キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

何度目かの病院(2008年8月17日)
2008年08月21日 (木) | 編集 |
このブログ、日時があちこち前後するかと思いますが、どうぞご容赦くださいませ。

病院にてれおぽん

さて日曜日に、このれおぽん君(仮名)にとって、4度目の動物病院へ行ってきました。
いつもは他の兄妹も一緒なのですが、今日は彼一人です。実はれおぽんだけウィルスチェックと一回目のワクチンがまだ済んでいないのでした。

その理由は口内炎。保護当時、一番体が小さくて、風邪がひどく目ヤニも多かったれおぽん。
脅威の食欲と元野良とは思えないリラックス振りで、どんどん良くなっているように見えましたが、3週間薬を飲み続けても、口の中がわずかに荒れていたのでした。

他の兄妹達は先週の日曜日にめでたく、エイズ、白血病陰性の証明と第一回目のワクチンを済ませましたが、れおぽんだけは置いてきぼりだったのです。

病院に行っても、他の兄弟と違って、れおぽんはあんまり脅えません。でも今日はウィルスチェックの採血があるので、さすがにこれは痛いからなぁと思ったら、案の定↓

病院にてれおぽん2

結果待ちの間、ずっといじけていました。でもこの一瞬前、採血終わった直後に安心したかのように目を閉じて喉をならす姿は看護士さんも「かわいい…」と一言。でも痛いのは嫌だよね、ごめんね。

そして結果は彼も陰性。これで保護猫さんは全員エイズ、白血病のキャリアでは無い事が判って、一つ不安材料が減りました。ただ彼は、まだ少し口内に赤みが残っているので、用心でもう一週薬を飲み、ワクチンは来週以降になりました。れおぽん、頑張って口内炎治そうね。

で、れおぽんが病院で痛い思いをしていた頃、他の兄弟達はと言うと…、どんっ↓
夢中で遊ぶ子は誰?

ねこじゃらしにムチューでした。画像はとらちゃん(仮名)とししまる君(仮名)ですが、ししまる、殆ど判別できません(苦笑)。ムチューなししまるを見つめるとらちゃんの表情も柔らかくなって、保護直後の攻撃性もずいぶんと薄まり、子猫らしい好奇心を持ち始めました。

今だから少しだけ言えますが、初めの頃は、もうずっと心を開いてくれないのではないか?と、思っていたものです。今でも私に対しては気は許していませんが(これは全員か)、3兄弟ともとっても遊び好きで可愛い子です。

対象的に唯一の女の子、ちこちゃんは、まだ引っ込み思案です。でも人の目の無い所では、兄弟に混じって遊んでいるようで、この日は私の振るねこじゃらしにも興味を示していたので、きっともう少しかな。

キジトラ4兄妹里親様募集中です。
ご興味、ご質問がおありの方は、
(24iceblue*mail.goo.ne.jp) *を@に変えてください。
まで、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。

コメント
この記事へのコメント
いじけがお
れおぽんのいじける顔かわいいです!
口内炎早く治るといいですね。
2008/08/21(木) 23:43:23 | URL | てる彦さん #nkutbCtA[ 編集]
てる彦さん、ありがとうございます。
本当に早く治ってほしいです。ご飯食べてても痛いだろうなぁと思います。そんなの感じさせないすごい食欲なんですけどね(笑)。
2008/08/23(土) 17:27:33 | URL | きじにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
