キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ししまる君スカウトされる
2008年09月17日 (水) | 編集 |
猫を洗うのが趣味という訳でもないのですが、先々週くらいにししまる君とれおぽん君を洗いました。その一週間くらい前にはちこちゃんも洗ってました(彼らの洗い画像は追々に)。

ししまる洗われますた

ししまる君はちょっと長毛入っているので、他の子よりも念入りに洗います。本人は嫌でしょうけど…。

ほっと一息ししまる君

「ああ、しんど」 ししまる君、乾かされてます。けっこう逃げまくりですが、他の子に比べて、ちょっと鈍い所(?笑)が、あるようで(いや、ポーっとした所)、逃げてもすぐ捕まってしまいます。

ほっと一息ししまる君2

美形っぷりが上がりました。使ってる猫シャンプー&猫トリートメントは、オーガニックハーブの物で香料も入っていないため香りもあまりしません。だから洗っても、シャンプーのいい香り…は、あまりしなくて、彼らの体臭というかちょっと乳臭い匂いがします(保護にゃん一家はママも含めて猫ミルクが大好物なのです)。

ママとししまる君

ブログでは初公開。4子にゃんのママとししまる君です。保護して2日目くらい、ママの避妊手術を前日くらいに控えた頃の写真です。ししまる君まだ小さいですね。ママは子猫のお見合いに来る方々に「美人だ」とよく言われてます。ちなみに先住のピノは「丸い」と言われます(苦笑)。

そんなししまる君ですが、先日、スカウトされました。今週末にはお試し合宿に入ります。先住おにーにゃんとの相性が合えば、新たな戦力として採用されるそうです。ししまる君、頑張れ! 君の甘えっ子攻撃でおにーにゃんとそのオーナー様を虜にして、本契約まで持って行き、幸せを掴むんだ! 私はそっと見守っているぞ(何処から!?)。


人気ブログバナ頑張れししまる君支援!でクリックよろしくお願い致します。

こちらもクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
先日、ししまるさんのスカウトにお邪魔した従業員@すくーでりあ・ちょこと申します。

ししまるさんをお迎えすべく鋭意清掃中なのですが、なかなか・・・。(;´Д`)

次の土曜日の昼食後にこちらを出発することになると思います。
台風、来ないといいのになぁ・・・。
2008/09/18(木) 12:45:57 | URL | 従業員@すくーでりあ・ちょこ #Z7j5T8H2[ 編集]
先日はありがとうございました。ししまる君はあれからもモリモリとご飯を食べ、順調にデカ猫への一歩を踏み出しているようです。前足なんて、3.8kgのピノよりデカイっす。
お迎え前のお掃除、大変な事になってしまっているようで申し訳ないです。ありがとうございます。どうぞご無理のない範囲でお願い致します。
あと、なし崩し的にお迎えに来ていただく事になりましたが(しかも図々しくも私も一緒に)、失礼な話のような…と反省中です。
丁稚奉公、見習いに行く身の彼なので、やはりこちらから、お届けに上がるべきか…と考えていますが、またメール差し上げます。本当に台風、それて欲しいですね。
どうぞ独歩氏によろしくお伝え下さいませ(袖の下を渡したいっ)。
2008/09/18(木) 23:12:07 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
ししまるくん、スカウトされたんですね!
先住猫ちゃんがいるみたいですが、うまくいくといいですね♪

初めはししまるくんもビクビクしてると思いますが長い目で
見てもらいたいですね(^-^)
2008/09/19(金) 01:46:56 | URL | ねこみみ #rcExvZCM[ 編集]
ねこみみさん、ありがとうございます! 昨日、お届けに行きましたが、ホントにビクビクしてました(汗)。ししまる君のこれからの頑張りに賭けたいです。
2008/09/21(日) 19:50:39 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
