キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママにゃん体重4.4キロ!
2009年04月17日 (金) | 編集 |
3月24日の記事では、ママにゃんこと、まみさんがピノさんに比べて、
やたら大きく写っていたので別の角度からの比較画像を。

これだと、まだ心持ち大きいかな?くらいに見えるような気がします。
3月24日の記事の画像は、遠近感と角度とまみさんの寝方の問題だと
いう事で…(苦笑)。ホントか?

ピノまみさん
左、まみさん。 右ピノさん。

そして、そろそろ尿検査をしないとなぁ。とも思っていたので、
その機会に病院へ連れて行き、体重も計ってもらいました。
4月12日の時点で、まみさんの体重は4.4キロと判明。
ただ、やっぱり骨格から見て、4キロが正常値な子らしいです。
確かに、小顔なのに体が大きくてバランス悪いもんね。

それに、ほんの数ヶ月前に計ってもらった時は、3.9キロくらい
だったので、短い期間で500グラムくらい大きくなっています。
人間で言うと、半年くらいで5キロ太ったという事に…(大人基準)。
これはやっぱり緩やかにダイエットさせようと思い、先生と
相談の上、c/dと一緒にw/dもブレンドする事にしました。

まみさん
まみさん「そんなのより、モンプチとかカルカンとかください。柔らかい方」 私「ダメです
くっ、首輪が埋もれて見えない…。

それと、昨年の12月頃からまみさん(ピノさんも)の尿に結晶が混じって
いたので、ウォルサムのフィーメールケアにプラス、ヒルズのc/dを与えて
いたのですが、今回の検査でもやっぱり少しだけ混じっていました。うーん…。
でも、量も大きさも随分と減っていたので少し安心。引き続き様子を見ます。

ピノさん
ピノさーん、気楽に寝てるけど、次は君の番やでー、おまけに血液検査まであるんやでー。



人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。
コメント
この記事へのコメント
うちの琴美ちゃんも食欲ばっちり。
でも、太一の横だとやっぱ子猫です。
太りすぎとか気をつけねば。夜中の走り回る姿と太一とのじゃれてる姿見ると、運動は足りてるかな。
2009/04/21(火) 00:22:29 | URL | pironn #-[ 編集]
そちらのブログ拝見しました~、琴美ちゃんの食べっぷりや
甘え方がまみ母さんとそっくりでした(笑)。ホントに似てます。
運動いっぱいしているとたくさん食べていても引き締まって
いきますよね。ピノさんも前より体重は増えているんですが
まみさんと走り回っているせいか、逆に痩せて見えます。

2009/04/22(水) 22:46:56 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
