キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕、ガッちゃん
2009年08月21日 (金) | 編集 |


僕ガッちゃん、本名、新町ととろガッツゥーゾ。
ただいま1歳9ケ月。

2009082102.jpg

おととしのひどく冷え込んだ朝、紙袋に入れられて捨てられたんやけど、
おかーちゃんに助けてもらってん。

2009082103.jpg

お客さんでいっぱいの時は、お店におったらアカンねんけど、
みんな帰りはったら、時々こっそり甘えるねん。

2009082104.jpg

でも僕、お客さんから「可愛い、可愛いっ」って言ってもろてるねんで。

2009082105.jpg

おかーちゃんは、「ガッちゃんは、にゃんこが7匹おったら、43番目
くらいにかしこい子」って、言うねんけど、どういう意味?

2009082106.jpg

こんな僕の居る「新鮮処ととろ」に、みんなも食べに来てな~。

2009082107.jpg

今年の5月くらい、とっても美味しそうでお得なキャンペーンに惹かれて、
初めてお店に行きました。
「安い・旨い・珍しい」の、お店のテーマ通りの名店で、それから何度か
通いました。何を食べても美味しくて、小さな蔵元の珍しい地酒が
お手頃に飲めるとあれば、そりゃ私は通います(笑)。

そして河川敷に取り残されている猫が居る事を知ったのも、このお店で
手渡されたポスターがきっかけでした。笑顔の素敵なおかみさんは、
地道に外猫のTNR活動もされています。
私はこの方のおかげで、自分の考えに柔軟性を持たせる事が
できるような気がします。

こちらのブログで紹介するのは、いろいろと思うところが有り、ご迷惑を
掛けるのではと、ためらいもあったのですが「ぜんぜん問題無いからね~」と
仰ってくださったので、ご紹介させていただきました。

美味しいもの好き、お酒好き(呑めなくてもソフトドリンクも有り)、
猫好きさんなら、是非一度。

2009082108.jpg

さて、本日のくーくー君。
来た当初、少しひどかった口臭が治まってきました。
薬が効き始めたのかな? このまま口内炎も治りますように!

保護部屋限定でケージの扉を開けました。
部屋で自由に過ごして貰おうと思ったからです。ただ、ひどく怯え、
威嚇をしてきたので、しばらく様子を見てから再び扉を閉めました。
今の彼にとっては、ケージの中は安心できる場所であり、
扉が開いている方が恐ろしいようです。
怯えさせてごめんね。もっとゆっくり様子を見るようにするね。
怖がりで不器用で可愛い子やねぇ。



さくらまま。様がお預かり中の可愛いきらりたんと
ふわりたんの里親様募集です。

よろしくお願いいたします。


関西圏で4匹の里親様の緊急募集です。
河川敷にはキチ君がひとり取り残されています。
satooyak.jpg
かれんちゃん、キチ君の一時預かり様も募集中です。
どうかどうかよろしくお願いいたします。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
彼らの事が少しでも皆様のお目に留まりますよう、
ポチッと応援をお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
いい女将さんといいお店♪
ガッチャン、可愛いキジ白さん!!少しずれたはちわれの柄が愛嬌があって^^ ステキなお店と女将さん、わたしも一度行ってみたいと思います。
寒い日に紙袋に入れられて捨てられていたとは。。。(絶句!!)。小さな生き物は物とは違うのに、、、いい人に拾われてよかったね、ガッチャン。

恐がりのくーくーくん。人になれるようになったら、カブちゃみたいに喜びもひとしおでしょうねぇ。
2009/08/22(土) 21:36:06 | URL | ukurinpon #lLUkO7dA[ 編集]
ありがとうございます。ガッツーゾの母です。
いつもお世話になってるばかりではなく、この度は43番目にかしこい?ガッツーゾをお披露目いただきありがとうございます(^0^)。

くーくーちゃん何を考えているのでしょうね。
少しづつ心を開いてくれることでしょう!
いいご縁と繋がっていますように!!!
2009/08/23(日) 15:53:45 | URL | neko bus #-[ 編集]
>>ukurinpon さん
そうガッちゃんの段違いの模様、可愛いですよね。
声も子猫の鳴き声ですごい可愛いのですよ~!
本当に物のように粗雑に動物を捨てるのって理解できませんよね(泣)。
今は大きく育って幸せそうにしていて良かったなぁ…と思います。

くーくー君、私の居ない所ではリラックスしているようなんですねー(笑)。
イロイロ嫌われたんだと思います(苦笑)。誤解を解いてもらわねば(笑)。
あ、あと、カブちゃんも楽ちゃんも本当に良かったです! 越谷の子達、
すごい数だったので心配していたのですが、一応落ち着いて安心しました。
2009/08/26(水) 21:09:00 | URL | きじにゃ #L1ch7n1I[ 編集]
>>neko busさん
こちらこそお世話になっておりますー。
いつも明るくてにこやかで、でも小さい弱い立場の子達のことを
真剣に考えてらして、真似はできないなと思います。
私は私のやり方でしか、お役には立てませんが、これからも
よろしくお願いいたします。

ガッちゃんの写真、けっこうたくさん撮らせていただいています。
また紹介させてくださいね。どれも可愛いです♪

くーくー君、今までの生活とガラっと変わって、お母さんも居なく
なってしまって戸惑っているんでしょうね。少しづつ慣れていって、
素敵な家族とのご縁を繋いでほしいものです。
2009/08/26(水) 22:48:52 | URL | きじにゃ #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
