キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

琴美ちゃん避妊手術完了
2009年03月09日 (月) | 編集 |
またまた更新が遅れてしまいましたが、、。

2月18日、キジトラ4兄妹の琴美ちゃんの避妊手術、2月28日に
抜糸で、これで4兄妹の避妊去勢手術が完了しました。

琴美ちゃんの飼い主様は、警戒心の強い彼女のために、彼女が自分から
擦り寄ってくるまで、触らないで見守っていて下さる方向でしたが、
2月中旬くらいから発情し、先住の太一君や英二君の体調が崩れたため、
急遽手術となりました。

避妊手術当日や、その後の様子は、飼い主様のブログ「楽ちん生活」で。


琴美ちゃん
手術を終えた琴美ちゃんが入っているキャリーバックとPironnさん

けっこうご近所にお嫁入りした琴美ちゃん、避妊手術を受けた病院も、
私の自宅から近かったために、術後、ちょっとでも会えないかなぁと思い、
仕事帰りに駆けつけましたが、残念ながら間に合わず…。

それでも、キャリーバックに入った彼女の後ろ姿は、ちらっと見ました。
とは言え、かなり大変な思いをしたであろう琴美ちゃんを、それ以上刺激して
疲れさせても問題なので、会えなかったのは、それで良かったのかもしれません。

琴美ちゃん
家にいた頃の琴美ちゃん

琴美ちゃん、怯えから来るであろう攻撃性は、こちらで保護した時から、
もの凄く、一時は里子に出すのは断念して、時間はかかっても、うちで
家猫修行をさせようかと思っていたくらいの子だったのですが、飼い主に
なってくださった、優しいPironnさんのおかげで、4兄妹の中で一番早く
幸せを掴みました。

琴美ちゃんとママ
まみ母さんに甘える琴美ちゃん。4兄妹中一番のお母さんっ子でした。今は太一君と英二君に甘える日々。

そんな彼女ですので、手術する時も抜糸の時も、捕獲大変だったと思います。
Pironn様、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
琴美ちゃんが来るのを運命だったんでしょうと、ブログで言って下さって、
すごく嬉しかったです。そしてなにより、太一君、英二君が、とてもとても
琴美ちゃんを可愛がってくれているのが、ありがたいです。

避妊手術を終えた琴美ちゃんが、少しづつでも穏やかになってくれるのを
祈っています。そして、太一君、英二君と末永く仲良く過ごせますように…。
Pironn様、これからも琴美ちゃんをよろしくお願い致します。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

コメント
この記事へのコメント
毎晩太一や英二とじゃれて本当に幸せそうですよ。見てて微笑ましくて飼い主としてもほんとうに良かったと思います。
無理やり捕まえる事も一年はないと思いますのでそれなりに慣れてくれると思います。

手を差し出すと自分から近づいてきて鼻をつけて何か食べモノがもらえるんじゃないかというしぐさをします。
ものすごい進歩です。

写真なかなか撮れないんですが、そのうちじゃれてる姿を公開しますね。
2009/03/15(日) 00:14:13 | URL | pironn #-[ 編集]
Pironnさん、そちらのページの琴美ちゃん拝見しました。
大きな目がとっても可愛くて美少女に育ったんだと思いました。
一連の避妊手術、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

自分から近づく…って、すごいですね! 私もすごい進歩だと思います。
ご家族に見守ってもらえて、太一君と英二君の二人に優しくされて、
琴美ちゃんは本当に幸せ者だと実感しています。Pironnさんに
出会えた事、琴美ちゃんにとって、幸せな奇跡だったと思います。
2009/03/23(月) 01:23:10 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
