キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブログ・僕のお仕事より転載させていただきました
2010年01月15日 (金) | 編集 |
ネットを放浪していると、見知らぬ方々の感情が私の中に
入ってきます。何故だか涙が止まらなくなる時もあります。

昨年はそれが頻繁に起こり、ちょっとしんどく感じていました。
今年は、そういう事はなるべく吹っ切って行こー。と、思ってます。
(そういう今、また何故か涙がボロボロ出るのだが…^^;)

閑話休題。

数年前に辿り着いてから、ずっと大切に読んでいるブログがあります。
どこかの町の獣医さん。症例が具体的で参考になり、
なにより先生の心がとても優しくて。

もう2年近く前に更新はストップしてしまったけど、未だに
コメント欄には、相談や思いを寄せる書き込みがあります。
私はこのままずっと、このブログが残っていて欲しいと思います。

更新が止まってから数ヶ月後、そして最後にアップされた一編の詩を
紹介させていただきます。今夜はそんな気分なのです。


「泣かないであげて」
僕のお仕事より。

この子のために、
どうか泣かないであげて
あなたの涙は
この子の悲しみなんです
だから泣かないで

どうか嘆かないであげて
あなたの嘆きは
この子の苦しみなんです
だから嘆かないで

どうか自分を責めないで
あなたの後悔は
この子の恐怖なんです
だから自分を責めないで

あなたのこの子は、残されたいくらかの日々を
あなたとともにどれほど楽しく生きられるか
あなたとともにどれほど笑って生きられるか
それがこの子にとっての幸せなんです

あなたの笑顔は
この子の喜びになるんです
だから嘘でもいいから笑っててあげて

あなたの笑い声は
この子の生きがいになるんです
だから嘘でもいいから明るくしててあげて

あなたの勇気は
この子の力になるんです
だから、あきらめないで

あなたとこの子が幸せであるように
僕は心から祈っています
本当に心から

だから泣かないであげて
だからわらっててあげて
この子のために

