キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

遅ればせながら『猫まみれになる二日間』
2009年06月14日 (日) | 編集 |
さて、順番なら他ギャラリーでの『猫ふんじゃったな』のレポを
書く所ですが、ちょっと時間が飛んで、5月30~31日にギャラリー
ピチクリで開催された『猫まみれになる二日間』レポと、
5月31日に大阪難波の湊町リバープレイスで、猫の幼稚園さんの
フリマ出店のことを先に書きますね。



猫の幼稚園さんは、その成り立ちや柔軟なシステムが凄いなぁと、
ブログを読んでいて、いつも感じていたのですが、やっぱり皆様
とても素敵な方達で、初めてお邪魔した私にも、たくさん保護猫
さん達のお話をして下さり、授業参観と称した見学会へのお誘いも
いただきました。わ~。

私自身は、またいつ猫を保護してしまうかもしれず、里親候補には
なれませんが、こういう形で見学に行けたり、それによって何か
協力できるかもしれないのは嬉しく感じます。

『猫の幼稚園』のトップページはこちら。里親様も常時募集中です。

フリマでは、保護猫さんのポストカードやパッチワーク用の布などを
購入し、そのまま『猫まみれ』会場へ向かいました。

2009060605.jpg
ギャラリーピチクリの前のお店に居たわんこ。看板わんこさんでしょうか?

その名の通り、猫写真、猫雑貨で満載の猫まみれ展。
私が行った時、在廊されていたのは、キスキスコーシュカのチバンビーナさん、
快適♪お気に入り生活のトロNEKOさん、カメラと私のBluesetteさん。

2009060606.jpg
愛に溢れた写真や

以前、ひなたさんでお会いしたことのあるトロNEKOさんとは、とても
久しぶりの再会となり、チバンビーナさんやBluesetteさんとは、初対面
だったのですが、猫やカメラの話で、盛り上がり、すごく楽しい時間を
過ごさせていただきました!

2009060609.jpg
たくさんの猫雑貨

前々からデジイチ欲しい病にかかっている私ですが、この時のデジイチ話で、
ますます欲しくなり>< 先立つものが苦しいので、いつになるのやら…。

仕事の都合で、2日目しか行けなかったのですが、既に雑貨は売り切れ続出
していて1日目に行けば良かった~!と、後悔しました。

2009060608.jpg
行った頃には売り切れも続出(残念)

来年、また『猫まみれパート2』があるとのことなので、次は絶対に
1日目に行こうと、今から心に決めています(笑)。


monalka-bana.jpg
さくらまま。様が保護中のキュートな茶トラの男の子、
新しい家族を募集中です! 詳しくはこちらへどうぞ


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

コメント
この記事へのコメント
紹介記事ありがとうございます~
なんかアッという間の2日間で、終わってからホゲ~って気分が続いてしまいました。
また来年も!と、主催者チバンビさんも燃えているので、きっと実現すると思いますし、私も参加しちゃうはず!
ぜひぜひ来年も遊びに来て下さいね(^^)
そして、来月10Wである「うめぐみ」にも、お時間あればぜひぜひ♪
お待ちしています~
その時は。。。デジイチ持参かしらん???
2009/06/17(水) 00:23:57 | URL | トロNEKO #VPV1NLhM[ 編集]
トロNEKOさん、いらっしゃいませ!
「猫まみれ」展、すっごい楽しかったです。密度が濃かったというか。
でも、本当に1日目に行きたかったなぁ、しみじみ思いました。
だから、もう今から来年に期待しています。

10wでの、「うめぐみ」展、もちろんお邪魔させていただきます!
2月の平岡珈琲さん以来なので楽しみです。
デジイチは、めっちゃ欲しいのですが…、まだまだ夢ですねぇ…^^;
2009/06/17(水) 22:58:37 | URL | きじにゃ #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
