キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫以外日記(漫画とか)
2008年10月26日 (日) | 編集 |
基本、猫ブログなので自粛しようかと思っていたのですが…。
時々備忘録を残そうかと。

今日は用事があって梅田まで出たので、前から欲しかった「くるねこ大和」さんの来年のカレンダーを探したのですが、どこの書店でも見当たらず…。残念でした。
大手の書店、数店廻ったんだけどなー。前日に心斎橋辺りの書店でも発見出来ずで、梅田なら有ると踏んでいたのですが…。売り切れちゃったのかなぁ。
うむ、仕方ない。11月を待って、猫村さん卓上カレンダーと共に某アマゾンで買おうか…。『くるねこ』3巻は12月15日発売だそうで嬉しい限りです。12月20日に発売延期だそうです。


昨日は心斎橋の書店で、某ミステリマガジンを購入。
連載されている漫画が目的(笑)。あまりにも出来が良く感激したので覚書き。

『夢幻紳士・回帰篇』
20年ほど前の作品「夢幻紳士・怪奇編」の、作者自身のよるセルフリメイク。
4回目にして「キタキタキタキター」と、高揚感を伴う感覚に。
3話までは、先生、様子見なのかな…と感じる事が多かったのですが、
それも無く、リメイク物としても新作としても成功している感じ。

ここ数年の単行本に纏まった時の、サプライズのある展開と充実感、を
今作にも期待出来そうで、個人的にはとても嬉しく楽しみです。


夢幻さん


高橋葉介先生。
30年を超える大ベテランなのだけど、知らない方にとっては、
この記事もなんのこっちゃ???ですね。
私は二十数年来のファンなのですが、なかなか葉介先生の名を
知ってる方にも出会わず寂しかったりします。
万人に受けるタイプでなく、ハマる人は恐ろしく影響を受ける
個性的な作家さんだと思うので、それも仕方ないかなー。

時々、こういう趣味な話も書くかも…という事をお許し下さい。

ピノさん

ピノ「趣味の話でブログを私物化するにゃんて…」
私「私物化も何も、私が書いてるんだけど…」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。