キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

松ちゃんの募集を一旦停止します(保護主レポート付)
2009年09月16日 (水) | 編集 |
2009091504.jpg

8月上旬に保護され、皆様に応援いただきましたキジトラの松っちゃんの
里親様募集を一旦停止させてください。
松ちゃんは先週末より、約2週間のお試しに入りました。彼女が正式に
家族に迎えられるまで、あと少し見守っていただければ幸いです。

残念ながら、今回のお届けに私は立ち会えませんでしたので、
保護主からのレポートを掲載させていただきます。

2009091503.jpg

松ちゃん引渡しレポート

先日より申し出のあった里親候補の方にエイズ検査異常なしの報告を
したところすぐにでも引き取って様子をみたいというお返事がきたので
早々にお話を進めました。

検査より3日後、自宅に来ていただき、まっちゃんはゲージごと里親候補
の方に預けられました。こちらの里親候補の方は昨年11月に私が保護した
子猫を引き取っていただき、二匹目を検討していらっしゃるということで
まっちゃんの事をお知らせし、気に入っていただきました。
先住猫「りーちゃん」は可愛がられて育ったため、まっちゃん相性が合うか
どうかが一番の気がかりです。

まっちゃんはとてもやんちゃな為、里親候補様が来られるまで「これが最後
かも・・・」という気持ちで十分遊んであげましたが疲れ知らずで抱っこすら
おとなしくさせてくれません。仕方なくゲージ内でくつろぐまっちゃんを撮影。


090912182301.jpg
保護主撮影の松ちゃんです

ゲージを運び出し、何事か不思議そうに見ているまっちゃんを
キャリーバッグに入れてお別れ。
小雨が降っていてなんとも寂しい気持ちになりましたがこれからが
彼女にとっての幸せと自分に言い聞かせました。

翌日、先方に様子を伺うと先住猫りーちゃんが威嚇し、恐怖で硬直、食欲も
ない・・・。まっちゃんも威嚇する・・・。かなり不安になっておられました。

しかし2日目のメールにはまっちゃんのお腹を見せてゴロゴロいうしぐさに
りーちゃんが落ち着き、二匹で追いかけっこをするようになったという
知らせがきました。私が想像しているより早く打ち解けてくれた様子に
一安心です。

まっちゃんはゲージから出すと走り回り、りーちゃんの餌まで盗み食いする
など元気いっぱいとのこと。2週間のお試し期間ですがまだまだ暖かい目で
見守っていただかなければなりません。

長くなりましたが経過について述べさせていただきました。
以後情報がありましたらまた報告させていただきます。

2009091501.jpg

以上、保護主より当日の報告レポートでした。

今後、正式譲渡が決まりましたら、保護主が里親様宅に伺うとのことです。
その時誓約書等をきちんと交わしていただくように、私から申し伝えました。

松ちゃんの里親候補様は、私の友人からの紹介で、サビ猫三姉妹の一匹、
リーちゃん(元・とらちゃん)を、家族に迎えてくださった方です。
リーちゃんを大切に育ててくださっているのが、友人の話からも伺えて、
とても感謝しています。

今後、松ちゃんがリーちゃんに気に入ってもらえて、これからもふたりが
一緒にいられるかはまだまだ分かりませんが、人間の都合や気持ちを
優先するより、何より2匹の幸せを一番に考えていきます。
猫は猫同士、そして自分自身で自分の落ち着く家を決めていく面が
あるように感じます。

松ちゃん、リーちゃん、里親候補様、そして保護主さんが幸せで
いられるような結果が出せますように、どうぞ今しばらく見守って
いただければ嬉しく思います。

2009091505.jpg

また今回「いつ里」などの募集掲示板に、まだ掲載していないにも
関わらず、松ちゃんへのお問い合わせをいただいておりました。
ありがとうございます! 約3時間、3人がかりの写真撮影大会が
功を制したのでしょうか?

rengcong様の松ちゃん、魅力的だったもんな~。nico様が作ってくださった
バナーも可愛かったですし。

O様、2週間もお待ちいただくことに了承していただき感謝しています。
すぐにお返事が出来ない事、心苦しく思っておりますが、どうぞ宜しく
お願いいたします。(あああ、でももし、他に心が動く子が出てきましたら、
どうぞ、その子に救いの手を差し伸べていただれば…、それはまた、
一匹の猫が幸せになることに変わりなく)

それでは引き続き、松ちゃんのことで何かありましたらお知らせします。
皆様、応援をありがとうございました!


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
お試し期間中の松ちゃんにポチッと応援を
いただけますでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
よかったですね
良い里親さんが見つかってよかったですね
お試しとはいえ、先住ニャンコさんとも仲良くなりそうで
まっちゃんよかったですね。皆さんのがむ張りが報われそうですね。
おひげもそろそろ生えてきたかにゃ?
とりあえずうちも里親募集はずしますね。
2009/09/17(木) 23:50:29 | URL | 福にゃんママ #7RorUgFk[ 編集]
>>福にゃんママさん
ありがとうございます~。
まだどうなるかは判りませんが、うまくいったら嬉しいです。
先住さんも、今はかなり落ち着いているらしいという報告が
あり、これからにも期待しています。
おひげ、最後に会った時に、少しづつですが伸びていて
それがまた可愛かったです。
応援リンクありがとうございました!また必要な時が
出てきましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
2009/09/19(土) 21:45:11 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
