キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まみさんとくーくー君の変化
2009年11月27日 (金) | 編集 |
河川敷から保護された黒猫のくーくー(仮)君の
里親様を大募集しています。

詳しいデータ、条件などは、こちらをご覧くださいませ。
いつでも里親募集中:C86260

これまでの経緯は、保護主さんのブログ『河川敷のねこ』にて。


2009112709.jpg

くー「僕達仲良しさんなんだよー、邪魔しないでね」
まみ「そんな訳無いやろ。あんたの思い込みや(-"-;)」


2009112708.jpg

くー「こんなことしても怒られないし~♪」
まみ「怒るに決まってるやろぉ」


2009112707.jpg

まみ「ああもう、うざー…、反撃!」
くー「く、首が…」


2009112710.jpg

まみ「ほれほれほれほれ、いちびりにはお仕置きや」
くー「…気持ちいいー、なんだろ懐かしい…、おかーしゃーん…」


2009112711.jpg

ピノ「二人とも何やってるにゃー」
まみ「ピノ…、舐める振りしながら噛まないように…!」
くー「ッ反撃!」


くーくー君に対して、無関心か怒るかのどちらかだったまみさんが
ここ数日、ずいぶんくーくー君を構うようになりました。
自分からは側に寄りませんが、くーくー君からプロレスを仕掛け
られると、以前は怒るばかりだったのが、今は落ち着き無くもがく
くーくー君を押さえつけてグルーミングを始めます。

それがいかにも、聞き分けの無い子供をなだめるような躾けるような
感じで「やれやれ…」という空気が流れてます。
まみさんとピノさんの小競り合いには、ピリピリしたヒステリックな
緊張感がありますが、まみさんとくーくー君の小競り合いは、
結構激しい割に、それはあんまり感じられません。

子育て経験の成せる技なのか、単に女同士より男の子相手の
方が相性がいいのか…。縄張り意識が強くてキツい性格の
まみさんの意外な一面が出てきました。くーくー君粘り強い子やなー。


「この街の猫博覧会」
kononeko_s.jpg
11月04日(水)〜12月05日(土)
開場時間:13:00〜21:30
土日祝は休館(12月5日は除く)


保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
Osakagyouseicat1.gif
1匹でも多くの子達に幸あれと祈ります。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。