとしたきれいで笑顔のとても可愛い方でした。
猫を飼うのは初めてだけど、ご実家ではパグ犬を飼ってらしたそうです。

まろちゃん
保護主さんと、里親候補様とまろちゃん。

里親候補様は、どちらの子にするか、かなり悩まれたようですが(でも、
ポスターを見られた時から、決まっていたのではとも思いますが)、
「まろちゃんを…」との事で、まろちゃんに決定。まろちゃん、おめでとう。
わんこ好きなら、まろちゃんの愛嬌と豊かな表情にハマるだろうなー。納得です。

お届けの詳細を決める傍ら、もう一度子猫達をケージから出して、できれば
一緒に遊べたら…と、思いましたが、やっぱりまた逃げてしまい…。
ともかく、お届けはその週の日曜日の夜で決まり、里親候補様、送り出す側の
双方で、準備に入る事になりました。

まろとらちゃん
お見合い終わって、ほっと一息の二人。

あと少しで、本当の家族との生活が始まるよ。まろちゃん。
幸せになるんだよ。

余談ですが、里親様の御友人とその息子さんも、とっても猫好き。
おまけに、私、保護主ともにご近所という事で、話が盛り上がりました。
また、いつか猫話ができたら嬉しいです(もしご迷惑でなかったら、
うちのピノさんとママにゃんさんに会いにきてやってくださいませー)。

人気ブログバナまろちゃんへの応援をありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

