キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しっぽの表情
2009年04月26日 (日) | 編集 |


ピノさんしっぽ。ぐるんぐるん。


2009042503.jpg

まみさんしっぽ。ヘアピンカーブ。


2990042501.jpg

ピノさん「にゃんにゃかにゃーん!」

ここ数ヶ月、寝ても覚めても仕事に追いつめられていますが(はっきり
言って死にそうにキツイっす、夢でもうなされてる)、ピノさんが居るから
今日もなんとか生きてます。ありがとうピノさん! 


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

ししるいるい(もしくはブラインド終了のお知らせ)
2009年04月24日 (金) | 編集 |

左ピノさん。             右まみさん。

漢字で書くと死屍累々。
おどろおどろしいので、タイトルはあえて平仮名で。

GW明けには片付けてしまうホットカーペットの上で、天国状態の
ピノさんまみさん。二人とも春になっても温かい場所が大好きです。

ブラインドは、ピノさんが来てからすぐに一部を破壊されました。
破壊箇所からズボッと顔を出して、毎日外を見ます。
下のカウチもかなりひどい事になってます。まみさんの方は、
破壊系の悪戯は、拍子抜けするくらい無い子なんだけどなぁ。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

気ににゃらないの。
2009年04月22日 (水) | 編集 |
まみさん

ピノさんに比べて、まみさんはけっこう鷹揚。
旦那が乗っけたネズミや布にも気づかず、数十分そのままのことも。
首輪にも無反応だったし、服を着せて、コスプレ写真も大丈夫な気が
してきた(する予定はありませんが)。

かまってもらうのも撫でてもらうのも大好きで、ピノさんの10倍甘え坊。
この子はホントに生粋の野良だったのかなぁ。確かめようもないけれど。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。



ころりん。
2009年04月21日 (火) | 編集 |
ころころ。

20090421pino04.jpg

日頃、悪行三昧でも、1回ころりんするだけで、
なんでも帳消しになる不思議。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。



あいしてる
2009年04月20日 (月) | 編集 |
ピノさん

お前のことが大好きよ。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

ママにゃん体重4.4キロ!
2009年04月17日 (金) | 編集 |
3月24日の記事では、ママにゃんこと、まみさんがピノさんに比べて、
やたら大きく写っていたので別の角度からの比較画像を。

これだと、まだ心持ち大きいかな?くらいに見えるような気がします。
3月24日の記事の画像は、遠近感と角度とまみさんの寝方の問題だと
いう事で…(苦笑)。ホントか?

ピノまみさん
左、まみさん。 右ピノさん。

そして、そろそろ尿検査をしないとなぁ。とも思っていたので、
その機会に病院へ連れて行き、体重も計ってもらいました。
4月12日の時点で、まみさんの体重は4.4キロと判明。
ただ、やっぱり骨格から見て、4キロが正常値な子らしいです。
確かに、小顔なのに体が大きくてバランス悪いもんね。

それに、ほんの数ヶ月前に計ってもらった時は、3.9キロくらい
だったので、短い期間で500グラムくらい大きくなっています。
人間で言うと、半年くらいで5キロ太ったという事に…(大人基準)。
これはやっぱり緩やかにダイエットさせようと思い、先生と
相談の上、c/dと一緒にw/dもブレンドする事にしました。

まみさん
まみさん「そんなのより、モンプチとかカルカンとかください。柔らかい方」 私「ダメです
くっ、首輪が埋もれて見えない…。

それと、昨年の12月頃からまみさん(ピノさんも)の尿に結晶が混じって
いたので、ウォルサムのフィーメールケアにプラス、ヒルズのc/dを与えて
いたのですが、今回の検査でもやっぱり少しだけ混じっていました。うーん…。
でも、量も大きさも随分と減っていたので少し安心。引き続き様子を見ます。

ピノさん
ピノさーん、気楽に寝てるけど、次は君の番やでー、おまけに血液検査まであるんやでー。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。
サビ猫三姉妹  とらちゃん→リーちゃんのこと
2009年04月07日 (火) | 編集 |
ずっと気になっていたのですが、昨年から書こうと思っていて、なかなか
手がつけられなかった記事を、これからアップしていけたらと思います。

昨年の12月中旬、サビ猫三姉妹のとらちゃん(現リーちゃん)のお見合いでした。

かえでちゃん、蓮ちゃんの順に、優しく家族に迎えられてから、
しばらく一人で寂しそうにしていた、とらちゃん。
保護主さんの先住猫、チビさんにそっと甘える日々だったそうです。

子猫が3匹居た時は、そのパワーに圧倒され、逃げ回っていチビさんも、
寂しそうにしているとらちゃんに寄り添ってあげていたそうです。

リーちゃん

とらちゃんの里親候補様は、私の猫友Wさんからのご紹介でした。

ネット、貼り紙での募集を含めて、一番早く、名乗りをあげてくださいました。
とらちゃん、なかなかお声がかからなかったのですが、お見合いの日取りを
調整し始めた頃から、かなりの数の方から応募をいただきました。
その節はありがとうございました。ご希望に添えなかった皆様、ごめんなさい。

あ、今思うと、かえでちゃんはネットから。蓮ちゃんは貼り紙から。リーちゃんは
ご紹介と、3匹とも、見事に飼い主様の応募媒体が分かれます。
(キジトラ4兄妹も、ネット1、貼り紙2、紹介1なので同じような比率ですね~)

リーちゃん

お見合い当日は、里親候補様と、その息子さん(好青年!)、それから
猫友Wさんご夫妻、保護主さんと私…と、かなりの大人数になりました。

お見合いの数週間前から、物心が付き始めて人見知りを始めたとらちゃん。
当日も、知らないたくさんの人に、おっかなびっくりで逃げ回ってばかりでしたが、
里親候補様に抱かれた途端、急に安心したように大人しくなり、自分から
抱きついていきました。そしてその時、その場の皆が、「あー、この子は、
お母さん(里親候補様)の猫さんだ」と、確信したものです。

とらちゃん
新しいお母さんに抱かれて

さて、お見合いもお開きになりかけ、お試し期間は、いつから…などの話を
始めた時、W夫妻から「今日からお試しに入っちゃえば?」との提案が。

後日お届けするつもりだった、私と保護主は一瞬焦りましたが、信頼する
友人からの紹介、万が一のトラブルを心配する必要は無かったのでした。

とらちゃんは人見知りも始まっているので、なるべく早い方がいいし、暮れも
押し迫った月半ば、その日を逃すとお互いの都合が合い難い…。
とらちゃんを一目で気に入ってくれて、可愛い!を連発してくれた息子さんの
運転する車で来られているので、慣れたケージごと運べるメリットもあるし…、

…と、いう訳で、

とらちゃん
新しいおウチにケージごとお引っ越し。

お引っ越し、しました~。

とらちゃん
知らないおウチ、でも今日から私のおウチ

その後、とらちゃんはリーちゃんという可愛い名前を貰い、正式譲渡となり、
幸せに暮らしているのは、周知の通りです。
年が明けてから、一度会いに行ったので、その時のレポは、また後日に。。。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。
ママにゃん体重4.3キロ?
2009年04月04日 (土) | 編集 |
まみ
まみさんが…!

まみさんの体重計りました。4.3キロ。
私が抱いて体重計に乗って計ったので、それほど正確ではないかもしれません。
当初、5キロ近くあるかと思っていたから、それほどでは無かったけど、
お腹周りが、どえんどえんでくびれがないのが問題…。

まみ
まみさんが立った!

今は、ヒルズのc/dと、ウォルサムのフィーメールケアを、1日50gくらい
食べているんですが、(それと横からピノさんのご飯を盗み食いするので、
ウォルサムの腎臓サポートと腎臓サポートスペシャルも少量混ざっている・汗)
フィーメールケアを、ヒルズのw/dに切り換えた方がいいかなぁと思いました。

まみぴの
ピノさんも立った!


2年程前から保護するまで、見る度にガリガリで、秘かに心配していたのに、
ダイエットの必要を感じる日が来るなんて…(苦笑)。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。
