キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチン&シャンプー
2009年08月16日 (日) | 編集 |
7月25日にまみさん、8月1日にピノさんの3種混合ワクチンを受けに行きました。
画像は、キャリーの中で嫌顔のピノさん。
ふたりとも予定より少し早い接種だったのですが、8月半ばより数ヶ月の予定で
客人が来るので用心のため。久しぶりに以前よく通っていた隣町の病院へ。



ピノさんと暮らし始めてから、獣医ジプシーで数カ所彷徨っていますが、
今はこちらと、家の近所に開業した獣医さんの2カ所で落ち着いています。
獣医選びって、本当に難しいと思います。健康であれば1年に一度、
ワクチンや健康診断に行く程度だと思いますが…。

で、ワクチンも定着したかなぁ?な、8月9日、ふたりをシャンプー。
ふたりともシャンプーは大嫌いですが、ワクチンに次いでこれも家猫ゆえの
試練と思って諦めなさいと、半ば無理矢理洗いました。

2009081502.jpg
ピノさん。

無駄と理解していても、とりあえず私相手には、ごねるだけごねて抵抗する子。
しぶきが飛んで顔が濡れていますが、首から上はシャンプーをかけたり、
お湯を直接かけたりしていません。
どうにも怖くてできないので、後で拭く事にします。

2009081503.jpg
ピノさん。

タオルドライ中。ドライヤーは怖がるので今回は使いませんでした。
ユニクロのパジャマを着た見苦しいものが写っていますが、気になさらないで
ください。爪を立てられるのでシャンプーは基本的に濡れても良い服装でします。

2009081504.jpg
まみさん。

この子も抵抗はしますが、ピノさんよりは大人しめ。
ただピノさんもまみさんも手早くさっさと洗うが基本。
(その割には写真撮ってたりで悠長な…)

2009081505.jpg
まみさん。

タオルドライ中。小坊主みたいで可愛い。
同じくひどく怖がるのが解っているので、ドライヤーは使いませんでした。

2009081506.jpg
まみさん。

「ひどい目にあったにゃ~」

2009081507.jpg
ピノさんはペパーミントグリーンの首輪(ちょっと見えづらいかな)。

ピノさんが7月上旬、まみさんが7月下旬にうちに来た記念に、
「猫ふん」で購入して取っておいた、ごとーさん特製の首輪を。

2009081508.jpg
まみさんはピンクをチョイス。

ふたりともとっても似合っていて可愛いね~。
これからも元気で(できれば仲良く)居てね。

ごとーさんの首輪は、次回はひなた様での「猫のお店」にて
購入できます。毎回売り切れ続出の人気商品ですが、今回は
他の作家さんとのコラボ首輪もあるそうで、楽しみ!


さくらまま。様がお預かり中の可愛いきらりたんと
ふわりたんの里親様募集です。

よろしくお願いいたします。


関西圏で里親様の緊急募集です。
satooyak.jpg
一時預かり様も募集中です。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加しています。

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした^^
ぴのさん、まみさん、お風呂に入ってさっぱりしましたねぇ^^
ワクチンもしていただいたから、くーくーくんを安心してお迎えできましたね!
きじにゃさん家、広くて綺麗。白い壁にフローリング(あぁ、憧れ~)観葉植物に白いソファ♪
2009/08/17(月) 12:28:20 | URL | ukurinpon #lLUkO7dA[ 編集]
ピノさん、まみさん、首輪似合ってますね。
お客人も楽太郎くんたちのように少しずつほぐれていくと思います。
きじにゃさん、先日は人様のブログでぐちってごめんなさい。
優しいお言葉をありがとうございました。
子猫は1週間たちましたが、ご飯をくれるヒトがいるようで元気みたいです。
2009/08/17(月) 19:29:48 | URL | テケト #fdztMekM[ 編集]
きれいになったね
シャンプー後のふかふかの毛は気持ちいいですよね。
といいつつ、我が家では猫のシャンプーはしません。
実家の猫を洗ったときに、あまりに大変だったもので、
一人でそれをするのが億劫になってしまって。。。
あ、かえでちゃんは家に来てからうめさんのために
2回ほど臭い消しでシャンプーしました。
あの頃は小さかったので楽だったんですけどねぇ。

最後の方のお澄まし写真、
ぴのさんもまみさんも口元がそっくり。
とってもラブリーでそそられます~
2009/08/18(火) 23:16:19 | URL | rengcong #-[ 編集]
>>ukurinpon さん
お風呂はホントに嫌がるんですが、洗った後は
さっぱり綺麗になるので、時々は洗ってあげたいです~。
部屋、広くて綺麗に見えますか? 写真の力は偉大です(笑)。
実際は、ピノさんの爪で壁も床もソファもボロボロですw
2009/08/21(金) 01:11:07 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
>>テケトさん
楽ちゃんもカブちゃんも本当に良かったですよね。
くーくー君もそうなって欲しいなぁ。
子猫ちゃん、ご飯をもらえているのですね。気に入った
どなたかが連れて帰ってくれないかなぁ。
愚痴だなんてそんなことないですよ~。どうしても考えて
しまう問題だと思うので、どうかお気になさらないでください。
2009/08/21(金) 06:58:51 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
>>rengcongさん
シャンプー、ホントに大騒ぎですよね(泣)。
小さい時から、もっと慣らしておいたら良かったと思います。
二人がかりで保定しながらできたら、もっと早くて丁寧に
洗えるんでしょうけど、一人だと本当に大変ですよね。

ピノさんだけの時は、2度ほどサロンに連れていった事が
あったのですが、やっぱりかなり綺麗になって帰ってきました。
今は暴れそうで怖くて連れていけません(笑)。
2009/08/22(土) 13:08:15 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
