キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

京都発 緊急成猫里親様・一時預り様募集!!
2009年09月30日 (水) | 編集 |
「いつでも里親募集中」で目の留まった投稿が有りました。
緊急性が高いので、ご紹介させていただきます。どうか皆様、
転載・リンクなどで、お力を貸していただけばと思います。


緊急成猫里親募集、一時預かりでもかまいません。
《転載 リンクお願いします》

↑バナーをクリックで該当の記事に飛びます。

飼主の方が相次いで亡くなられ、ミルクちゃんマリンちゃん
2匹の行き場が無くなってしまいます。

そして、当初はタイムリミットが今月末の予定でしたが、
少し状況が変わりました。こちらをご覧ください。
それでも緊急である事には変わりありません。

「いつ里」に投稿されている募集主の、のんさんはご自分の
猫さんがお世話になっている動物病院で貼り紙を見られて
今回のネットでの募集に踏み切られました。こちらをご参照ください。

2匹とも、とても可愛く美しい猫さんです。
粘り強く募集を続ければ、きっと良いご縁を繋げられる子だと
信じています。元の飼主様が亡くなられるまで、愛されて
育ったであろう、この子達の命を脅かすことになりませんよう、
どうかご協力をお願いいたします。


2匹のデータを画像と共に転載します。
f0197682_2025101.jpg
マリンちゃん  
雌 2~3歳  避妊済み 体重4kg位

マリンちゃん性格
とてもおとなしくて少し臆病との事 
(でも 初対面の私に、怖がらずに近づいてくれました)
 馴れればスリスリベタベタさんになると思います


f0197682_20162712.jpg
ミルクちゃん 
雄 4歳  去勢済み 体重5kg位         

ミルクちゃん性格
おとなしくて人間も動物も大好き                    
初対面の人でもスリスリゴロゴロの可愛い子です              


ミルクちゃん マリンちゃん共
血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  三種混合接種済み

健康診断の結果 異常なし
健康体です

少々遠くてもお届けしますので
ご相談ください


一時預かり様には
餌代 砂代 治療費は
現在お世話をされている方がご負担くださいます
(領収書と引き換えになります)


詳しくは、ブログ
無っちゃんとUFUFU」へ。


どうぞよろしくお願いいたします!



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
彼らの事が少しでも皆様のお目に留まりますよう、
ポチッと応援をお願いいたします。
松ちゃん経過報告(保護主レポート)
2009年09月29日 (火) | 編集 |
お試し期間中の松ちゃんの保護主より経過報告のレポートです。
最初の画像2枚は里親候補様からの写メのご紹介です。
(メール自体は、9月22日にいただいていたのですが、アップが
遅れてしまいました><。保護主様、皆様、ごめんなさい…)



こんばんは。
Tさんからまっちゃんとりーちゃんの様子について報告がありました。

まっちゃんが来て2~3日目にりーちゃんが本気で怒り、まっちゃんを攻撃し、
ついて回るまっちゃんをうっとおしがっていたらしいのですが一週間目から
りーちゃんがまっちゃんを舐めるようになったそうです。
また、先日、Tさん引越しされまして、作業中にりーちゃんはビビリで
震えていたらしいのですが、そんな中、震えながらもまっちゃんを
守るしぐさを見せたらしいのです。

引越しという猫にとっては難関な環境の変化ですがこれが二匹の絆を
いっそう深めたようです。
私も引越しされるというお話は聞いていましたが、お試し期間とかぶるに
あたって不安もありましたが逆に良かったのかもしれません。

今ではまっちゃんの悪さにTさんが怒ると、りーちゃんが飛んできてTさんに
向かって鳴いたり、まっちゃんの爪を切ろうとしてまっちゃんが嫌がっていると
「やめてあげて」と言わんばかりにりーちゃんが訴えかけてくるそうです。

CA390629.jpg

まっちゃんもりーちゃんやTさんの家族に打ち解けて仰向けになって
爆睡しているそうです。
この話を聞いて、「ああ、まっちゃんは安住の家見つけたな」としみじみ
感じました。一ヶ月間、私の家にいて私にも懐いていましたが、仰向けで
寝ている姿を見たことはありませんでした。

一応お試し期間は二週間ですが、先日のメールで確認したところ、
もう大丈夫そうですとのお返事でした。
書面でのやりとりは来週末くらいになりそうです。

また先方様宅へ伺いましたら二匹の様子をお伝えします。
何より、まっちゃん、りーちゃんに会いたくて仕方ないです。

いろいろありがとうございました。
今回もきじにゃさんやrengcongさんには本当にお世話になりました。

ではまた最終結果、お知らせいたします。


2009092901.jpg

以上です。

いや~、写メを拝見してリーちゃん、大きくなったなぁと…。
そして、松ちゃんもすっかり慣れているようで良かったです。

保護主さんからは、まだ最終結果のメールは来ていませんが、
おそらく、そろそろお答えはいただく頃…なのかな?
何も連絡が無いという事は上手く行っているから…かな?

今後も松ちゃんの新しい情報が判り次第、お知らせします。
皆様、松ちゃんに応援をありがとうございました!


秋の関西お薦め猫イベントです。
写真展 「農園ぐらし」
nouen.jpg
とんとんさんとmikoさんの二人展
平岡珈琲店
大阪市中央区瓦町」3‐6‐11
9月14日(月)~10月10日(土) 日祝休 


「猫のお店」
nekonoomise.jpg
手作り猫モチーフの雑貨や猫用品展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
9月18日(金)~10月4日(日)水木休


「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休



里親募集です。
京都発 里親様・一時預り様緊急募集!





ukurinponさんが募集中のサビーちゃん
とても元気で可愛い女の子です。
savy_l.gif



「河川敷のねこ」の保護主のちょこさんが募集中の
りおちゃん。白黒ハチワレの女の子です。
riochan.jpg


さくらまま。様がお預かり中の可愛いきらりたんと
ふわりたんの里親様募集です。



河川敷脱出まであと一匹!
里親様、一時預かり様募集中。
bnr_kasenjiki.gif


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
彼らの事が少しでも皆様のお目に留まりますよう、
ポチッと応援をお願いいたします。

秋の関西猫イベントへ
2009年09月27日 (日) | 編集 |


9月18日より、ひなたさんで猫のお店が始まってますよー。
初日の夕方に行きましたが、すごい人出でした。
ひなたさんで、あんなにたくさんの人が会計に並ぶのを
見たのは初めてですが、開店時はもっと凄かったそうです。

2009092202.jpg

初日の戦利品(笑)。
冷静さを欠いた頭ながらも厳選しました。
ごとーさんの首輪は、YONDERさんとのコラボの物。
独特の雰囲気に一目惚れしてしまいました。
赤がくーくー君、ピンクがまみさん、緑がピノさんへ。


2009092205.jpg

翌19日は、平岡珈琲さんで開催中の写真展・農園ぐらしへ。
優しい視点の美しくて可愛い写真を見ながら、美味しい
ドーナツとコーヒーを。

2009092206.jpg

緑豊かな農園に居る犬と猫の穏やかな表情が印象的でした。

今は仕事の関係で、平岡珈琲さんへは平日に行けないのですが、
本当は仕事帰りに、ホッとしに行きたくなるような写真展でした。


2009092701.jpg

その足で、中崎町のConfidence cafeへ(写真は9月23日撮影・許可を
いただいています)。ukurinponさんの初個展を観に行きました。

まず作品数の多さに圧倒されました。
ukurinponさんのブログでは、あまり登場しないたーくんの
写真をこれほどたくさん見たのは初めてです。
たーくんは、綺麗な配色の毛色の美猫さんでした。

2009092702.jpg

工夫された展示を見て、写真展は魅力的な写真を撮るだけでなく、
それをどう見せるか構成する事の大切さも感じました。
ukurinponさん、次回の個展も楽しみにしています。


秋の関西お薦め猫イベントです。
写真展 「農園ぐらし」
nouen.jpg
とんとんさんとmikoさんの二人展
平岡珈琲店
大阪市中央区瓦町」3‐6‐11
9月14日(月)~10月10日(土) 日祝休 


「猫のお店」
nekonoomise.jpg
手作り猫モチーフの雑貨や猫用品展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
9月18日(金)~10月4日(日)水木休


「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休



里親募集です。
ukurinponさんが募集中のサビーちゃん
とても元気で可愛い女の子です。
savy_l.gif



「河川敷のねこ」の保護主のちょこさんが募集中の
りおちゃん。白黒ハチワレの女の子です。
riochan.jpg


さくらまま。様がお預かり中の可愛いきらりたんと
ふわりたんの里親様募集です。



河川敷脱出まであと一匹!
里親様、一時預かり様募集中。
bnr_kasenjiki.gif


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
彼らの事が少しでも皆様のお目に留まりますよう、
ポチッと応援をお願いいたします。

拒否られるジュリエット
2009年09月18日 (金) | 編集 |


「おお、ロミオ、ロミオ。どうしてあなたはロミオなの?」

2009091602.jpg

「あなたのお父様をお父様でないとおっしゃって、
あなたのお名まえを捨ててください」

2009091603.jpg

「そうすれば私はキャピュレットの名を捨てましょう」




この後、ロミオがジュリエットに向かって、特大の
「シャーーー!!!」

2009091604.jpg

「ドキドキ…、愛の告白をしただけだったのに…」

くーくー君は小芝居を打てるくらいの余裕は出てきているようです。
こんなくーくー君は里親様絶賛募集中です。


秋の関西お薦め猫イベントです。
写真展 「農園ぐらし」
nouen.jpg
とんとんさんとmikoさんの二人展
平岡珈琲店
大阪市中央区瓦町」3‐6‐11
9月14日(月)~10月10日(土) 日祝休 


「猫のお店」
nekonoomise.jpg
手作り猫モチーフの雑貨や猫用品展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
9月18日(金)~10月4日(日)水木休


写真展 ukurinpon's room
ukusan.jpg

ukurinponさんの個展
Confidence cafe
大阪市北区中崎西1-10-13
9月19日(土)~9月23日(水)


「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休



里親募集です。
ukurinponさんが募集中のサビーちゃん
とても元気で可愛い女の子です。
savy_l.gif



「河川敷のねこ」の保護主のちょこさんが募集中の
りおちゃん。白黒ハチワレの女の子です。
riochan.jpg


さくらまま。様がお預かり中の可愛いきらりたんと
ふわりたんの里親様募集です。



河川敷脱出まであと一匹!
里親様、一時預かり様募集中。
bnr_kasenjiki.gif


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
彼らの事が少しでも皆様のお目に留まりますよう、
ポチッと応援をお願いいたします。

松ちゃんの募集を一旦停止します(保護主レポート付)
2009年09月16日 (水) | 編集 |
2009091504.jpg

8月上旬に保護され、皆様に応援いただきましたキジトラの松っちゃんの
里親様募集を一旦停止させてください。
松ちゃんは先週末より、約2週間のお試しに入りました。彼女が正式に
家族に迎えられるまで、あと少し見守っていただければ幸いです。

残念ながら、今回のお届けに私は立ち会えませんでしたので、
保護主からのレポートを掲載させていただきます。

2009091503.jpg

松ちゃん引渡しレポート

先日より申し出のあった里親候補の方にエイズ検査異常なしの報告を
したところすぐにでも引き取って様子をみたいというお返事がきたので
早々にお話を進めました。

検査より3日後、自宅に来ていただき、まっちゃんはゲージごと里親候補
の方に預けられました。こちらの里親候補の方は昨年11月に私が保護した
子猫を引き取っていただき、二匹目を検討していらっしゃるということで
まっちゃんの事をお知らせし、気に入っていただきました。
先住猫「りーちゃん」は可愛がられて育ったため、まっちゃん相性が合うか
どうかが一番の気がかりです。

まっちゃんはとてもやんちゃな為、里親候補様が来られるまで「これが最後
かも・・・」という気持ちで十分遊んであげましたが疲れ知らずで抱っこすら
おとなしくさせてくれません。仕方なくゲージ内でくつろぐまっちゃんを撮影。


090912182301.jpg
保護主撮影の松ちゃんです

ゲージを運び出し、何事か不思議そうに見ているまっちゃんを
キャリーバッグに入れてお別れ。
小雨が降っていてなんとも寂しい気持ちになりましたがこれからが
彼女にとっての幸せと自分に言い聞かせました。

翌日、先方に様子を伺うと先住猫りーちゃんが威嚇し、恐怖で硬直、食欲も
ない・・・。まっちゃんも威嚇する・・・。かなり不安になっておられました。

しかし2日目のメールにはまっちゃんのお腹を見せてゴロゴロいうしぐさに
りーちゃんが落ち着き、二匹で追いかけっこをするようになったという
知らせがきました。私が想像しているより早く打ち解けてくれた様子に
一安心です。

まっちゃんはゲージから出すと走り回り、りーちゃんの餌まで盗み食いする
など元気いっぱいとのこと。2週間のお試し期間ですがまだまだ暖かい目で
見守っていただかなければなりません。

長くなりましたが経過について述べさせていただきました。
以後情報がありましたらまた報告させていただきます。

2009091501.jpg

以上、保護主より当日の報告レポートでした。

今後、正式譲渡が決まりましたら、保護主が里親様宅に伺うとのことです。
その時誓約書等をきちんと交わしていただくように、私から申し伝えました。

松ちゃんの里親候補様は、私の友人からの紹介で、サビ猫三姉妹の一匹、
リーちゃん(元・とらちゃん)を、家族に迎えてくださった方です。
リーちゃんを大切に育ててくださっているのが、友人の話からも伺えて、
とても感謝しています。

今後、松ちゃんがリーちゃんに気に入ってもらえて、これからもふたりが
一緒にいられるかはまだまだ分かりませんが、人間の都合や気持ちを
優先するより、何より2匹の幸せを一番に考えていきます。
猫は猫同士、そして自分自身で自分の落ち着く家を決めていく面が
あるように感じます。

松ちゃん、リーちゃん、里親候補様、そして保護主さんが幸せで
いられるような結果が出せますように、どうぞ今しばらく見守って
いただければ嬉しく思います。

2009091505.jpg

また今回「いつ里」などの募集掲示板に、まだ掲載していないにも
関わらず、松ちゃんへのお問い合わせをいただいておりました。
ありがとうございます! 約3時間、3人がかりの写真撮影大会が
功を制したのでしょうか?

rengcong様の松ちゃん、魅力的だったもんな~。nico様が作ってくださった
バナーも可愛かったですし。

O様、2週間もお待ちいただくことに了承していただき感謝しています。
すぐにお返事が出来ない事、心苦しく思っておりますが、どうぞ宜しく
お願いいたします。(あああ、でももし、他に心が動く子が出てきましたら、
どうぞ、その子に救いの手を差し伸べていただれば…、それはまた、
一匹の猫が幸せになることに変わりなく)

それでは引き続き、松ちゃんのことで何かありましたらお知らせします。
皆様、応援をありがとうございました!


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
お試し期間中の松ちゃんにポチッと応援を
いただけますでしょうか?

松ちゃんの募集を一時停止します。
2009年09月16日 (水) | 編集 |


ちょっと私がバタバタと過ごしておりまして、記事が追いついて
いなくて申し訳ない。

松ちゃん募集を一時停止します。
松ちゃん、日曜日より2週間のお試し期間に入りました。
彼女が正式に家族として迎えていただけるまで、もう少しの間、
見守っていただければ嬉しいです。

ご報告が遅れてすみません。詳しい記事は帰宅後、必ず
アップしますので、しばらくお待ちくださいませ。

くーくー君ウィルスチェック陰性でした
2009年09月14日 (月) | 編集 |
9月12日

くーくー君をお預かりして一ヶ月。
ちょこさんの保護からは一ヶ月と2週間。
この日はくーくー君の2回目のウィルスチェックでした。

くーくー君は、ちょこさんが保護された当日にチェックを受け
結果は陰性だったのですが、私の方で万全を期したいという
希望から2回目の検査を受ける事になりました。


診察台の上で固まるくーくー君。


ウィルスチェックの他、健康状態を見るために一般的な血液検査も
お願いしました。本当は尿検査もしたかったんですけどね~。
頑張ったんですけど、今のくーくー君から自然に採尿するのが
難しくて次の機会にしました。

2009091201.jpg

結果は、エイズ白血病ともに陰性!
きっと大丈夫と信じていましたが、やっぱり一安心しました。

2009091203.jpg
「あ~、もうびっくりしたなぁ」

ただ、もう一方の血液検査で、赤血球、GPT、GOT、クレアチニン値が
ちょっと高く(正常値かそれより少し出る程度です)、肝臓腎臓に少し
負担がかかっているとの事なので、今後しばらくはタウリンと療法食を
与える事になりました。

心配ではありますが、猫の腎臓はデリケートなので、早めに対処できたのは
良かったです。血液もちょっとドロドロ系との事なので、水を多めに取るよう
指導をいただきました。

2009091202.jpg
「なんでボク、こんな目にあってんの?」

お外でハードな生活をしていたから、少し内蔵が疲れていたんだね。
それとも、いきなり環境が変わってしまったからかもしれない。
次に検査する時は、きっと正常値に戻っていると思う。
そういえば、ひどかった口臭も歯肉炎で赤かったお口も、
この一ヶ月の投薬ですごく良くなりました。

くーくー君、これからはピノさんまみさんと同じく、ウェットご飯は
お湯混ぜやで~。これで水分もいっぱい取ろう!
カリカリは、今まで結石予防のためヒルズのc/dやウォルサムの
phケアを与えていたのですが、しばらくウォルサムの
腎臓サポートに変える予定です。

2009091205.jpg

その後、夕方、ちょこさんと待ち合わせ?して、空堀の「ひなた」様へ。
ちょこさんが作成された里親募集のポスターとチラシを置いていただきました。
100匹の猫」コーナーの写真も持っていって、店主のまきさんと猫話に
盛り上がっていると、そこにばんさんが!>< 

うわ~、なんたる偶然。ばんさんにお会いできたのは、本当に久しぶりで、
とても嬉しかったです。ばんさん、「猫のお店」も10月の写真展も楽しみに
しています。猫みくじ、コンプリートしてみたいです~!?(笑)

と、いう訳で「猫のお店」いよいよ今週金曜からです!


「猫のお店」
nekonoomise.jpg
手作り猫モチーフの雑貨や猫用品展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
9月18日(金)~10月4日(日)水木休


「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休



里親募集です。

ukurinponさんが募集中のサビーちゃん
とても元気で可愛い女の子です。
savvychan.jpg


「河川敷のねこ」の保護主のちょこさんが募集中の
りおちゃん。白黒ハチワレの女の子です。
riochan.jpg


さくらまま。様がお預かり中の可愛いきらりたんと
ふわりたんの里親様募集です。



bnr_kasenjiki.gif
河川敷脱出まであと一匹!
里親様、一時預かり様募集中。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
彼らの事が少しでも皆様のお目に留まりますよう、
ポチッと応援をお願いいたします。

猫恋しい
2009年09月10日 (木) | 編集 |


くーくー君はヒトはまだまだ怖いけど、猫さんは好きそう。
うちの先住のピノさん、まみさんに興味津々。

最近はピノさんまみさんを見るとケージの前方に来て
身体からしっぽからくねくねくねらせて挨拶。
時々、鈴を転がすような可愛い声で小さく鳴きます。

そんなくーくー君を、少し離れた所から不審そうに眺めるピノさん。
時々、近寄っていって匂いを熱心に嗅いだ後、ビクッと体を震わせて
そっと後ずさり。まだまだくーくー君に心は許しません。

同じように不審そうに見た後、つかつか近寄っていって、シャーと、
高速パンチを目にも止まらぬ速さで食らわせるまみさん。やっ、止めなされ。

くーくー君は、まみさんの方が好きそうなのに(それはまみさんが
かーさん業もしてたから?)報われないものよの…。
それにしても、あんなにキツイまみさんと互角にやりあってる
ピノさんもすごいなーと、あらためて思いました。

くーくー君、まみさんよりは、まだピノさんの方が友達になる希望が
あるかもよ。昨年は子猫4匹の遊び相手になっていたからね。



さくらまま。様がお預かり中の可愛いきらりたんと
ふわりたんの里親様募集です。

よろしくお願いいたします。

bnr_kasenjiki.gif
河川敷脱出まであと一匹!
里親様、一時預かり様募集中。

macchan_large.gif
キジトラ松ちゃんの里親様募集中!
ToRoPoPause様にも可愛い写真がいっぱい!


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
彼らの事が少しでも皆様のお目に留まりますよう、
ポチッと応援をお願いいたします。
素色-motoiro-展へ行ってきました
2009年09月05日 (土) | 編集 |
パンカフェ スワロウテイルで開催中の『素色-motoiro-』展へ行ってきました。


素色のフライヤーとスワロウテイルの可愛いメニュー

スワロウテイルは北堀江3丁目の可愛いカフェです。
何度か前を通って入ってみたいなと思いつつ、今回初めてお邪魔しました。

2009090502.jpg
濃厚なのに爽やかなお味のチーズケーキ

パンカフェと銘打つだけあって、自家製のパンが美味しそうでした。
今回はケーキをいただきましたが、次回はパンメニューを…。
会期中に、もう一度くらい行きたいです。

『素色-motoiro-』
パンカフェ スワロウテイル
大阪市西区北堀江3-11-9 コーポ西村1F
9月5日(土)~ 9月20日(日) 火定休

2009090503.jpg

堀江はずうっと昔に長く働いていた場所です。
今日はこの後、久しぶりに1丁目まで足を伸ばしてみました。
ご多分に漏れず、以前の職場は今はオサレなカフェになっています(笑)。
小さなオフィスビルだったのに、堀江エリア恐るべし。

移り変わりの激しい街となり、店の入れ替わりも頻繁ですが、
新しい良い店を見つけたり、昔から親しんだ店が元気に
残っているのは嬉しいものですね。

今日は夕方から出掛け、ほんの少しの時間の散策でしたが、
とても楽しかったです。
ここ数年忙しさに追われ、自分のやりたい事がなかなか出来ず、
少々焦ったり苛立ったりしていますが、そんな時こそ、好きであるとか
楽しいとかの感覚を忘れちゃいけませんね~。


これからの季節は、楽しみな猫さん関係のイベントが多いです。
自分的備忘録に。

写真展 「農園ぐらし」
とんとんさんとmikoさんの二人展
平岡珈琲店
大阪市中央区瓦町」3‐6‐11
9月14日(月)~10月10日(土) 日祝休 

「猫のお店」
手作り猫モチーフの雑貨や猫用品展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
9月18日(金)~10月4日(日)水木休

写真展 ukurinpon's room
ukurinponさんの個展
Confidence cafe
大阪市北区中崎西1-10-13
9月19日(土)~9月23日(水)

「花笑みの猫 -点猫・5-」
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休

皆様、楽しみにしてます!



macchan_large.gif
キジトラ松ちゃんの里親様募集中!
ToRoPoPause様にも可愛い写真がいっぱい!


bnr_kasenjiki.gif
河川敷脱出まであと一匹!
里親様、一時預かり様募集中。


さくらまま。様がお預かり中の可愛いきらりたんと
ふわりたんの里親様募集です。

よろしくお願いいたします。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
彼らの事が少しでも皆様のお目に留まりますよう、
ポチッと応援をお願いいたします。
提出遅れの夏休み駆け込み自由研究
2009年09月01日 (火) | 編集 |
テケトさんの夏休み駆け込み自由研究・鼻測定に参加してみました。
夏休み終了から一日遅れって所が非常に私らしいですorz
ええ、私は学生時代からそんな奴でした。


2009090101.jpg
まずは固まっている所を失礼して…。里親様募集中のくーくー君。
「不審な女が不審な物を持って襲ってくるにゃ…」


2009090102.jpg
「いぢめる?」
「いぢめないよぉ」


2009090106.jpg
洗濯バサミがちょっと下気味ですが、この子はちょっとお鼻が長いので、
0.35ピンチ以上はあると思うんだけど…。


2009090103.jpg
次はまみさん。
「アタシには解る。あれは食べ物やない」


2009090105.jpg
逃げ回った挙句、ダンボールベッドで御用。
0.3ピンチくらい???


2009090107.jpg
この手の写真を一番撮りづらいのはピノさん。
「何よ~、気になるぅ」


2009090108.jpg
「新しいオモチャ?」
「違います。定規です」


2009090109.jpg
まみさんと同じく、0.3ピンチくらいかなぁ~?
「いらっ、いらいらいら」


2009090110.jpg
「これが気になるんにゃ~~!!!」
コンデジのストラップに食いつかれました。
目の前の洗濯バサミは目に入らないようです。


macchan_large.gif
キジトラ松ちゃんの里親様募集中!
ToRoPoPause様にも可愛い写真がいっぱい!


bnr_kasenjiki.gif
河川敷脱出まであと一匹!
里親様、一時預かり様募集中。


さくらまま。様がお預かり中の可愛いきらりたんと
ふわりたんの里親様募集です。

よろしくお願いいたします。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
彼らの事が少しでも皆様のお目に留まりますよう、
ポチッと応援をお願いいたします。
