キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

この街にも優しい人が居て
2009年05月23日 (土) | 編集 |


「ここに7匹、家には10匹、その他大勢」
この街に住んで10年近くになるのに、初めて入ったお店。
そこで出会った、TNRや里親募集活動をしている方の笑顔。
 
自分の住んでいるすぐ側で、たくさんの方が野良猫のために
奔走しているのは、ネットや街の噂でなんとなく知っていたけれど。
その中で、悲しい話も聞いていたけれども。



優しい人々に支えられて、この子達は今日も生きている。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

コメント
この記事へのコメント
名前
野良猫さんには名前ってないんだけど、世話してる人や気にかけて見ている人は自分だけの呼び名を付けてて、ネコさんたちも、その名前で呼ばれると返事してくれて・・・・いいですよね。
きっと人によって付けてる名前が違うんだろうけど、ネコはちゃんと心得てるんだって思います。

うちの琴美ちゃん、最近は廊下の影で私の事を見てて、キッチンに入るとトコトコ近づいて来ます。「竹輪あげよか?」っていうと「ん~」って返事します。すごいでしょ。ほんとに小さい切れ端なんですけどね、パブロフの犬状態です(笑)。彼女は現在、缶詰という単語と竹輪という単語習得です。
2009/06/01(月) 15:21:47 | URL | pironn #-[ 編集]
お返事
琴美ちゃん、お返事するようになったんですか!?
いや~、すごいです。自分の名前も理解しているようですし
(まみさんは、まだしてないっぽいです・笑・仮名から、改名
しようかなと迷っているんで、まぁいいんですが)、進歩を
促してくださって、ありがとうございます。

町内に、また気になる猫さん達が居て(時々しか見ないので、
どうしようも無いと言えば無いのですが)どうすべきか悩みます。
今の自分には、あらゆる面で余力が無くて、積極的に動けなくて…。

ただ、自分のすぐ近くで、TNR活動をされている方に出会い、
頭が下がる思いです。Pironnさんが、気にかけてらしたカフェ辺りの
数匹の猫さん達も、その方の手配で手術を受けて、今はお店の方に
良くして貰っているそうです。
行く場所の無かったあの子達、最近はお店の前でリラックスしていたので、
もしかして大切にされているのかな?と、思っていたのですが…。
ずっと気になっていたので、とりあえず安心しました。
2009/06/09(火) 01:04:19 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
