キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イキダオレルカタガタ
2009年11月20日 (金) | 編集 |
河川敷から保護された黒猫のくーくー(仮)君の
里親様を大募集しています。

詳しいデータ、条件などは、こちらをご覧くださいませ。
いつでも里親募集中:C86260

これまでの経緯は、保護主さんのブログ『河川敷のねこ』にて。



少しづつ寒くなり、時々夜はホットカーペットのお世話に。
ししるいるいと行き倒れているのは、毎年の光景ですが、
1年毎に1匹増えている^^;

夜中と昼間は、人目が無いため大きな喧嘩を避ける用心に
先住2匹が居るリビング+寝室と、くーくー君の居る部屋+
洗面所と廊下は、ドアで仕切っています(まー、ピノさんが
本気出せば、すぐ開けてしまうのですが)。

寒さも本格的になってきたので、寝床に毛布を増やしたり
レンジでチンするアンカを入れて防寒対策しています。
風邪ひくなよー。

くーくー君、3ヶ月経って、随分と環境に慣れてきました。
まだまだ触らせませんが、自分から頭をぶつけて
スリスリ甘えるのは平気みたいです。

人間よりも猫が好きなのは相変わらずで、ピノまみさんに
突撃しては、ピノさんに「こわいにゃ」と避けられたり、
まみさんに「うざいんじゃ、ゴルアァ」と怒られていますが、
全然メゲていないようです。

あまり相手にならず避けるピノさんよりも、ぱこぱこ
パンチをお見舞いされても、相手にしてくれる(くーくー
君にとっては楽しいプロレスと思っている)、まみさんの
方が好きのようで、いつも追いかけ回しています。

そして、ここ2~3日で、くーくー君とまみさんの関係に
ちょっとした変化があるように感じました。

続きはまた明日ー(多分)。



「この街の猫博覧会」
11月04日(水)〜12月05日(土)
開場時間:13:00〜21:30
土日祝は休館(12月5日は除く)

保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
この子達に与えられた最後のチャンスになります。
link-gyosei_convert_20090614185942.jpg
猫を飼おうかなと検討中の方は、こちらも
是非、ご覧になってくださいませ。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です
コメント
この記事へのコメント
3匹、かなり近くで倒れてますね^^。
なんだか、ほのぼのした風景です。

くーくー、そうそう、なぜかぶつけてくるんですよね~。
こんな時もいまいち力の入れ具合とかも読めないんでしょうか?
まみさんに構ってもらっていると勘違いしているところ、
可愛いというか、やれやれというか。
ピノさんはお疲れかと思います。体調壊しませんように。
その後のまみさんとの関係楽しみにしています。
2009/11/22(日) 08:44:42 | URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
はじめまして。猫好き35年です。
しかし飼ったことだけは無いんですね・・・ペットロスに弱いのと、単に貧乏だからです。
施設にぶち込むような飼い主にはなりたくない。ぜったいっ!!
ーとこのブログ読む人なら誰でも言いそうですね。近所の猫エサやりおばさんが攻防中です。さあて建物の持ち主とどちらが勝つのか。目下観測中であったりして・・・
2009/11/23(月) 22:45:27 | URL | おこうこ #CxDCTC/s[ 編集]
>>ちょこ様
くーくー、あのぶつけっぷりはすごいですね(笑)。
私にの足にも突進してきますが、怖くないの?と
思います。でも、撫でる所までは許してくれないのですよねー。

ここ数日はまみさんも根負けしているようです。
ピノは不機嫌そうですが、特に体調などは心配ないですよ。
多分、一匹で居た時よりも元気になっていると思います。
2009/11/25(水) 09:57:56 | URL | きじにゃ #L1ch7n1I[ 編集]
>>おこうこ様
初めましてー、いらっしゃいませ!
そういえば、私も「猫飼いたい!」と、思って飼った事が無いなぁと
コメントをいただいて思いました。好きは好きなんですが…。
今居る子は預かりの子も含めて、今拾わないと(保護しないと)、
大変危機的な状況に陥ってしまうなぁと思った子ばかりなので…。

>施設にぶち込むような飼い主にはなりたくない。ぜったいっ!!
そういう風にきちんと考えてくださる方が居て嬉しいです。
やっぱり小さくても命も感情もある動物、中途半端な気持ちで
飼い始めて捨てるのは憤りを感じます…。
2009/11/27(金) 01:46:56 | URL | きじにゃ #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
