キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の関西猫イベントへ
2009年09月27日 (日) | 編集 |


9月18日より、ひなたさんで猫のお店が始まってますよー。
初日の夕方に行きましたが、すごい人出でした。
ひなたさんで、あんなにたくさんの人が会計に並ぶのを
見たのは初めてですが、開店時はもっと凄かったそうです。

2009092202.jpg

初日の戦利品(笑)。
冷静さを欠いた頭ながらも厳選しました。
ごとーさんの首輪は、YONDERさんとのコラボの物。
独特の雰囲気に一目惚れしてしまいました。
赤がくーくー君、ピンクがまみさん、緑がピノさんへ。


2009092205.jpg

翌19日は、平岡珈琲さんで開催中の写真展・農園ぐらしへ。
優しい視点の美しくて可愛い写真を見ながら、美味しい
ドーナツとコーヒーを。

2009092206.jpg

緑豊かな農園に居る犬と猫の穏やかな表情が印象的でした。

今は仕事の関係で、平岡珈琲さんへは平日に行けないのですが、
本当は仕事帰りに、ホッとしに行きたくなるような写真展でした。


2009092701.jpg

その足で、中崎町のConfidence cafeへ(写真は9月23日撮影・許可を
いただいています)。ukurinponさんの初個展を観に行きました。

まず作品数の多さに圧倒されました。
ukurinponさんのブログでは、あまり登場しないたーくんの
写真をこれほどたくさん見たのは初めてです。
たーくんは、綺麗な配色の毛色の美猫さんでした。

2009092702.jpg

工夫された展示を見て、写真展は魅力的な写真を撮るだけでなく、
それをどう見せるか構成する事の大切さも感じました。
ukurinponさん、次回の個展も楽しみにしています。


秋の関西お薦め猫イベントです。
写真展 「農園ぐらし」
nouen.jpg
とんとんさんとmikoさんの二人展
平岡珈琲店
大阪市中央区瓦町」3‐6‐11
9月14日(月)~10月10日(土) 日祝休 


「猫のお店」
nekonoomise.jpg
手作り猫モチーフの雑貨や猫用品展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
9月18日(金)~10月4日(日)水木休


「花笑みの猫 -点猫・5-」
banner_hanaemi03-1.jpg
ばんひろみさんの個展
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
10月22日(木)~11月3日(火)水休



里親募集です。
ukurinponさんが募集中のサビーちゃん
とても元気で可愛い女の子です。
savy_l.gif



「河川敷のねこ」の保護主のちょこさんが募集中の
りおちゃん。白黒ハチワレの女の子です。
riochan.jpg


さくらまま。様がお預かり中の可愛いきらりたんと
ふわりたんの里親様募集です。



河川敷脱出まであと一匹!
里親様、一時預かり様募集中。
bnr_kasenjiki.gif


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
彼らの事が少しでも皆様のお目に留まりますよう、
ポチッと応援をお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
きじにゃさんも、たくさんお出掛けされていたのですね。
ukurinponさんのところは1日違いですね。残念。
猫にまつわるイベントがこんなにたくさんあるなんて、
つい最近まで知りませんでした。楽しいですよね。
首輪、くーくーのぶんまで買ってくださったのですね。
ありがとうございます。
私も一つ、コラボのタイプゲットしました。まだ全員分は
買えてないですが・・、どれも丁寧に作られていて素敵です。
3にゃんの着用後のお披露目が楽しみです。

2009/09/29(火) 21:42:17 | URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
おひさしぶりです~
大阪でも楽しめる場所があるんですね~
参考になりました。
ちょっくら暇を見つけて行ってみたいと思います♪
2009/09/29(火) 23:40:04 | URL | まる #/.ML7x5s[ 編集]
>>ちょこさん
春と秋は猫イベントのみならず展覧会も多いので
ついつい見に行ってしまいます~。
ごとーさんの首輪には、いつも職人魂を感じますが、今回の
コラボ首輪は才能と才能の相乗効果ですごく良かったです。
赤はごとーさんのブログで拝見した時から、購入できたら
くーくー君にと決めていたのですが、残念ながら、自分で
外してしまいました(笑)。今、彼は自由を楽しんでいるので
触りませんが、随分と慣れてきたのでまた着けますね。
2009/09/30(水) 23:54:55 | URL | きじにゃ #L1ch7n1I[ 編集]
>>まるさん
お疲れ様です~。なかなかコメントは残せませんが、いつも
ブログを拝見しています。どうかお疲れ出ませんように。
大阪もけっこう猫さん関係イベント多いですよ~。
また情報があったら載せますのでご参考になさって下さいね!
2009/10/01(木) 00:03:17 | URL | きじにゃ #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
