キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬と猫と人間と ナナゲイへの道案内
2009年11月30日 (月) | 編集 |
↓11月23日の記事、追記完了しました。

11月28日(土)
ukurinponさんと、十三の第七藝術劇場まで
映画「犬と猫と人間と」を観に行きました。

十三駅から劇場までは、徒歩3分なのに、少し道行きが
判りづらいような気がしたので、写真でご案内します。

まず、阪急十三駅は西口で降ります。

十三駅西口を背にして、そのまま大通りに向かってまっすぐに。
三菱東京UFJ銀行を左手に見ながら、横断歩道を渡れば
フレンドリー商店街に突き当たります。が、フレンドリー商店街の
向かって左側に、もう一つ「サカエマチ商店街」が。

2009112802.jpg
吉野屋隣の「サカエマチ商店街」のアーケードをくぐりまーす。

2009112803.jpg
十三と言えば、ねぎ焼きの「やまもと」名物ですねぇ。
そのお店を右手に見ながら通り過ぎると…。

2009112804.jpg
こういう通り。夜はキラキラの歓楽街だったような記憶が。
(余談ですが、もっと奥に行った所にファンダンゴという
ライブハウスが有り、もう20年近く昔に知人に引っぱられて
デビュー前のウルフルズを観たな~、十三に来るのはそれ以来かも)

東横インは、どこにでも有るなぁ。
左手の黄色いボウリングのピンが目印の…。

2009112805.jpg
サンボードシティビル6Fは、ボーリング場と第七藝術劇場が同居してます。
普通に居酒屋さんの入っている雑居ビルにひっそり佇む映画館。
ちょっと意識的に探さないと判りづらい場所でした。

2009112806.jpg
エレベーターに乗り6Fへ。

2009112807.jpg
着きました! 
さすがこの手の映画館は雰囲気が有ります。
九条の「シネ・ヌーヴォ」といい勝負かも。

2009112808.jpg

お客さんの入りは、1日1回の上映で8割くらい。
年齢層も幅広かったです。

良い映画(ドキュメンタリー)でした。
ヒステリックに動物愛護を叫ぶ訳で無く、殊更目を覆うような
悲惨な場面が連続する事も無く、とてもニュートラルに淡々と
描かれていると思います。

ある一方の思想に偏らず、考える事を提供してくれている映画だと
思うので、できるだけ多くの方(できれば動物愛護に特に興味が
無い方も)いつか観ていただけたらと願わずにはいられません。
私も整理のためにもう一度行きたいです。

動物好きで、可哀想で観れないと仰る方も多いと思いますが、
それだけで終わる内容では無いし、彼らが今現在受けている
痛みをほんの少しだけでも受け止めて欲しいです。
そして、その痛みをこれ以上与えないようにするにはどうすれば
良いか、一緒に考えていけたらと思います。

このような映画を観る機会を与えて下さった飯田監督、
そして稲葉恵子様、ありがとうございました!


inuneko1.jpg


「この街の猫博覧会」
kononeko_s.jpg
11月04日(水)~12月05日(土)
開場時間:13:00~21:30
土日祝は休館(12月5日は除く)


保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
Osakagyouseicat1.gif
1匹でも多くの子達に幸あれと祈ります。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です。

まみさんとくーくー君の変化
2009年11月27日 (金) | 編集 |
河川敷から保護された黒猫のくーくー(仮)君の
里親様を大募集しています。

詳しいデータ、条件などは、こちらをご覧くださいませ。
いつでも里親募集中:C86260

これまでの経緯は、保護主さんのブログ『河川敷のねこ』にて。


2009112709.jpg

くー「僕達仲良しさんなんだよー、邪魔しないでね」
まみ「そんな訳無いやろ。あんたの思い込みや(-"-;)」


2009112708.jpg

くー「こんなことしても怒られないし~♪」
まみ「怒るに決まってるやろぉ」


2009112707.jpg

まみ「ああもう、うざー…、反撃!」
くー「く、首が…」


2009112710.jpg

まみ「ほれほれほれほれ、いちびりにはお仕置きや」
くー「…気持ちいいー、なんだろ懐かしい…、おかーしゃーん…」


2009112711.jpg

ピノ「二人とも何やってるにゃー」
まみ「ピノ…、舐める振りしながら噛まないように…!」
くー「ッ反撃!」


くーくー君に対して、無関心か怒るかのどちらかだったまみさんが
ここ数日、ずいぶんくーくー君を構うようになりました。
自分からは側に寄りませんが、くーくー君からプロレスを仕掛け
られると、以前は怒るばかりだったのが、今は落ち着き無くもがく
くーくー君を押さえつけてグルーミングを始めます。

それがいかにも、聞き分けの無い子供をなだめるような躾けるような
感じで「やれやれ…」という空気が流れてます。
まみさんとピノさんの小競り合いには、ピリピリしたヒステリックな
緊張感がありますが、まみさんとくーくー君の小競り合いは、
結構激しい割に、それはあんまり感じられません。

子育て経験の成せる技なのか、単に女同士より男の子相手の
方が相性がいいのか…。縄張り意識が強くてキツい性格の
まみさんの意外な一面が出てきました。くーくー君粘り強い子やなー。


「この街の猫博覧会」
kononeko_s.jpg
11月04日(水)〜12月05日(土)
開場時間:13:00〜21:30
土日祝は休館(12月5日は除く)


保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
Osakagyouseicat1.gif
1匹でも多くの子達に幸あれと祈ります。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です。
「緊急提言!真に動物を守る法律へ」シンポジウムに参加してきました。
2009年11月23日 (月) | 編集 |
※12月6日最後の追記をしました。
長く時間が掛かり申し訳ありませんでした。

20091121.jpg


11月21日(土)
緊急提言!「真に動物を守る法律へ」シンポジウムに参加していきました。
予定されていた内容や講師の方々については、こちらをご参照ください。

定員250名だったのですが、それ以上の参加者数だったのでは。
とても盛況でした。全国(沖縄も!)から参加者が集っていたようです。
主には動物愛護団体やボランティアの方だと思いますが、年齢層も、
お年を召した方から20代前半くらいの方まで、老若男女幅広く、
シンポジウムへの関心の高さが伺えました。

講座は、基調講演も含めて、5名の講師の方がそれぞれの分野から、
動物を取り巻く現状と問題点やその改善点、次回の法改正に向けて、
如何に実行力の強い法律を作っていくか等、専門的ながら解りやすく
4時間みっちりと進んでいきました。

今回聴講した内容の一部(上手く纏められず法律として誤解した
解釈がある場合は、どうかご指摘をお願いいたします)。

現在、行政で行っている犬猫の殺処分は、狂犬病予防法が適用、
実行されているが、狂犬病予防法は人を噛む怖れの無い生後
90日以内の犬には適用されない。にも関わらず、生後まもなくの
子犬なども殺処分されているのは、違法の疑いがある。

飼主不明(迷子)の犬猫に対しては、遺失物法が適用されるべきで
あるのになされていない。遺失物法の目的は、所有者の元に遺失物を
戻すこと。行政が所定の手続きを取らずに殺処分を実行することは、
きちんと法律が運用されておらず財産権、所有権侵害となる。
 
また行政側の無条件の動物の引取と殺処分は、動物愛護法の精神
に反する法律の悪利用であり(すみません、この表現は曖昧です)、
処分は、狂犬病予防法を根拠する殺処分で無く、遺失物法と動物
愛護法を根拠に、新しい飼主を探す、譲渡という形を取るべきである。

現行の動物愛護法は、抽象的で具体的な骨子が無く、引取や譲渡の
基準も曖昧である。ただ、現行の法律でも限界まで頑張れば、
殺処分を大幅に減らせる事が可能であるという事。

ただ執行は、市町村レベルに任されており、各自治体の努力によって
ばらつきがある事(ここで、殺処分ゼロを目指している熊本と、未だに
犬猫は譲渡の制度も啓蒙も無く、殺処分しかない自治体との差が
大きく出てしまうのですね)。

今後の法改正に向けては、今まで曖昧だった表現を避け、具体的な
定義づけをし、規制や義務、ペナルティを課すことを、行政側、
ペットショップ・ブリーダー等の販売側、愛護団体、ボランティア、
飼い主、に求める提言となっていました。

そして、どの先生も口を揃えられていた事ですが、こと動物愛護管理法を
実行するためには、民間の人材と能力を生かす事が重要なようです。
ハード面は行政、ソフト面は民間。法は法、運用はマンパワー。など、
講座中、言い方は変えてはいるけれど、同じような意味の言葉を
何度も耳にしました。

それにしても、知らなくて恥ずかしかったと言おうか、驚いた事は、
最盛期、殺処分は犬だけで1年間に120万頭だったそうです。
それが平成19年度は、8万頭(犬のみ)にまで減らせる事が出来ている。
(こんな言い方もどうかと思いますが…)
それは、きっと問題意識を持った方々が砂を噛むような思いをしながらも
何年もコツコツと働きかけてきたからに相違ないと思います。

今現在も、処分持ち込みのリピーター化などを防ぐため、引き取りの
フォーマットを改訂し、そちらを適用するように申し入れをしているそう
ですが、やはり地方自治体の判断に委ねられているようです。

11月26日追記。
当日帰宅後、配布されたレジュメや提言書を読んでいますが、
かなりボリュームが有ります。この中のいくつが実現するかは、
まだ解りませんが、次の法改正で、一つでも多く取り入れられ、
動物を取り巻く現状が改善されることを願います。

講座によって、法律家、国会議員、愛護活動家、海外で活躍する
獣医など、それぞれの観点から問題提起があり、その対象は、
愛玩動物に留まらず、産業動物や野生動物、実験動物などにも
話は及びました。また国内だけでなく、海外(主にアメリカ)での
アニマルポリスの活躍や具体的な条例の説明なども有りました。

そして、炭酸ガスによる殺処分の動画もプロジェクターに映されました。
立派な首輪をつけたまだ若い中型犬、飼主が持ち込んだのでしょう。
絶命するまでに数分かかり、もがき痙攣し、非常に苦しんでいる様が
小さな画面でも解りました。

未だに行政などで行われている殺処分は、安楽死だと思って持ち込む人が
多いそうですが(注射による安楽死を採用している自治体も有りますが)、
どう見ても安らかな最期とは言えない悲惨なものです。
自分と数年、十数年一緒に暮らした犬や猫を、どうしてこんな恐ろしい死に
追いやる事が出来るのか理解に苦しみます(理解したくもありません)。

12月6日追記
また、ロビーでは対照的な2点のパネル写真展がありました。
一方は、殺処分されていく犬達を写した「Beautiful names」
もう一方は、新しい飼主に巡り会えた犬猫達「命を救ってくれてありがとう」

記事の画像で上がっているシンポジウムのパンフレット写真は、
「Beautiful names」で殺処分された子犬達です。この小さく可愛い子達は
今はこの世には居ません。すぐ隣の「命を救ってくれてありがとう」展での、
新しい家族と暮らしている幸せそうな犬と猫達と、この子犬達の違いは
一体なんだったのかと…。考えると不条理さにやはり今でも涙が出ます。
早くこんな事が解消されますように。殺されるだけの命がこれ以上、
産み出されることの無いよう、世の中が変わりますように。

このようなシンポジウムに参加したのは初めてでしたが、個人的には
とても良い経験となりました。これからも解らない事はたくさん有るし、
個人では解決できないことも山積みだと思いますが、一人一人が諦めず
進んでいくことで、少しづつでも何かを改善していけたらと思います。


ここからはシンポジウムから話は逸れますが、現在発売中の『CREA Dog』の
76Pより「Beautiful names」のフォトメッセージが掲載されています。
パネル展示では、カラー写真がモノクロに変わっていますが、つけられている
メッセージも同じものです。

今回の『CREA Dog』では「不幸な犬をを減らすためにできること」と
10ページに渡って特集が組まれています。保護犬の里親の成り方や、
「犬と猫と人間と」の飯田監督のインタビューなどもありますので、
是非、お手に取ってご一読いただければと思います。
『CREA Dog』(アマゾンへのリンクですがアフェリエトではありません)


時間が掛かった上に、とりとめもない長文となってしまいました。
我慢強く最後でおつきあいくださった皆様、ありがとうございました。


「この街の猫博覧会」
kononeko_s.jpg
11月04日(水)〜12月05日(土)
開場時間:13:00〜21:30
土日祝は休館(12月5日は除く)


保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
Osakagyouseicat1.gif
1匹でも多くの子達に幸あれと祈ります。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です。
イキダオレルカタガタ
2009年11月20日 (金) | 編集 |
河川敷から保護された黒猫のくーくー(仮)君の
里親様を大募集しています。

詳しいデータ、条件などは、こちらをご覧くださいませ。
いつでも里親募集中:C86260

これまでの経緯は、保護主さんのブログ『河川敷のねこ』にて。



少しづつ寒くなり、時々夜はホットカーペットのお世話に。
ししるいるいと行き倒れているのは、毎年の光景ですが、
1年毎に1匹増えている^^;

夜中と昼間は、人目が無いため大きな喧嘩を避ける用心に
先住2匹が居るリビング+寝室と、くーくー君の居る部屋+
洗面所と廊下は、ドアで仕切っています(まー、ピノさんが
本気出せば、すぐ開けてしまうのですが)。

寒さも本格的になってきたので、寝床に毛布を増やしたり
レンジでチンするアンカを入れて防寒対策しています。
風邪ひくなよー。

くーくー君、3ヶ月経って、随分と環境に慣れてきました。
まだまだ触らせませんが、自分から頭をぶつけて
スリスリ甘えるのは平気みたいです。

人間よりも猫が好きなのは相変わらずで、ピノまみさんに
突撃しては、ピノさんに「こわいにゃ」と避けられたり、
まみさんに「うざいんじゃ、ゴルアァ」と怒られていますが、
全然メゲていないようです。

あまり相手にならず避けるピノさんよりも、ぱこぱこ
パンチをお見舞いされても、相手にしてくれる(くーくー
君にとっては楽しいプロレスと思っている)、まみさんの
方が好きのようで、いつも追いかけ回しています。

そして、ここ2~3日で、くーくー君とまみさんの関係に
ちょっとした変化があるように感じました。

続きはまた明日ー(多分)。



「この街の猫博覧会」
11月04日(水)〜12月05日(土)
開場時間:13:00〜21:30
土日祝は休館(12月5日は除く)

保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
この子達に与えられた最後のチャンスになります。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
猫を飼おうかなと検討中の方は、こちらも
是非、ご覧になってくださいませ。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です
「この街の猫博覧会」に行ってきました。
2009年11月18日 (水) | 編集 |
とても遅くなってしまいましたが、いただいていたコメントの
お返事をすべて返させていただきましたー。
3週間くらい遅れてしまったものもあり、申し訳ありませんでした!

コメントをいただけるの、とっても嬉しいです^^ 感謝です!
これからもよろしくお願いいたします!


記事の更新も遅れていて、訪問してくださっている皆様には
申し訳ないことです…。ましてや、心配事があると書いてしまい、
その後、音沙汰無いために、たくさんの方々(大袈裟です)に、
余計な心配をかけてしまいました…。本当にごめんなさい。

ええと、心配事は自分や自分の猫の事ではありませんので、
どうぞお気遣いなされませんようお願い申し上げます。

追って記事に書く予定ですが、なかなか上手く書けずに
遅れています。
主に行政の猫さんの事ですが、過酷な環境に居る外猫さんや、
自分も含めて保護活動や里親探しに対して考える機会が多くあり、
私自身の気持ちや思考が追いついていない状態です。


さて、昨日は仕事帰りに、メビック扇町4F 407号室で開催中の
この街の猫博覧会」に行って参りました。
主に、大阪の某公園と、中之島公園の猫達の写真、
そして、それぞれの公園でボランティアに携わる方の
インタビューで構成されています。

インタビューは、短く再構成されたものが展示されていますが、
会場で配布されているフリーペーパーに完全版が収録されています。
インタビュー内容は、厳しい環境で生きる野良猫の現状、それを
少しでも救おうとする人々の姿、無慈悲にも起こる虐待や遺棄の
現実が浮き彫りになり圧巻です。

この展覧会は、12/5までですが、是非足を運んでいただきたく
お願い申し上げます。そして、フリーペーパーもお持ち帰りいただいて、
じっくりと読んでいただければと思います(フリーペーパーは、お一人様、
一冊となっております)。

期間中、私ももう一度行けたらと思います。



「この街の猫博覧会」
kononeko_s.jpg
11月04日(水)〜12月05日(土)
開場時間:13:00〜21:30
土日祝は休館(12月5日は除く)


保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
この子達に与えられた最後のチャンスになります。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
猫を飼おうかなと検討中の方は、こちらも
是非、ご覧になってくださいませ。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です
猫は高い所が好き
2009年11月05日 (木) | 編集 |
ただいま、コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。
でも心配事が少し解消されたので順次お返事差し上げますね。

2009110501.jpg

くーくー君は、キッチンの物入れ(なんて言うんだろう)に登るのも好き。

2009110502.jpg

くー「いい眺め~」
(そこからじゃ、換気扇のフードしか見えないけど…)。

2009110503.jpg

ピノ「手が出せない所に登るとは生意気なのにょ」

あなたも子猫の頃は登って棚の上の物、全部落としていたじゃない…( ̄◇ ̄;)
今はピノまみさんは、反対側にある冷蔵庫の上に登ります。
暖かいから好きらしいです。


お預り中のくーくー君、里親様募集中です。よろしくお願いいたします。
くーくー君のこれまでの経緯は、保護主さんのブログ『河川敷のねこ』にて。
いつでも里親募集中:C86260
「ネコポレ」でのくーくー君の記事の一覧はこちら。


(本日、数日前にちょっと書いた澱のように溜まった思いが
少しですが解消されました。この事は後日改めて記事にしたいと
思っています。少し情報が伝わりにくい事のようにも感じるので、
誤解の無いように確認してから書きたいと思います)



写真展のお知らせ

「平岡珈琲店猫写真展4 -24人が写す街の猫・家の猫-」
大阪/本町 平岡珈琲店
大阪府大阪市中央区瓦町3-6-11
TEL:06-6231-6020
11月2日(月)~21日(土) 日祝休
月-金8:00~18:00、土8:00~13:00


公開グループ展 「町猫3」 
大阪/四ツ橋 ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
10月27日(火)~11月8日(日) 
2日(月)休み 12:00~20:00、最終日18:00まで


ごとーさんの「ひびいろいろblog」に、とっても解りやすい
秋の関西猫イベントのスケジュールが載っています。
是非ご活用くださいませ。



保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
この子達に与えられた最後のチャンスになります。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
猫を飼おうかなと検討中の方は、こちらも
是非、ご覧になってくださいませ。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です
まみさんの素顔
2009年11月03日 (火) | 編集 |
ただいま、コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。

先日、ちょこさんより、まみさんは野良さんのお顔じゃ
ないですよーと、コメントをいただきました。
ありがとうございます(^0^) うふ。


…では、まみさんの素の表情をご覧くださいー。

     ・
 
     ・

     ・

     ・
     
     ・





休日の昼下がり(先週土曜)、大好きなとーさんにおしりを
くっつけて上機嫌の図ですー。
…普段、ふっと視線を感じて目が合った時は未だにドキッとしますねー(笑)。


さて、昨日は、仕事帰りに駆け込みで「みけさま展 vol.3」」に行って参りました。
写真満載でよかったです! 「みけさま展」今日16時までですよー。
この記事は後で追記しますー。



お預り中のくーくー君、里親様募集中です。よろしくお願いいたします。
くーくー君のこれまでの経緯は、保護主さんのブログ『河川敷のねこ』にて。
いつでも里親募集中:C86260
「ネコポレ」でのくーくー君の記事の一覧はこちら。



写真展のお知らせ

公開グループ展 「町猫3」 
大阪/四ツ橋 ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
10月27日(火)~11月8日(日) 
2日(月)休み 12:00~20:00、最終日18:00まで


「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休

ごとーさんの「ひびいろいろblog」に、とっても解りやすい
秋の関西猫イベントのスケジュールが載っています。
是非ご活用くださいませ。



処分期限が迫っている子達がいます。猫を飼おうかなと
お考えの方は、こちらでも一度ご検討いただけないでしょうか。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
またブログをお持ちの方は、記事やサイドバーなどでご紹介
いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です
おもちゃ、好っきー
2009年11月02日 (月) | 編集 |
ただいま、コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。



お預かり&里親様募集中のくーくー君。

2009110101.jpg

くー「おもちゃ、好っきー♪」

2009110102.jpg

くー「これ僕の!」

2009110103.jpg

まみ「がしがしがしがしがしがしがしがし」
くー「いたいけな少年のおもちゃを取り上げるなんて…」
ピノ「次の隙がニャンスかしら…?」

たやすく相容れない3匹ですなー。


くーくー君のこれまでの経緯は、保護主さんのブログ『河川敷のねこ』にて。
いつでも里親募集中:C86260
「ネコポレ」でのくーくー君の記事の一覧はこちら。



写真展のお知らせ

公開グループ展 「町猫3」 
大阪/四ツ橋 ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
10月27日(火)~11月8日(日) 
2日(月)休み 12:00~20:00、最終日18:00まで


「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休

ごとーさんの「ひびいろいろblog」に、とっても解りやすい
秋の関西猫イベントのスケジュールが載っています。
是非ご活用くださいませ。



処分期限が迫っている子達がいます。猫を飼おうかなと
お考えの方は、こちらでも一度ご検討いただけないでしょうか。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
またブログをお持ちの方は、記事やサイドバーなどでご紹介
いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です
11月に入ったのか…
2009年11月01日 (日) | 編集 |
ただいま、コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。

2009110201.jpg

先週は、「町猫3」展、「花笑みの猫 -点猫・5-」展など。
どちらも強烈に目に残る写真、しみじみと残る写真があり
楽しめました(すみません、記事を後で追記予定です)。


ここ数ヶ月、心に引っ掛かっていて、とうとうこの半月程で
澱のように溜まってしまった思いがある。自分はそれについて
何か出来ることはないかと考えて問い合わせをして、結局、
役には立てそうにないことを自覚しつつ、どうにも諦めきれず、
とにかく明日、電話をしてみようと思う。

間に合うか、間に合わないか、私でも何か役に立つ事があるのか、
それとも私など出る幕はないのか。一番良いのは一番最後。



写真展のお知らせ

公開グループ展 「町猫3」 
大阪/四ツ橋 ギャラリーマゴット
大阪市西区新町1-8-24
四ツ橋プラザビル7F
10月27日(火)~11月8日(日) 
2日(月)休み 12:00~20:00、最終日18:00まで


「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休

ごとーさんの「ひびいろいろblog」に、とっても解りやすい
秋の関西猫イベントのスケジュールが載っています。
是非ご活用くださいませ。



処分期限が迫っている子達がいます。猫を飼おうかなと
お考えの方は、こちらでも一度ご検討いただけないでしょうか。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
またブログをお持ちの方は、記事やサイドバーなどでご紹介
いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です
