キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ししまる君正式譲渡へ
2008年10月08日 (水) | 編集 |
更新が遅れて、お知らせも遅くなってしまいましたが(すみません)、先々週の日曜日に、ししまる君は正式譲渡となり、銀次郎君となりました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。子猫達は、みんなそれぞれの新しい家族の元に巣立っていきました。

里親様、銀次郎君をよろしくお願い致します。シャイな子ですが、遊びやご飯の楽しいの好き本能は強い子なので、その時を利用して、少しづつ慣らしてあげてくださいませ。独歩君と仲が良いそうで安心しています。

里親様はブログで「今日の銀次郎」というカテゴリを作って下さっています。ありがとうございます。私はこちらを見ながら笑ったりドキドキしたりしています(笑)。つい先日まで近くに居たけど今は居ない子の、日々成長がパソコンを開くと見られるというのは、不思議な気分でもあり、たいへん嬉しくあります。

ニコニコ動画第6弾。みんなで一つのねこじゃらしで遊ぶの巻
向かって左下、まろん君。右下、れお君。爪とぎの上に乗ってるのが銀次郎君、後ろで控えめにいるけど、途中で夢中で遊びに参加するのが琴美ちゃん。
今、このねこじゃらしは銀次郎君のおうちにあります。特に彼のお気に入りのおもちゃでした。




人気ブログバナランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
コメント
この記事へのコメント
銀次郎は元気です
こんにちは。銀次郎の里親です。
銀ちゃんとは、少しづつですが仲良くなってきています。
動画のおもちゃは、本当に大好きですね。
これをパタパタやってると、どこに隠れていてもすっ飛んできます。

銀次郎、必ず幸せにします。

幸せにするから・・・爪切らせて・・・(´;ω;`)
2008/10/09(木) 10:35:34 | URL | 従業員@すくーでりあ・ちょこ #Z7j5T8H2[ 編集]
銀ちゃん、そちらのブログでは独歩君のご飯を横取りしてますねw
兄妹と居る時も他の子よりも食べるのが早く、隣の子のご飯を取ってました。食いしん坊な子です(笑)。大きくなるでしょうね。
幸せにします。とのお言葉、すごく感激しています。

爪切り、確かにやり辛いかも…。うちでは袋状のフリースに体ごと包んで点眼や爪切りをしていました。フリースかバスタオルを折って両端を縫えば同じ効果の物ができると思いますが(あと厚手のエコバックがあれば…)代用を考えるなら、洗濯ネット(薄いんで爪で引っ掻かれるかも)に入れて、顔をタオルで包んで視界を遮ってあげれば、暴れなくなると思います。

お願いがあるのですが、病院へ行く時も、用心に洗濯ネットに入れて下さった方が、脱走防止やパニック防止で無難だと思いますので、お手数ですがよろしくお願い致します。

ではでは、ブログ楽しみにしています。これからも銀ちゃんをよろしくお願い致します。
2008/10/10(金) 01:30:16 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
了解です
洗濯ネット買ってきます!
大きいのがいるなー・・・

あと、脱走したときのことを考えて
獣医さんでチップを入れてもらおうと思ってるんですが。
首輪くらいにしといたほうがいいですかね?
首輪って、すぐとれちゃうもんで。
2008/10/10(金) 17:28:23 | URL | 従業員@すくーでりあ・ちょこ #Z7j5T8H2[ 編集]
マイクロチップと首輪
マイクロチップ、検索でいろいろ調べると今は検温ができる物もあるんですね。
メリット、デメリットをご検討の上、最善と思われる事を選んでいただければ嬉しいです。ありがとうございます。

うちも首輪は、しょっちゅう外していて、諦めてしばらくしていなかったのですが、普段、猫を飼う事に熱心でない主人に「何かあって、外に出た時に野良猫(飼い猫の目印がない)にするしかない子にするのか」と叱られてからは、外しても外してもしつこく着けたら(ちょっとだけきつめに着けてます)結局慣れました(笑)。

私は、ここの首輪を使ってます。
http://www.rakuten.co.jp/56nyan/
http://www.56nyan.com/(同じ店です)
こちらのデイリー首輪は、芯が入っていないので、一見頼りない感じなのですが、猫に与えるストレスが少ないように出来ているそうです。
銀ちゃんを連れて行った時は、子猫用はじめて首輪というトレーニング用の物でした。
2008/10/11(土) 20:22:54 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
