キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ししまる君、丁稚見習いに
2008年09月20日 (土) | 編集 |
独歩君

この子は、独歩君。ししまる君(仮名)の仮おにーにゃんです。大きくてハンサム、手触りのいい見事な黒猫さんです。性格もおおらかで人が大好き。初めての私にもゴロゴロ甘えてくれて感激でした。

ししまる君の見習い期間は一週間、ししまる。きばってくるんやで~。で、当のししまる君本人はと言うと…。

どきどきししまる君

固まってました。

私が帰宅後、里親候補様にお電話すると「誘拐されてきた子のように、吹くんです」との事、ししまる君、無理せずゆっくりと新しい環境に慣れていこうね。

まろん君もしばらくは人目のある所ではご飯を食べなかったそうですし(今はデレデレの甘えっこになっているそう、まろん君らしい…)、ちこちゃんも姿を見せない幻の猫ながら、ご飯はしっかり食べ、二人のおにーにゃんからは可愛がられ、あとは人に慣れるだけ(彼女の場合、それが一番の課題ですね!)、れおぽん君は来て二日目から夜泣きはしたものの、今ではそれも無くなり、おしゃべりな愛され子猫になっているそう。

だからししまる君も、きっと乗り越えられるさ! 無理せず楽しもう、ししまる君。
里親候補様、どうぞししまる君をよろしくお願い致します。シャイな所がありますが、本性は大食い遊び大好きデレデレの甘えっ子ですゆえ(兄弟で一番大きいのに未だに「ママ! おっぱい」な子でした)、ご飯とおやつと遊びで慣らしてあげてくださいませ。
ししまる~、すくーでりあ・ちょこ見習いとして、粗相の無いようにな~。

人気ブログバナ丁稚応援ししまる君!でクリックお願い致します。

こちらもクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


コメント
この記事へのコメント
トラバしました
こんにちは。
ししまる君(仮名)の記事を、少しづつですがUPし始めました。

ちなみに今日は、ししまる君の我が家でのはじめてのおるすばん。
ケージには入れていますが、独歩と何かやらかさなければいいのですが・・・。
2008/09/22(月) 12:34:07 | URL | 従業員@すくーでりあ・ちょこ #Z7j5T8H2[ 編集]
どもです。
とりあえず子猫さん達は貰われていって本当によかったですー。
一安心ですね。
後はお母さんですね。
でもピノちゃん寂しくなるだろうなあ…。

しかし美形一族ですな!
2008/09/23(火) 00:57:05 | URL | 和井八凪 #FiPkFC0s[ 編集]
いらっしゃいませ
従業員@すくーでりあ・ちょこさん、TBありがとうございます。
ししまる改め銀次郎君は、どんな様子でしょうか?
携帯に送っていただいた画像、見た事もないような表情だった
ので、笑っていいやら、心配していいやら、困りました(笑)。
こちらのブログで公開してもいいでしょうか?
銀次郎君、独歩君と仲良くなれたらいいなぁ。

和井八凪さん、いらっしゃいませ! 
書き込みありがとうございます。保護してまもなくの頃、ホントに
五里霧中で心細かった時に、「一匹くらいなら引き受けますよ」と
仰ってくださった事、心強かったです。
あの後、教えて下さった愛護団体の方にも相談に乗って
いただいたりもしました。本当にありがとうございました。
ちゃんと落ち着いたら、そちらにもご挨拶に伺いますね!
2008/09/23(火) 21:19:46 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
子猫ちゃんは無事に貰われていってるみたいで。
里親探しをすると何かと不安が出てきますよね!!
ししまるくんと独歩くん、仲良くなりそうな勝手な予感(^-^)
お母さんにも里親さまがきます様に。

私は親猫の募集を諦めかけ引取った途端に
あちこちから募集の電話がきました。
でもその時には私が手放せなくなり今は飼っています(^-^;)
きじにゃさんも頑張ってください!!
2008/09/23(火) 22:53:40 | URL | ねこみみ #rcExvZCM[ 編集]
 ししまる君、早く馴染むといいですね。

 うちの啓介が始めて家に来た日を思い出します。

 キャリーから1歩も出ず、入り口にご飯を置いておくと、首だけ出

して食べてました。その姿に家内と

 「見えた!かわいー!」

 と盛り上がったあの日。

 今や、家の主のような振る舞い・・・。

 子供も親に怒られても言う事聞かないのに、ニャンコに怒られると

素直に聞く有様です。(^^;)

 ニャンコって、みんなこうなんでしょうか。

 ま、心配は要らないって事にしときましょう。

 
2008/09/23(火) 23:20:52 | URL | ペネロペ #1cp.z0CM[ 編集]
>ねこみみ様
手放せなくなってしまい、飼ってしまう…。めちゃくちゃ良く解ります。私もピノの時、初めは里親様を探す条件で家に入れたのですが、2日ほどで手放せなくなってしまいました(早っ)。情が愛に変わっちゃうんですよね…。
ママ猫さんは、2歳くらいの成猫だし、野良っ子気質がまだまだ健在なので、ゆっくり気長に里親様を探そうと思ってます。良いご縁が有ったら嬉しいです。

>ペネロペ様
いいなー、啓介君。初々しい。
機会があったら、是非お写真を見せてくださいませ。猫って、家に来たての頃は、ホントに借りて来た猫と言うか猫を被っていますよね。…と思い出してみましたが、ピノは初めからけっこう態度がでかかったような…覚えが…(汗)。ししまる君も早く慣れて欲しいです。
猫さんがお子様の教育係、お話聞いてた時から目に浮かんで離れません、可愛い光景ですー。
2008/09/25(木) 01:09:53 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
9月20日。 この日、すくーでりあ・ちょこの新たな人材を お迎えに上がりました。
2008/09/22(月) 12:30:11 | すくーでりあ・ちょこ
