キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

首輪、似合ってる?
2009年02月22日 (日) | 編集 |
大阪は空堀の「ひなた」様で開催中(2/13~3/1)のひなた雑貨市で、
ごとーさんの手作り首輪を購入しました。写真は時系列がバラバラですが…。

首輪購入
カラフルで可愛いディスプレイ。

初日の夕方も、追加されていた一週間後も、そして再追加されてすぐの
今日も、時間を置かず大量に売れてしまうようで、箱の中にかなりの余裕が…。

可愛い首輪
初日に購入、迷いに迷ってやっと決まった4本。


左側がピノさん用、右がまみさん用…。
実際に着けると反対でも良かったかも。同じようなトラ模様でも
黒が濃いトラ柄のピノさんは、パキッとはっきりした色が似合う
ようだし、キジトラのまみさんは淡い色が、より似合いそうです。

首輪購入
興味しんしんのピノピノ姐さん。

可愛い首輪
↑数日後2度目の購入。

この2本は、初日には既に売れてしまっていたのですが、ごとーさんの
ページで見ていて、一目惚れしていたもの。買えた時は嬉しかったです。

可愛い首輪
そして、3度目、猫の日に購入(笑)。

せっかくなので可愛い小梅模様を色違いでピノまみさんお揃いに。
緑地に花柄は、初日に迷って一旦保留にしたもの。シックで素敵。

では、早速、お揃いの小梅模様から着けていただきましょうー。

まみさん
ピンクの小梅模様、まみさん。

ピノさん
青の小梅模様、ピノさん。

二人とも似合っていて可愛いねー。お揃いだと仲も良さそうに見えます(笑)。

まみさん
まみまみ母さん、首輪は平気。水玉が可愛い

まみさんは、生粋の野良っ子だと思っていましたが、以前、初めて首輪を
着けた時に、まったく動じず嫌がりもせず、外さず…だったのでびっくり
しました。もしかしたら、捨てられた飼い猫が野良化した???
それとも、元々頓着しない性格???

ピノさん
ピノピノ姐さんは、水をすくって飲む子です

ピノさんは、首輪を着け初めの頃は、嫌がって外していましたが、根気良く
着けつづけた甲斐あって、今では平気になりました。

今回、初めてごとーさんの首輪を着けさせていただきましたが、噂通りに
軽くて優しい。そしてシンプルな中に工夫が凝らしてあり、可愛いだけで
ない、実用度の高い素敵な首輪で、とても満足しています。

こんなにたくさん買ったのに、まだまだ欲しい柄があります。困った(笑)。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。


コメント
この記事へのコメント
追加してもどんどん減っていくので
いったいどないなってるんや~??と不思議に思っていたら
なるほど!こういうことだったんですねー。
なかなか常時全種類揃ってる状態にはできず
何度も通っていただくことになってごめんなさい~
なんですが、お店自体がめちゃめちゃ居心地が良くて
通いたくなる雰囲気だったりするんですよね。

ピノさん、まみさん、色によってガラリと印象が変わる
首輪の着け甲斐があるタイプですね。

それにしてもホントにたくさん!ありがとうございました~。
2009/02/23(月) 23:27:16 | URL | ごとー #ePv1R./M[ 編集]
おしゃれな首輪ですね。
最近知ったんですが、猫の首輪って何かにひっかかったら、外れるようにできているんですね。首が閉められない様にしてるそうで、室内外での事故防止だそうです。売場には注意とともに、犬の散歩には不向きだと書いてありました。
そうか、猫と犬とじゃ首輪の役割も違うんだと。おしゃれのためだけとは・・・・。
最近ペット用品のパッケージデザイン始めました。価格はイマイチだけど楽しいです。
2009/02/25(水) 01:21:33 | URL | pironn #-[ 編集]
ごとーさん
こちらこそ、とても可愛い首輪をありがとうございます。
ホントに、追加されるたびに数が減っていて、ごとーさんの
人気振りが伺えます。私が行ってた時も、いつも他に、
複数の方が複数本づつ、購入されていました。

HPや、まきさんから、ごとーさんが徹夜で作ってらっしゃるのを
お聞きしました。難しいかもしれませんが、どうぞご自愛ください。
お疲れの出ませんように…。

それぞれ、とても気に入っていて、どれをつけようか迷います(笑)。
個人的に、ブルーや紫、和柄が好きなので、青の梅柄は、特別
可愛く感じます。でも今、黄色のチェックやおはじき模様にも、
大変そそられ中です(笑)。キジトラさんに黄色、似合いそうです。
2009/02/25(水) 23:48:03 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
Pironnさん
犬に比べて、縦の動きの多い猫なので、外れる首輪が
安全なんですよね。実際、ネットでですが、外れない
タイプの事故で、カーテンレールに引っ掛けて亡くなって
しまった子を知っています。

猫の首輪は、おしゃれなだけじゃなく、野良猫か飼い猫を
見分ける目印だったりします。自治体にも寄りますが、
迷い猫を保護しても、首輪の有る無しで、飼い猫の迷い猫と
して受理されるか、野良猫とされるか、分かれます。
首輪に迷子札を着けることで連絡先を明示できますし、
万一、何か有った時の手掛かりになる唯一の物です。

ペット用品のデザイン始められたのですね! 
うわー、私も、そのうち買うかもしれませんね。
いつか、どの商品か教えてくださいませ!
2009/02/26(木) 05:19:02 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
