キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

何事にも真剣で
2009年10月30日 (金) | 編集 |
ただいま、コメントのお返事が遅れています。
ごめんなさい、もう少しお待ちくださいませ。

ピノさんが洗濯物の中で爆睡中にころころサシェで遊ぶまみさん。

まみ「むきー」

2009102705.jpg
まみ「むきょー」

2009102706.jpg
まみ「ハっ…!」

まみさんがする事は、遊びであってもなぜかいつも必死感が漂っています…。
ガツガツしているのは、数年間、野良で頑張って生きていたからなんだろうなと
思うことも多く。縄張り意識が強いのも仕方のないことかもしれません。



写真展のお知らせ

公開グループ展 「町猫3」 
大阪/四ツ橋 ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
10月27日(火)~11月8日(日) 
2日(月)休み 12:00~20:00、最終日18:00まで


「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休

ごとーさんの「ひびいろいろblog」に、とっても解りやすい
秋の関西猫イベントのスケジュールが載っています。
是非ご活用くださいませ。



処分期限が迫っている子達がいます。猫を飼おうかなと
お考えの方は、こちらでも一度ご検討いただけないでしょうか。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
またブログをお持ちの方は、記事やサイドバーなどでご紹介
いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です


きじとらピノの憂鬱
2009年10月29日 (木) | 編集 |
ただいま、コメントのお返事が遅れています。
ごめんなさい、もう少しお待ちくださいませ。


この間の日曜日、洗濯物を取り込んだら、当たり前のように
ピノさんが潜り込みました。


ピノ「あー、もう、まみは突っかかってきてばかりでウザイし、
くーくーは、KYでやっはーだし…、二人とも、もうちょっと
大人しかったら友達になってやってもいいんだけど…」

2009102708.jpg

ピノ「かーさんは私の望みは全然叶えてくれないし…、
もういっそ、グレちゃおうかしら…」

2009102709.jpg

ピノ「…ハッ!!」

いや…、私はかなりピノさんのワガママは聞いていると思うぞ…(´Д`) =3 ハゥー
ピノさんは、3匹の中でも一番ヤンチャで要求が多い子です。
だからこそ溺愛してしまってますが(笑)。

この後、彼女はこのまま数時間爆睡…、夢の中。洗濯物…。



写真展のお知らせ

公開グループ展 「町猫3」 
大阪/四ツ橋 ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
10月27日(火)~11月8日(日) 
2日(月)休み 12:00~20:00、最終日18:00まで


「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休

ごとーさんの「ひびいろいろblog」に、とっても解りやすい
秋の関西猫イベントのスケジュールが載っています。
是非ご活用くださいませ。



処分期限が迫っている子達がいます。猫を飼おうかなと
お考えの方は、こちらでも一度ご検討いただけないでしょうか。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
またブログをお持ちの方は、記事やサイドバーなどでご紹介
いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です

ふたりの違い
2009年10月28日 (水) | 編集 |
コメントのお返事、更新が遅れております。ごめんなさい。

先週辺りから微妙に脳と感情と身体の調子が噛み合って
いません。先週末はあれもやろう、これもやろうと思いつつ、
二日ともダラダラと過ごしてしいました。気持ちを切替ないとなぁ。。。



後ろピノさん、前まみさん。
ふたりの違いの特徴の出た写真が撮れたのでアップ。
ピノも3歳を過ぎて、顔がちょっとづつ大人っぽくなってきました。
それとも日々のストレスで表情が険しくなっているだけなのか(汗)。

2009102702.jpg

ピノさんの尻尾にじゃれるくーくー君。
可愛い光景ですが、画面から外れる前方でピノさんとまみさんが
いつもの大喧嘩をしています。全然知らん顔で過ごす時間も長く
あるのに、1日数回は火が点いて大騒ぎしているふたり。
お互いケガをする前に止めなさいね。

2009102703.jpg

イエネコになって1年余りが過ぎたまみさんですが、野良っ子気質は
まだまだ抜けないようで、こちらを見ている視線の鋭さに一瞬、ドキっと
することがあります。それでも彼女が安心して食べて眠れるのなら、
自己満足でも、私も満足。



写真展のお知らせ

公開グループ展 「町猫3」 
大阪/四ツ橋 ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
10月27日(火)~11月8日(日) 
2日(月)休み 12:00~20:00、最終日18:00まで


「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休

ごとーさんの「ひびいろいろblog」に、とっても解りやすい
秋の関西猫イベントのスケジュールが載っています。
是非ご活用くださいませ。



処分期限が迫っている子達がいます。猫を飼おうかなと
お考えの方は、こちらでも一度ご検討いただけないでしょうか。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
またブログをお持ちの方は、記事やサイドバーなどでご紹介
いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です
河川敷から救出された黒猫くーくー(仮)君の里親様大募集中
2009年10月21日 (水) | 編集 |


河川敷から保護された黒猫のくーくー(仮)君の
里親様を大募集しています。

詳しいデータ、条件などは、こちらをご覧くださいませ。
いつでも里親募集中:C86260

これまでの経緯は、保護主さんのブログ『河川敷のねこ』にて。


くーくー君が登場している記事です。
8/20 河川敷くーくー君里親様募集!
8/21 僕、ガッちゃん
8/22 幸せの寝顔
8/24 ハンサムなくーくー君
8/28 バナー、バナー、バナー!
9/1  提出遅れの夏休み駆け込み自由研究
9/10 猫恋しい
9/14 くーくー君ウィルスチェック陰性でした
9/18 拒否られるジュリエット
10/13 フォトショが使える幸せ
10/16 里親様募集中のくーくー君のこと 1日目
10/21 悪魔が来りてにゃんにゃかにゃーん

これからも頻繁に記事を更新していけるよう頑張りますので、
くーくー君が、ちょっとでも気になる…というお方は
是非、ご覧くださいませ。

また、くーくー君の日常についての質問やお問い合わせは、
保護主であるちょこさんはもちろん、私にしていただいても
構いません。コメント欄、鍵コメント、メール、なんでも
結構です。見学・お見合いも、もちろん歓迎しています。

どうぞくーくー君、そして河川敷から保護された、
かれんちゃん、おーしゃん、そして、まだ河川敷に
ひとり残っているキチ君をよろしくお願いいたします!!


bnr_kasenjiki.gif
河川敷脱出まであと一匹!
里親様、一時預かり様募集中。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
彼らの事が少しでも皆様のお目に留まりますよう、
ポチッと応援をお願いいたします。
悪魔が来たりてにゃんにゃかにゃーん
2009年10月21日 (水) | 編集 |
「いつでも里親募集中」などに載せるくーくー君の写真を撮りました。

(※緑色の紐は、距離がある方がリラックスできるくーくー君用に
他のオモチャのを流用しました。紐の反対側に別のオモチャが
付いています。普段は手の届かない所に管理しています)



撮影も半ば…(一人でやっているのでなかなか良い写真が撮れず…)。
くーくー君、まだちょっと固いかなー…って頃。

2009102102.jpg

すかさずやって来るピノさん!!


2009102103.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

2009102104.jpg

ピノ「このこのこのこのこのこのこのこの」
くーくー「あ、姐さん…( ゚д゚)ポカーン 」

2009102105.jpg

ピノ「満足したにゃー」

ピノさん、瞳孔開きっ放しになってますよ^^;
…まぁ、まみさんとの毎日の抗争、くーくー君のやっはー攻撃で
先住のピノさんがこの家で一番ストレス抱えているもんなぁ。
不甲斐無いかーさんでごめんよ…。


ピノさんが思わずデビルになったころころサシェの予約販売は、
soramamebnr.gif
さんにて受付中です。


写真展のお知らせ
「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休

ごとーさんの「ひびいろいろblog」に、とっても解りやすい
秋の関西猫イベントのスケジュールが載っています。
是非ご活用くださいませ。



処分期限が迫っている子達がいます。猫を飼おうかなと
お考えの方は、こちらでも一度ご検討いただけないでしょうか。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
またブログをお持ちの方は、記事やサイドバーなどでご紹介
いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です。
嬉しいことふたつ
2009年10月20日 (火) | 編集 |
いつもながら記事が遅いので(汗)、もうご存知の方も多いと
思いますが、応援していた猫さんの里親様の決定が2件ありました!!

riochan.jpg

1件目は『河川敷のねこ』でも、頑張っていらっしゃるちょこさんのりおちゃん。
8月のオフィス街で、体重180gという小ささで捨てられていましたが、
ちょこさんご夫妻に保護され大切に育てられていました。

そして10月13日、ちょこさんのブログ友達のご紹介で、里親様決定!
名前も「めい」ちゃんとなりました。めいちゃん、末永く幸せにー。
ちょこさん、旦那様、お疲れさまでした!


2件目は、無々のかーさん様が募集されていたミルクちゃん、マリンちゃん
f0197682_2025101.jpg

成猫2匹、期限があまり残されていない厳しい条件の中、たった一枚の
チラシを見かけた事から、まるで自分のことのように真剣に熱意を持って
募集をかけられた無々のかーさん様と、2匹一緒に飼えるよう大家様を
説得された里親候補様の頑張りのおかげで、ふたりが幸せになる事が叶いました!

f0197682_20162712.jpg

本当に本当に嬉しいです。そして私もまた、勇気をいただきました。
ありがとうございました!

これからも少しづつでも、不幸になってしまう猫が一匹でも減りますよう、
代わりに、幸せを掴む子が増えるよう微力ながら頑張りたいと思います。
無々のかーさん様、本当にお疲れさまでした!



処分期限が迫っている子達がいます。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
猫を飼おうかなとお考えの方は、こちらでも
一度ご検討いただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です。
里親様募集中のくーくー君のこと 1日目
2009年10月16日 (金) | 編集 |
8月12日、予定より一日遅れで、河川敷から
くーくー君をお預かりすることになりました。



「初めまして^^;」

これが初対面なので、彼にとって、私の第一印象は
最悪だったでしょう。

この日は、一般的な健康診断など。
3種ワクチンも様子を見てうてればという先生の判断
だったのですが、緊張のあまりの高熱で断念しました。

2009101602.jpg

お耳の掃除。お外に居たから、やっぱり真っ黒でした。
先生が怖がらせないように丁寧に掃除してくださいました。
口内を調べると歯茎が真っ赤で口臭もあったため、
「カリシかもしれない」との診断。

最近出たらしい(?)、とても良く効くという薬を処方され、
一ヶ月様子見となりました(実際、とても効きました)。

2009101603.jpg

ワクチンなどは後日ということで、とりあえず
ケージに入って落ち着いてくださいね。

2009101604.jpg

予想通り、箱入り息子になりました^^;
この日は食欲も無く、ずっと同じポーズのままでした。

微妙に不安。かなり不安。
でもこのまま河川敷に居るよりは、ずっと安全なので
私はどこかでホッとしていました。



処分期限が迫っている子達がいます。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
猫を飼おうかなとお考えの方は、こちらでも
一度ご検討いただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。



写真展のお知らせ
関西御苗場
大阪海岸通ギャラリーCASO Contemporary Art Space Osaka
〒552-0022 大阪市港区海岸通2-7-23 TEL/FAX 06-6576-3633
2009年10月13日(火)~10月18日(日)
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(最終日17:00まで)
入場料 平日100円・土日500円(高校生以下・60歳以上無料)

こちらにrengcongさんが出展されます。
ブースNo.118(個人)、No.133(グループ)



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です。

松ちゃん正式譲渡、その前に…
2009年10月15日 (木) | 編集 |
おや、この子は誰…?

松ちゃんを正式譲渡してめでたしめでたし…の、
はずだったのですが…。実は前々々回の保護主さんの
メールには続きがありました…><;



以下、メールより抜粋。

「また、にわかに信じがたいお話ですが、Tさん宅に
お伺いした朝、日課のウォーキングでまた子猫。
今回は箱に「捨て猫です。育てて下さい」の文字が…。

中には生後1~2週間の子猫。私は「今日ゲージが帰って
来るのを神様は知ってるのか」と思ってしまいました。

当然、小さくて体調が気になりましたが病院では
特に問題無しとのこと。
とりあえず一安心ですが、これから大変です。
今のところ里親募集は考えていませんが、
何か状況が変わりましたらご協力お願いします」

2009101502.jpg

それがこの子です><;
メールいただいた時、驚くとともに保護主さんは
すごい仕事が忙しいのに、どうやって3時間ごとの
授乳をしているんだろう…?と、疑問でしたが、
実際は、もうちょっと大きかったようです。

2009101503.jpg

ご飯は今、離乳食とミルク。歯が生えてきていて、
この後哺乳瓶の乳首を噛みちぎってしまいました^^;
おそらく男の子でしょう。

里親募集は、今は考えられていないとのことと、
(今は子育てで気持ち的にもそんな余裕は無く…)
私も、計らずも2回も切ない思いをされてる保護主
さんなので、もし状況が許すのであれば、二匹目を
迎えられてもいいのでは…と思っています。

2009101504.jpg
ミルクをこぼして上手に飲めないのです。

と、いう訳で、この子に関しては募集をかけるかどうかは、
まだわかりませんが、もしかける事が決まりましたら、
その時はどうかよろしくお願いいたします。

今までは、どちらかというと保護猫の幸せ一番!な私でしたが、
今回は、保護主さんのお気持ちを汲んでいければと思っています。


写真展のお知らせ
関西御苗場
大阪海岸通ギャラリーCASO Contemporary Art Space Osaka
〒552-0022 大阪市港区海岸通2-7-23 TEL/FAX 06-6576-3633
2009年10月13日(火)~10月18日(日)
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(最終日17:00まで)
入場料 平日100円・土日500円(高校生以下・60歳以上無料)

こちらにrengcongさんが出展されます。
ブースNo.118(個人)、No.133(グループ)



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッと応援をお願いいたします。


お願いです
2009年10月14日 (水) | 編集 |
※本日の画像はすべて「にゃんず日記」様からお借りしています。
また文章も参照させていただいてます。

「にゃんず日記」のなお様が、書かれている
行政収容猫の記事一覧はこちらです。

IMG_6324_20091010230914.jpg

私のブログのサイドバーにも応援リンクを貼っている
大阪行政収容猫」に、殺処分が近づいている子が
居るそうです。この子もその一匹。
とてもとても可愛いキジトラさん。

行政収容猫…、ここに居る子達は、それぞれ保健所に持ち込
まれたり、警察へ届けられて期限が来てしまった後、何かの
きっかけで選ばれて、期限付きで飼い主探しをしています。

IMG_6350_20091010230913.jpg

期限付きの命、そしてここから出してあげられるのは、
新しく飼い主なってくださる方だけなのです。

私のように、一時預かりしか出来ない状態の人間は、
ここに居る子達の一匹も救ってあげる事ができません。

本当に本当にごめんなさいと、謝る事しか出来ないのだと、
自分は無力だなと、今思い知らされています。

自分が保護した子なら、預かれる子なら…、少しくらい無理を
しても、新しい飼い主様を探す事も可能なのに…。言っても
仕方のない事と解っていますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

IMG_6497.jpg

一番、収容期間の長い子です。

ぼろぼろの姿でさまよっていて、保護当時は長い毛が
絡まってひどい状態だったそうです。着けていた首輪には
連絡先も名前も無く…。今回、私が一番心配している子です。

捨てられて(?)、そしてまた人間の手によって救い上げられた
この子を、最後の最後に人間の手で死なせたくありません…。

自分は飼えないのに…、ごめんなさい。

IMG_6524.jpg

こんなに美しい子も居ます。この子は、未去勢で入って
きたそうですが、どんな経緯がその身にあったのか…。


どうか皆様、お願いです。

猫を家族に迎えようかなとお考えの方は、このような施設や、
団体、個人のボランティアが募集している猫の里親になる事も
選択肢の一つとしていただければ、と思います。
そして、こういう子がいることを、まず知っていただければと。

この子達の募集の詳細は、
行政収容猫の飼い主探しin大阪」をご覧ください。
猫の紹介ページ。
写真がいっぱいです。

審査の基準などは、こちらをご参照ください。

どうかよろしくお願いいたします!



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

フォトショが使える幸せ
2009年10月13日 (火) | 編集 |
コメントのお返事が遅れています><;
ごめんなさい。もう少しお待ちくださいませ。


くーくー君の尻尾は恐ろしく長いのだ

今日の画像はまだフォトショ通していませんが…。

夏に大量の画像と共にG5がお亡くなりになり、それと同時に
iBookG4も瀕死の状態で長い間不自由しておりました(泣)。

いろいろソフトの動作の事情があって、インテルマックを
使うのも無理で、ちょっと前の中古を購入かとも思いましたが
なんだかんだで使ってなかったG3を引っぱり出してきたものの、
あっちのドライバが動作しない、こっちのなんとかが動かない…で、
今日まで調整にかかりましたが、やっとフォトショが使えるように
なりました(使えるってだけで使いこなしてはいません…、勿論)。

ただし、動作は5倍遅い!
テキトー言ってます。

それでも、iPhotoとFC2の画像縮小しか使えなかった不便を思うと
これからはまだいろいろマシなはず!
(あああ、でもG4のノートかインテル入ってないG5を無理
しても買おうか…、ノートは瀕死から臨終状態に入りました)

2009100702.jpg
ちょっとリラックスできるようになりました

さて、うちでお預かり中のくーくー君、昨日でうちに来て
二ヶ月となりました。松ちゃんの代理募集やパソコン様の
不具合などで、ちょっと記事にするのが遅くなった画像などが
いくつかあるので、今後の更新でこの二ヶ月を振り返って
みたいと思います(と、一応予告)。


写真展のお知らせ
関西御苗場
大阪海岸通ギャラリーCASO Contemporary Art Space Osaka
〒552-0022 大阪市港区海岸通2-7-23 TEL/FAX 06-6576-3633
2009年10月13日(火)~10月18日(日)
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(最終日17:00まで)
入場料 平日100円・土日500円(高校生以下・60歳以上無料)

こちらにrengcongさんが出展されます。
ブースNo.118(個人)、No.133(グループ)



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッと応援をお願いいたします。
松ちゃん正式譲渡です!
2009年10月06日 (火) | 編集 |
091004_1843~01091004_1845~01
新しいおうちで。保護主さん撮影の松ちゃん

まずお詫びです><
9/29の記事で、松ちゃんの正式譲渡は、まだいただいていないと
書きましたが、これは私の誤解でした。ごめんなさい!

9/29の記事は内容的に、保護主様からの正式譲渡の表明
だったのですが、「最終結果お知らせします」とあったので、
私は、まだ正式譲渡の返事では無い解釈していました。

091004_1919~01091004_1927~01
新しいおうちで。保護主さん撮影の松ちゃん

その後、メールが無かったので、あらためて結果をお聞きして、
前回の記事内容が正式譲渡のお返事でしたと返信をいただきました。

私のミスで、お待ちいただいていたO様、応援してくださっていた
皆様にお知らせが遅れましたこと、お詫びします。

前置きが長くなしましたが^^; 松ちゃん正式譲渡となりました。
では、次から保護主さんのレポートです。

091004_1900~01
前回譲渡のリーちゃん。松ちゃんのお姉さんになります

保護主さんレポート

こんにちは。昨日、Tさん宅にお伺いし、二匹の様子を見てきました。
リーちゃんは怖がって出て来ませんでしたが松ちゃんはリーちゃんを
真似て始めは隠れていましたが、私が覗いていると出て来てくれました。

すっかり大きくなっていましたが可愛らしさは十分。
皆様に大切にされているようです。二匹のツーショットは
撮れなかったのでTさんに送っていただきました。
容量が多いので私の撮った松ちゃんは再度送ります。

CA390642.jpg
飼主様撮影の松ちゃんとリーちゃん。松ちゃんデカッ~^^;

引越し先にも慣れ、二匹はとても幸せそうでした。Tさんには
感謝しています。また、きじにゃさんやrengcongさんのご協力が
あったおかげで今回も彼女が幸せになりました。
本当にありがとうございます。またブログでの皆様のご協力にも
感謝いたします。本当にありがとうございました。

ちなみに松ちゃんは「にゅうにゅう」ちゃんという名前を
授かっていました。新しいのNEWとヤクルトからイメージされた
乳酸菌の乳。松ちゃんらしいですね。

CA390646.jpg

以上、保護主さんレポートでした。

8月に松の字の付く公園に、ヤクルトと共に捨てられたキジトラ子猫は
にゅうにゅうちゃんとなり、お姉ちゃんの居るおうちで幸せになります。

飼主様、リーちゃんのみならず、にゅうにゅうちゃんも迎えてくださって
本当にありがとうございました。

また、募集用の写真を撮り、素敵な動画を作ってくださったrengcong様、
可愛い募集バナーを作ってくださったnico様、応援リンクを貼ってくださった
皆様、応援コメントをくださった皆様、ブログランキングのクリックを押して
くださった皆様、ありがとうございました! 

そして、里親様に立候補してくださったのに、残念ながらお断り
することになってしまったO様、本当に申し訳ありませんでした。
なのに、松ちゃんにあたたかい祝福の言葉をいただき感激しました。
O様と可愛い猫さんに幸あれ!

最後になりましたが、保護主様お疲れさまでした。今回も子猫を
幸せにしてくださってありがとうございました!



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッと応援をお願いいたします。
空堀探訪
2009年10月05日 (月) | 編集 |
土曜日、和井さんと空堀探訪に行ってきました。



まずはやっぱり、ひなた様の「猫のお店」へ。
100匹猫写真のコーナーには、さりげなく最強ニャンドルのはっちゃんも!

2009100401.jpg

今年も楽しかったです、猫のお店。
結局6回以上(笑)は行ってます。
日曜で終了しましたが、来年も楽しみにしています!

次回は、こちらもすごく楽しみなcubic S様の個展。
そしてその次は、ばんひろみ様の花笑みの猫展!

2009100403.jpg

ひなたの後は、古家具のkimidoriさんや空堀商店街を散策したり。
(化粧品店の看板猫、みーちゃん、きーちゃんには残念ながら会えず)

2009100405.jpg

おや、空堀商店街に随分洒落たお店がオープンしていましたよ。

2009100404.jpg
美味しそうなキャンディーみたいなニャンコトップ(ブログでの写真掲載の許可をいただいています)。

オーナー様が世界各国で集められたクオリティの高い素敵な雑貨や
アクセサリーのセレクトショップでした。
とっても珍しい石を使ったイスラエルのデザイナーのネックレスに、
私は目が釘付けでした。いつか手に入れたいなぁ…。

2009100407.jpg

クーデリーカフェで、遅いお昼とおしゃべり。楽しかったです。

2009100406.jpg

惣の2階の美容室とアンティークアクセサリーショップに居た
看板犬君(?) 威厳有りまくりです。

2009100408.jpg

惣のすぐ前の路地を入った所の雑貨屋さんの看板猫(?)さん。
この時、計らずも撮影大会になっていて、4人がカメラや携帯を
向けていました(笑)。それに動じる事なく堂々としたモデルっぷり。

この後、もう1店行った所で空が急に曇って雨も少し。
煉と萌にも行きたかったのですが、次の機会に…。
和井さーん、また遊んでやってくださいまし。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッと応援をお願いいたします。
ちびちゃんと松ちゃん
2009年10月02日 (金) | 編集 |


私、ちびちゃん。4歳。
静かにゆっくりするのが好き。
それにゃのに…。

2009100102.jpg

にゃんだか背中がぞくぞくするわ。
誰かに見られているみたい…。

2009100103.jpg

気のせいじゃない…。
来る、きっと来る…。

20091001004.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


2009100105.jpg

ちょっと、そこのあなた、写真なんか悠長に撮ってないで
この子どけなさいよ!

20091001006.jpg

シャー!!!
「この小娘!!!」(もんさん風)


20091001007.jpg

まったくもう…、
しょうがないんだから…。ぶつぶつ。
最後だからいいんだけどね…。


松ちゃん、旅立ち直前の夜の出来事でした。


この眼の大きな美人サビ猫さんは、松ちゃんの保護主さんのちびちゃん。
4年前の大雨の日、商店街のアーケードから転げ落ちてきた所を、
偶然会議で使っていた雑居ビルの窓から、たまたまキャッチ。

まだ片手に余るくらいの、小さな赤ちゃんだったそうです。
後から、彼女には兄弟が居て一匹は完全に落ちて亡くなり、
一匹は保健所に送られてしまった事を聞かれたそうです。

その保護主さんが、その後、サビ猫三姉妹のかえでちゃん、蓮ちゃん、
リーちゃんと、今回の松ちゃんを保護され、新しい飼い主様に譲渡
されてきたのは、このブログで書いている通り。

松ちゃんの最終結果は、まだ出ていませんが皆の幸せを祈ります。
(結果、いただき次第、お知らせしますー)


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッと応援をお願いいたします。
