キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

それぞれの近況 まろん君編
2008年11月09日 (日) | 編集 |
虎之介君(仮名)


保護して一週間くらいの虎之介(現・まろん君)です。
美形揃いだった4匹の中でも、特に虎模様がはっきりしていて
フォトジェニックな子でした。

飼い主様が最近の画像を送ってくださいました。ありがとうございます!
許可をいただいたので、メールの内容も転載させていただきます。

まろん君


>ちなみに場所はリビングの炬燵の下です。
>最近ワタシが居る時はここで寝たり、テレビ見たりしてます~
>テレビは結構好きで、お気に入りは天気予報です。
>それも予報士が居るやつ。画面に天気図が表示されて、
>予報士の差し棒がヒョコヒョコ動いてるのが気になって
>しょうがないみたいです(笑)。身体は大きくなりましたが
>まだまだ子供です。

テレビの中の魅惑的な動きが気になる(笑)。すっかり家猫さんです。
画面を見つめながら動きに合わせて顔を動かしたり手が出そうに
なっているまろん君が想像できます(笑)。可愛いなぁ。


まろん君


>画像はリビングから隣の和室の向こうの外に居るハトが
>気になってしょうがないまろんです(笑)
>和室にはどうしても入れられない事情があるので、
>簡単な冊を設けてます(汗)まろんゴメンよ~(涙)
>彼もなんとなくわかっているのか、ここは飛び越える事なく
>過ごしています。でも台所は彼的にオッケーと思い込んでて、
>しょっちゅうウロウロしています(汗)

20081104maron03.jpg
獲物を見つめる真剣な目…。


窓の外にハトが居る…、それは猫的には大興奮な場面ですね(汗)。
でも柵を乗り越えないのは、すごい賢い子だと思います。
家のピノさんなら、ハトが居なくても、何も考えなしに(というか
障害物遊びしてるくらいの感覚で)、飛び越えて立ち入り禁止区域に
入る事でしょう…。まろん君、ちゃんとわきまえているんですね。

さてさて、来週、急な事がなければ、一度まろん君に会いに行ってきます。
飼い主様、当日はよろしくお願い致しますー。大きくなったんだろうなぁ。

ちょうど2ヶ月振りくらい、まろん君は私の事はすっかり忘れて逃げ惑う
のでしょうね~(覚えられていても…、追いかけ回したとか、目薬しみしみ
とかロクな記憶でないので、いっそ忘れていて…涙)


おまけ。
ピノさん

アンモニャイトピノさん。
気持ち良さそうに眠ってー。

ピノさん

…なかった。


人気ブログバナブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へよろしければクリックお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
