キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動物問題のTV報道のお知らせ】THEペット法塾
2011年03月01日 (火) | 編集 |
以下転載します。
宜しくお願いいたします。

3/2日追記
私はメールにて、このお知らせをいただきましたが、
転載元のブログはこちらです。
『THEペット法塾』
ペットのネット通販について報道番組で特集があります。

あまり時間がありませんが、できるだけたくさんの方の目に触れ、
転載されることを願います。


転載ここより
-----------------------------------------------------------

【動物問題の報道のお知らせ】

3月3日(木)日本テレビ スッキリ!(AM8:00~10:25)
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/
(大きなニュースが入ると変更になる場合があります)

ペットの通販問題について番組前半、10~15分の特集で取り上げられる予定です。
THEペット法塾の細川弁護士も取材に応じています。

ぜひ番組をご覧頂き、感想・意見などを番組宛に送って下さい。
>>番組HPのタイトルの右側に『番組への質問』というところがあるので
そこをクリックすると、フォームが表示され意見が書き込めます。

先日、栃木県のブリーダーが、国内2例目という動物取扱業の登録取り消し処分を
受けた件(http://blogs.yahoo.co.jp/kaizaru7/22959926.html)に関連し、
ペットのネット通販のトラブルや悪徳ブリーダーに関しての特集です。

2012年の動物愛護法改正では、特にネット販売について厳しい規制が
かけられると期待しますが、ネット通販をしているブリーダーは、
『まず禁止すべきは(ペットにストレスを与える可能性がある)ショップの陳列だ』と
反論しており、店舗販売、ネット販売両方に、更に厳しい規制をかけていく必要があります。

そのためには、やはり『世論』が重要になってきます。
こういった番組に私たちの意見を積極的に送る事で、マスコミに対し
『世論』とはこうだ、と伝えることができます。

利益のために物扱いされる不幸な動物達をなくすために、ご協力をよろしくお願い致します。

THEペット法塾では、現在署名活動も行っています。
始動!法律を変える署名プロジェクト 『真に動物を守る法律へ』
http://www.the-petlaw.com

■□■THEペット法塾■□■

** ここまで転載歓迎 **




20091121.jpg
こちらの画像は2009年11月23日の記事より再掲しています。





人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト
ブログ再開します(その予定)
2011年03月01日 (火) | 編集 |
気づけば、昨年11月を最後にブログを更新していませんでした。

で、自分の言葉で書いているのは昨年10月が最後。
これではいかんので、定期的に写真だけでもアップしていきます。

言葉が出てこないかもしれませんが、写真だけでも毎日のように
載せていれば、そのうち話せるようになるかもしれません。
Twitterでは、ほぼ毎日話しているんですけどね。
あちらの水が私に合うようでブログの書き方を忘れてしまっています。
いかんなぁ。あ、私のTwitterIDご存知の方、こちらではどうぞ知らぬ振り
していてくださいませ。あっちじゃ猫以外の話題のが多いです。

さて今、家に居るにゃんメンバーは…。
P2043386.jpg

うちの王女様のピノさん。
相変わらずのワガママっぷりです。

P3013512.jpg

ピノさんと仲の悪いのも変わらないまみさん。
今年になって、まみさんのお母さんと思われる猫さんが、いつもお世話に
なっているご近所の方に保護されました。なんてめでたい!


IMG_2890.jpg

夏に保護したムギ君。
10月の緊張した写真に比べて脱力感がすごいですw すっかり家猫に。
私に余力がなく、また里親募集には至っていません。今月中にはなんとか…。

私はというと、昨年から少し生活が変わり、なかなか安定したペースが
保てない状態ですが、なんとか生きています。さて、この先はどうなるやら。

こんな再開ですが、この先はブログを休んでいた間に関わった子達の
記事も載せていけたらよいなぁと思っています。ではでは。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中だったなぁ…(遠い目)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。