キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン&シャンプー
2009年08月16日 (日) | 編集 |
7月25日にまみさん、8月1日にピノさんの3種混合ワクチンを受けに行きました。
画像は、キャリーの中で嫌顔のピノさん。
ふたりとも予定より少し早い接種だったのですが、8月半ばより数ヶ月の予定で
客人が来るので用心のため。久しぶりに以前よく通っていた隣町の病院へ。



ピノさんと暮らし始めてから、獣医ジプシーで数カ所彷徨っていますが、
今はこちらと、家の近所に開業した獣医さんの2カ所で落ち着いています。
獣医選びって、本当に難しいと思います。健康であれば1年に一度、
ワクチンや健康診断に行く程度だと思いますが…。

で、ワクチンも定着したかなぁ?な、8月9日、ふたりをシャンプー。
ふたりともシャンプーは大嫌いですが、ワクチンに次いでこれも家猫ゆえの
試練と思って諦めなさいと、半ば無理矢理洗いました。

2009081502.jpg
ピノさん。

無駄と理解していても、とりあえず私相手には、ごねるだけごねて抵抗する子。
しぶきが飛んで顔が濡れていますが、首から上はシャンプーをかけたり、
お湯を直接かけたりしていません。
どうにも怖くてできないので、後で拭く事にします。

2009081503.jpg
ピノさん。

タオルドライ中。ドライヤーは怖がるので今回は使いませんでした。
ユニクロのパジャマを着た見苦しいものが写っていますが、気になさらないで
ください。爪を立てられるのでシャンプーは基本的に濡れても良い服装でします。

2009081504.jpg
まみさん。

この子も抵抗はしますが、ピノさんよりは大人しめ。
ただピノさんもまみさんも手早くさっさと洗うが基本。
(その割には写真撮ってたりで悠長な…)

2009081505.jpg
まみさん。

タオルドライ中。小坊主みたいで可愛い。
同じくひどく怖がるのが解っているので、ドライヤーは使いませんでした。

2009081506.jpg
まみさん。

「ひどい目にあったにゃ~」

2009081507.jpg
ピノさんはペパーミントグリーンの首輪(ちょっと見えづらいかな)。

ピノさんが7月上旬、まみさんが7月下旬にうちに来た記念に、
「猫ふん」で購入して取っておいた、ごとーさん特製の首輪を。

2009081508.jpg
まみさんはピンクをチョイス。

ふたりともとっても似合っていて可愛いね~。
これからも元気で(できれば仲良く)居てね。

ごとーさんの首輪は、次回はひなた様での「猫のお店」にて
購入できます。毎回売り切れ続出の人気商品ですが、今回は
他の作家さんとのコラボ首輪もあるそうで、楽しみ!


さくらまま。様がお預かり中の可愛いきらりたんと
ふわりたんの里親様募集です。

よろしくお願いいたします。


関西圏で里親様の緊急募集です。
satooyak.jpg
一時預かり様も募集中です。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。