キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まろちゃんお届けの夜
2008年12月23日 (火) | 編集 |
まろちゃん、12/7の夜がお届けでした。

まろちゃん

かえでちゃんが、新しいおうちに行ってから、少し戸惑い、
寂しそうにしていた二人でした。

まろちゃん

お別れの少し前、寄り添いながら眠る、まろちゃんと、とらちゃん。

まろちゃん

お届け途中のキャリーの中のまろちゃん。落ち着いて眠っていた
かえでちゃんの時とは違い、緊張していました。偶然なんですが、
まろちゃんの里親様宅は、かえでちゃんの飼い主様とご近所でびっくり。

まろちゃん

ケージの中にあった猫ベッド、フリース、保護主さんがとらちゃんに
見立てて作られたぬいぐるみ。籠っていたら落ち着くかな、まろちゃん。

他に持参品は、食べていたご飯、猫ミルク、おもちゃ、匂いのついた猫砂、
爪磨ぎ、トレーニング用の子猫用はじめて首輪を二つ。それと『ねこの
気持ち』のバックナンバーが何冊か。これは猫を飼うのは初めてな里親様へ。

でも周りにも猫を飼っているお友達が、たくさんおられるそうなので
心強いです。それでも困る事、難しい事があったら、いつでも相談に
乗りますのでどうぞ遠慮なく仰ってくださいね。

まろちゃん

ようやく出てきて、警戒心と好奇心とでいっぱい。
お腹が空いているはずなのに、用意したご飯には目もくれず。
広いお部屋の中を、あちこち走り回って探検していました。

まろちゃん

里親様と。まだ緊張して少し震えていましたが、私達が帰った後は、
部屋中を探検して、少し遊んでトイレも済ませて、夜鳴きはちょっとして…。
と、いった感じだったそうですが、翌日からはもうすっかり慣れたような
様子のメールをいただきました。

>今朝になってご飯モリモリちゃーんとトイレもして…本当にお利口です 
>鼻をグルグル鳴らして近づいてきました。既に慣れているような感じが
>しました。食べ終わったら爪研ぎしてます(略)
>部屋は閉め切っているので私の姿がなくなると泣き出します 
>夜帰ってきたら、部屋中走りまくってボールを追っかけ回して
>一時間は遊んでいました(ほとんど一人で…)
>その合間に物凄く甘えてきます 体をベターっとくっつけてきて、
>抱っこしてるとずっとそのままです 今やっと私の腕で眠りましたよ 
>昨日来た時の様子が嘘みたいです(略)

心配してたのが、拍子抜けするくらい、大丈夫ですね(笑)。
ひどく怯えていたので、内弁慶ちゃんかなぁと思いましたが、
まだ子猫だけに慣れるのも早かったようです。
里親様、どうぞまろちゃんをよろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
まろちゃんおめでとうございます!
里親様の優しさが伝わるメールでほっこりしました。
とらちゃんももうすぐ新しいおうちが決まるんですね。
楽しみにしています。
2008/12/23(火) 21:13:35 | URL | テケト #fdztMekM[ 編集]
テケトさん、ありがとうございます。
まろちゃんが優しい里親様に巡り会えて、本当に嬉しく思います。
とらちゃんも、きっともうすぐだと、手応えからそう信じています。
今回は、応援を本当にありがとうございました。
早く良いご報告にあがりたいです。
2008/12/24(水) 01:14:47 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
