キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まみさん病院へ
2010年01月12日 (火) | 編集 |
先週半ば辺りから、まみさんの右目から目ヤニがたくさん出るので、昨日病院へ。
寒さによる風邪のせいか、眼に異物でも入ったか他の猫と小競り合いをしていて
傷つけたかのどれかと予想していたけど、先生の見立てでは、風邪なら
両目から出るだろうし、右目の瞼の裏が赤く腫れていたので異物か怪我のよう。
しみしみする目薬をさしてもらって、抗生剤入りの目薬を処方してもらう。

んー、だけどまみさんは野良っ子時代からの猫風邪を引きずっていて、
寒くなると目ヤニがひどくなっていくから、やっぱりそれも原因にあるような気が。

2010011101.jpg

ついでに身体中を触診で念入りにチェック。腫瘍等の心配は無かったけど、
上の前歯が一本、下の前歯が三本しか残っていないのを発見。いつから
無くなっていたんだろう…。まみさんは口の中までは、なかなか触らせない
子なので、保護から今まであまり熱心にはチェックできていなかった。

体重は4.15キロ。以前4.4キロあると記事にしたので、随分と痩せたんだなぁと。
多分、後で食べようと残しておいたご飯をくーくー君に横取りされる(笑)のと、
毎日のように運動会を開催していて、以前よりも運動量が増えたためと思う。
とはいえ、お腹はぽっこりで、あんまりスラッとした印象は無し(笑)。

2010011102.jpg

診療を終えて帰宅すると、私に対するまみさんの信用は地に落ちていて、
顔を合わせる度に逃惑われることに(とほほ…)。目薬を差すのも一苦労。
なるべく早い信頼回復と、まみさんの目の回復を願いつつ…。


遡って1/9は、ひなたさんであった「ぐんきち」さんのライブに行ってきました。

2010011103.jpg

ナカシマトモミさんのおめでたいクッキーつき(可愛い!)
2010011104.jpg

ライブの様子はこんな感じ(ひなたさんのページです)。
お囃子カントリーというから、どんな音かと思っていたけど、
メンバーの桂しん吉さんが鉄ちゃんのようで、鉄道にかける愛に溢れた
報復絶倒のライブでした。また行きたい~。CD出たら買いたい~。
音は良いし面白いし、何より御三人のかっこいいこと(笑)。


あと、昨年は落語の高座を一度も観に行っていない事を思い出し、
今年はできればちょこちょこ行きたいなぁと。



inuneko1.jpg


保健所、警察署に持ち込まれた猫達の行政による譲渡です。
Osakagyouseicat1.gif
1匹でも多くの子達に幸あれと祈ります。


人気ブログバナ   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
まみちゃんの目はどうですか?
まみちゃんの目、その後いかがでしょうか?
このまみちゃんのお写真、うちのチョロ女王さまにそっくりです!!
超親近感♪
2010/01/13(水) 12:30:45 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
>>トマシーナ様
ありがとうございます。
昨夜は右目から、またたくさんの目ヤニが
出てたのですが、今日は少し落ち着きました。
でも両目から出てくる感じに変わったので、
やっぱり猫風邪もあるのかも~です。

まみさん、チョロ様に似ています? えへへ~。
2010/01/14(木) 01:46:01 | URL | きじにゃ #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
