キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちこちゃん、琴美ちゃんとなるその4
2008年10月11日 (土) | 編集 |
琴美ちゃん08
シャンプーの為に捕獲されてしまいました。

さて、少し間が開いてしまいましたが、「ちこちゃん」のお話の続きです。

仕事から帰宅後、かなりドキドキしながら里親候補様へ電話をかけます。
そして、「必要以上に心配をするな、その子の幸せになる邪魔をするな」と、諭されてるにもかかわらず、私は心配の文字全開で受け答えをしてしまいました。

「あ、あの~、女の子をご希望との事なんですけど、チラシにも書いてるシャイで引っ込み思案っていうのは、いい言い方をしているのであって、ホントに人慣れができていなくて、まだ触って可愛がったりできないって、いうか…。噛むっていうか…。だから人懐こい可愛いタイプをご希望でしたらちょっと難しいんですけど…」
その子の魅力を伝えるどころか、その真逆の台詞を吐き続けるわたしに、

「あー、大丈夫ですよ。うちは触って可愛い可愛いってする感じでないので。今居る太一君も孤高の猫さんで、なかなか触れないから…。だから人間との相性は別にいいですよ。ただ猫同士の相性はきちんと見たいので、一度お試しさせてください」
と、落ちついた明るい声で答えが返ってきました。

「はぁ…」

琴美ちゃん09
シャンプー後。嫌いなドライヤーも頑張りました。

先方様は件の獣医さんで、ちこちゃんには少し遠い地方でもお声がかかっている事も聞かれた上でお電話やメールを下さっていました。

『とりあえずお試し』しましょう。魅力的な言葉です。
もしも彼女がやっていけないのだったら、ちこちゃんの里親様探しは諦めて、『うちの子』にする覚悟をしよう。でも、捕獲や点眼やその他嫌な目に合わせている私から離れたら、彼女の頑な心も穏やかになっていくかもしれない。可能性があるなら、それに賭けたい。その時の私の本音です。

琴美ちゃん10


「解りました。ただホントに難しい子なんで(←なんというちこちゃんの足を引っ張る台詞)、ケージで試していただければ…」

「ケージねぇ…。ないなぁ。あ、ベランダに出してあるのがあるけど。いいですよ。彼女のために一部屋空けます」

「へっっ!?」

「いいですよー。今娘が東京の大学に行っていて、部屋が余っているんで、彼女に余ってる部屋を使ってもらいましょう。あ、でも夏休みで今帰ってきてるの、その間に決めたいから早い方がいいなぁ」

「……。(心の声)ちょ、今なんて言いました。彼女のために一部屋空けます!?」

続きます。

人気ブログバナランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
こなにちは
皆さん順調にしあわせになられているようで嬉しいです。
うちの元捨て猫・通称黒豆ちび太もやっと一歳になりまして、元気も元気。
うちにきたころはがりがりの骨と皮だし病気持ちだし、ビビリというか野生というか、ごはんの時しか姿をあらわさず幻の猫状態(笑)だったのですが、最近ではどかっと地べたに寝てます。撫でれ、と催促しに来るし、無視すると乗ってきます。重い。
悪戯三昧なのは困りますが…。先だっても化粧品が失せました。猫ベッドから発見されました。
4匹さんもきっと一年経つとどっかりしたお猫さんになられますよ~(笑)。

最近Uz-Uzさんに行っていないのですがビスコちゃんはお元気でしたか?
また行きたいなあ。
2008/10/12(日) 11:30:52 | URL | 和井八凪 #FiPkFC0s[ 編集]
ビスコちゃん7キロ近くあるそうです
和井さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
一歳だと、体はしっかりしてきたけど、まだまだ可愛い盛り
ですね~。幻の猫さん状態でも1年経てば変わりますか!
それを聞いて安心しました。そうですよね、せっかく安心
できるおうちができたのですもん、リラックスして欲しいです。

そうそう、うちのピノさんも朝になったら、ニャーニャー鳴いて
ご飯の催促→起きなかったら足下から胸までしっかり踏みつけて
歩いてきます。4キロ近いので重くて…(幸せですが)。

ビスコちゃん、7キロ近くなっているので、連れてくるのが
大変…だ、そうで、最近はお店に来ていないそうです、残念。
今やってる浪漫さんの切り絵の個展、とっても良かったです。
機会がありましたら、Uz-Uzさんなど、堀江か空堀辺りの
雑貨屋さんなどで、またお会いできたら素敵ですね。
2008/10/15(水) 02:44:25 | URL | きじにゃ #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
