キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

女の戦い?
2009年01月08日 (木) | 編集 |
ぴのまみ
手前、ピノさん。奥、まみさん。

キッチンに立つと、料理をしている時であろうと、キャットフードを
計量している時であろうと(二人ともだいたい一日ドライで55g前後)、
こうやって飛んできて監視されます。期待に満ちた目で見るの止めて…。

ぴのまみ
いけずなピノさん。

しばらく前から、ピノさんがまみさんに意地悪をしてます。
ケージの中の寝床の横取りです。ここから普段はパソコンに向かってる
私を監視しています。
まみさんは、家の中では所在なさげで、ここが唯一の安らぎの場所なので、
寝床を取られて、切ない声で鳴いていました。無理矢理入って追い出される
事もしばしば…(逆にピノさんが後から入って追い出されたりもしてます)。

…ま、まみさんも他の時には負けずにピノさんにパンチをしているのですけど。

ぴのまみ

仕方が無いので、まみさんにはレンジで温めるペット用のゆたんぽを。
まみさんは、食べる事や温かい事などに、とても敏感で貪欲なので、
ピノさんのように無視する事なく、すぐに使ってくれるので助かります。

ぴのまみ
「あー、もう気持ちいいわー、とろけそう」

さっき、まみさんの寝息がリビングから聞こえてきました(笑)。
この後、私が寝る時は、寝床からピノさんを強制排除して、彼女を寝室へ。
まみさんをケージ内の寝床に移動させます。あ、ピノはともかく、まみさん
は、自主性に任せた方が居場所が出来ていいかなぁ。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。


コメント
この記事へのコメント
この目に弱いです。
人と猫が一緒に暮らす頃から見つめて来たのですよね。
めっきり冷え込みましたが、電気敷きマットで万全。
今頃猫たちは家で温々で寝てるんだろうなぁ~。
2009/01/09(金) 14:22:57 | URL | pironn #-[ 編集]
2匹の顔、かわいいですね~(^-^)
おねだり攻撃でしょうか?!
ピノさんはまみさんの寝場所を取ってしまったんですね(^-^;)
ピノさん、意地悪モードなんですね。
でもまみさん、スグに従ってくれるなら楽ですね。
2009/01/11(日) 00:55:02 | URL | ねこみみ #rcExvZCM[ 編集]
>pironnさん
私も猫さんが幸せそうにしているのが、大好きっていうより
生き甲斐のようになってます(笑)。いろいろあって家に来た
2匹なので、できるだけの事はしてあげたいと思います。

>ねこみみさん
顔だけだったら可愛いのですけど、行動と声が伴うので…(笑)。
今もピノさんは寝床を占拠状態、まみさんはリビングで
あったか状態で寝ています(笑)。まみさんはピノさんの
半分も手が掛からないですねー。悪戯もなくいい猫さんです。
2009/01/13(火) 02:26:11 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
