キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々の更新
2009年01月30日 (金) | 編集 |
写真もピノさんが来てから半年くらいのもので古いのですが…。

ぴのさん

更新自体も久しぶりです、音沙汰無しになり、ごめんなさい。
微妙に忙しくて気にはなっていたのですが、ブログの更新から離れていました。

ぴのさん

メールのお返事なども遅れに遅れて、不義理をしており申し訳ない事です。

またこれから、ゆるゆるマイペースに更新していきますのでよろしく
お願いいたします。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。


そろそろ一ヶ月
2009年01月11日 (日) | 編集 |
さび猫三姉妹
リーちゃん

さび猫三姉妹の最後の子、とらちゃん(現・リーちゃん)が優しい飼い主様に
家族に迎えていただいてから、あと数日で一ヶ月が過ぎようとしています。
三姉妹とも、そろそろ永久歯に生え変わる頃かしら? 犬歯が2本とか、
重なって出ているんじゃないかなぁ…。

さび猫三姉妹
蓮(れん)ちゃん

新しい飼い主様より、いただいた名前が、それぞれ、楓ちゃん、蓮ちゃんで、
ああ、偶然にも植物繋がりだな…と思っていました。で、とらちゃんも、もし
植物だったら、すごいと思っていましたが、リーちゃんだったので、ちょっと
惜しい!(笑)と。でも、勝手に強引に、こじつけると、リー→李(すもも)と、
いう事で、植物繋がりの出来上がり! なんてムリヤリ(笑)。

さび猫三姉妹
かえでちゃん

またまた勝手に、それぞれの花言葉など調べて楽しんでおります。
三匹とも、素敵で可愛い名前をもらって良かったね。幸せにおなりね。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

女の戦い?
2009年01月08日 (木) | 編集 |
ぴのまみ
手前、ピノさん。奥、まみさん。

キッチンに立つと、料理をしている時であろうと、キャットフードを
計量している時であろうと(二人ともだいたい一日ドライで55g前後)、
こうやって飛んできて監視されます。期待に満ちた目で見るの止めて…。

ぴのまみ
いけずなピノさん。

しばらく前から、ピノさんがまみさんに意地悪をしてます。
ケージの中の寝床の横取りです。ここから普段はパソコンに向かってる
私を監視しています。
まみさんは、家の中では所在なさげで、ここが唯一の安らぎの場所なので、
寝床を取られて、切ない声で鳴いていました。無理矢理入って追い出される
事もしばしば…(逆にピノさんが後から入って追い出されたりもしてます)。

…ま、まみさんも他の時には負けずにピノさんにパンチをしているのですけど。

ぴのまみ

仕方が無いので、まみさんにはレンジで温めるペット用のゆたんぽを。
まみさんは、食べる事や温かい事などに、とても敏感で貪欲なので、
ピノさんのように無視する事なく、すぐに使ってくれるので助かります。

ぴのまみ
「あー、もう気持ちいいわー、とろけそう」

さっき、まみさんの寝息がリビングから聞こえてきました(笑)。
この後、私が寝る時は、寝床からピノさんを強制排除して、彼女を寝室へ。
まみさんをケージ内の寝床に移動させます。あ、ピノはともかく、まみさん
は、自主性に任せた方が居場所が出来ていいかなぁ。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。


どれだけ丸いのかと
2009年01月07日 (水) | 編集 |
ぴのさん
アンモニャイトピノさん。どれだけ丸いのかと。

年末にプリンタが壊れてしまいました。いやー、08年、最後の瞬間を
裏切らない出来事で、買いに走りました。とっほほ。
年始は親戚巡りが毎年の行事なので、殆ど手をつけられず、出来てる分
から出していって、やっとさっき全部書き終わりました(遅っ)。
…松の内も明けるというのに。

まみさん
ママにゃんさんはせいぜいこのくらい。てかどんだけ温かいに貪欲かと。

ピノさんとまみさんの仲の悪さに磨きがかかってきているような…。
やっぱり成猫の雌同士は意地張っちゃう感じですね。どっちもどっち。
心配事もありますが、ある程度は猫に任せて、影ながらコントロールし
なくては…と、思います。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。


あけましておめでとうございます
2009年01月05日 (月) | 編集 |
ぴのさん
ピノさん。あけましておめでとう。

新年を5日も過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
皆様と猫さんにとって、素敵な年でありますように!

旧年中は、大変お世話になりました。昨年は、猫さん保護以外でも、
個人的にシビアでつらい事の多い期間だったので、ブログや猫さんを
通じて、出会う皆様の優しさに救われた年でもありました。

やむにやまれぬ事情から始めたブログだったので、最初の目的を
終えた時、何度か更新を停止しようかと考えていましたが、
こうして新しい年を迎える事ができました。

これからも、続く限りは続けて行きたいと思います。今まで以上に
ゆったりペースになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

まみさん
ママにゃんさんこと、まみさん(仮名)

まみさんの仮名を、猫マスターのWさんよりいただいたママにゃんさん。

まだまだ野良っ子気質と、臆病さ(用心深さ?)は、抜けませんが、
あどけない可愛い表情をするようになりました。

慣れてくると、先住のピノさんよりも、数倍も甘えっ子で、悪戯も全くしない、
性格の良い猫さんだという事が判ってきました。食べ物関係だけは、ちょっと
野良っ子気質で、外でのシビアな生活が伺い知れる行動を取りますが…。

自分の気持ちや状況を含めて、まだまだどうしようか決めかねていますが、
今年は、このまみさんに『良いご縁を探す事が出来きたら』と、思っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。


