キジトラのピノまみさんとアビMIXムギ君ののポレポレ生活。ただいまブログおやすみ中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まろちゃんお届けの夜
2008年12月23日 (火) | 編集 |
まろちゃん、12/7の夜がお届けでした。

まろちゃん

かえでちゃんが、新しいおうちに行ってから、少し戸惑い、
寂しそうにしていた二人でした。

まろちゃん

お別れの少し前、寄り添いながら眠る、まろちゃんと、とらちゃん。

まろちゃん

お届け途中のキャリーの中のまろちゃん。落ち着いて眠っていた
かえでちゃんの時とは違い、緊張していました。偶然なんですが、
まろちゃんの里親様宅は、かえでちゃんの飼い主様とご近所でびっくり。

まろちゃん

ケージの中にあった猫ベッド、フリース、保護主さんがとらちゃんに
見立てて作られたぬいぐるみ。籠っていたら落ち着くかな、まろちゃん。

他に持参品は、食べていたご飯、猫ミルク、おもちゃ、匂いのついた猫砂、
爪磨ぎ、トレーニング用の子猫用はじめて首輪を二つ。それと『ねこの
気持ち』のバックナンバーが何冊か。これは猫を飼うのは初めてな里親様へ。

でも周りにも猫を飼っているお友達が、たくさんおられるそうなので
心強いです。それでも困る事、難しい事があったら、いつでも相談に
乗りますのでどうぞ遠慮なく仰ってくださいね。

まろちゃん

ようやく出てきて、警戒心と好奇心とでいっぱい。
お腹が空いているはずなのに、用意したご飯には目もくれず。
広いお部屋の中を、あちこち走り回って探検していました。

まろちゃん

里親様と。まだ緊張して少し震えていましたが、私達が帰った後は、
部屋中を探検して、少し遊んでトイレも済ませて、夜鳴きはちょっとして…。
と、いった感じだったそうですが、翌日からはもうすっかり慣れたような
様子のメールをいただきました。

>今朝になってご飯モリモリちゃーんとトイレもして…本当にお利口です 
>鼻をグルグル鳴らして近づいてきました。既に慣れているような感じが
>しました。食べ終わったら爪研ぎしてます(略)
>部屋は閉め切っているので私の姿がなくなると泣き出します 
>夜帰ってきたら、部屋中走りまくってボールを追っかけ回して
>一時間は遊んでいました(ほとんど一人で…)
>その合間に物凄く甘えてきます 体をベターっとくっつけてきて、
>抱っこしてるとずっとそのままです 今やっと私の腕で眠りましたよ 
>昨日来た時の様子が嘘みたいです(略)

心配してたのが、拍子抜けするくらい、大丈夫ですね(笑)。
ひどく怯えていたので、内弁慶ちゃんかなぁと思いましたが、
まだ子猫だけに慣れるのも早かったようです。
里親様、どうぞまろちゃんをよろしくお願い致します。
ブログのレイアウトを変更してみました
2008年12月22日 (月) | 編集 |
ブログのレイアウトを少し変更してみました。

前からやってみたかった、フリーエリアのプラグインの使い方が、
やっとちょっと解りました(遅っ)。超アナログ人間なもので、
HTMLとか微妙に解らないのです(泣)。アフェリエイトの貼り方も
まだ挑戦してません(遅っ)。いつか貼ったらパワーアップしたと
思ってくだせぇ…(パワーアップって何?)

フリーエリアで増やしたのは、参加しているランキングのバナーと
(応援してくだせぇ)、他サイト様での里親募集の紹介や、「いつでも
里親募集中」のバナーなどです。ペットショップへ行く前に是非!
運命の子との出会いがあるかもしれません。

いつでも里親募集中

で、なにげにぽちぽちとチェックをしていたら、「いつでも里親募集中」
で、ランダムに紹介される子に、とらちゃんが…。こんな事もあるのですね…。
少しでも負荷を減らすためと、応募の方の混乱を避けるためにも、里親様が
決定次第、削除させていただかないと、と思っています…。
こちらのサイトには、本当にいつもお世話になり、縁も繋いでいただきました。

ここに載っている子達、自分が募集している子以外にも、気になっている
子がたくさん居ます。本当に一匹一匹、皆、誰かの手によって、救い上げ
られている途中の子達ばかりです。皆、幸せになって欲しいです。
動物を、家族に迎えようと思われている方がいらしたら、どうぞ、こちらや、
愛護センターなどの譲渡会などを一度覗いてみて下さい。

ぴのさん
保護して2~3カ月後くらいの頃のピノさん

カテゴリも「キジトラ4兄妹」とか「サビ猫三姉妹」に、
変更してみました。「里親募集」を、次に使うのはママにゃんさん
かな…。新しい子猫が使う事がありませんように…(苦笑)。
くるさんが貰ってた「猫のお守り」とか、貰いませんように…。

あれは、拾っちゃう人にとっては恐怖のお守りだと思う…。
サビ猫三姉妹 状況報告
2008年12月21日 (日) | 編集 |

12/21よりしばらくトップ固定
最新の記事はこの下にございます。



☆里親様決定☆
さて、サビ猫三姉妹のまろちゃんの里親様が決定致しました。
今は、蓮(れん)ちゃんという名前をもらいました。
お世話になった「いつでも里親募集中」のC66945近日削除予定です。12/23削除
れんちゃん


☆里親様決定☆
一番最初に幸せを掴んだかえでちゃん。 ToRoPoPause
どうぞ、いい子で。
飼い主様と、うめおにーにゃんをあまり困らせないように(苦笑)。
かえでちゃん


☆里親様内定☆
そして、とらちゃん。ただいまお試し期間中です。
いつでも里親募集集のエントリーC66686は、近日削除予定。
とらちゃん

ご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。
あと一歩な所まで来たと思います。三匹がみんな幸せになった暁には、
是非明るい報告とお礼に伺わせてくださいませ。

人気ブログバナ三姉妹への応援を本当にありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


まろちゃん、お見合いの夜
2008年12月21日 (日) | 編集 |
12月初旬の話です。

サビ猫三姉妹の里親様探しは、さくらちゃん(現・かえでちゃん)の、
お問い合わせが数件有った他は、しばらくまったく動きが無く、実は、
かなり不安になっておりました。

本当だったら、一匹決まるだけでも喜ぶべきだし、頭では解っていて、
実際とても嬉しいのですが、「あと二匹…、無理なら一匹だけでも…」と、
焦りが先に立つのです。何度味わっても慣れません。

まろちゃん
お見合い当日のリラックスまろちゃん 

そんなある日、看板猫さんの居る某カフェに、貼らせていただいた
ポスターを見られた方から、お問い合わせのメールをいただきました。

数度のメールのやりとりの後、できるだけ早く会いたいとの事で、
お見合いは、平日の夜、お仕事の後に御友人と来られる事に。

まろちゃん
お見合い直前の、ねむねむまろちゃん。

そして当日、確かに御友人と来られました。そして、御友人のお子様も(笑)。
期せず、大人数の来訪、そして小さな男の子の出現に、逃げ惑う子猫2匹。

今まで、好奇心から、部屋の隅やベッドの下に隠れたりする事はあっても、
本気逃げをするのを初めて見ました(苦笑)。子猫達は、成長して物心が
つき始め、「怖い」という感情が、芽生え始めたようでした。

まろちゃん
(だ、だ、だ、誰? な、な、なにごと!?) まろちゃんは表情豊かな子なのです。

そーだよねー。さくらちゃん(現・かえでちゃん)のお見合い~お届けの
頃は、人間で換算すると、まだ2歳半から3歳児くらい。今のお見合いは
4歳児くらいになってるもんね(笑)。

ともかく、逃げる子猫をケージに入れつつ、お見合い開始。
里親候補様は、さっぱりとしたきれいで笑顔のとても可愛い方でした。
猫を飼うのは初めてだけど、ご実家ではパグ犬を飼ってらしたそうです。

まろちゃん
保護主さんと、里親候補様とまろちゃん。

里親候補様は、どちらの子にするか、かなり悩まれたようですが(でも、
ポスターを見られた時から、決まっていたのではとも思いますが)、
「まろちゃんを…」との事で、まろちゃんに決定。まろちゃん、おめでとう。
わんこ好きなら、まろちゃんの愛嬌と豊かな表情にハマるだろうなー。納得です。

お届けの詳細を決める傍ら、もう一度子猫達をケージから出して、できれば
一緒に遊べたら…と、思いましたが、やっぱりまた逃げてしまい…。
ともかく、お届けはその週の日曜日の夜で決まり、里親候補様、送り出す側の
双方で、準備に入る事になりました。

まろとらちゃん
お見合い終わって、ほっと一息の二人。

あと少しで、本当の家族との生活が始まるよ。まろちゃん。
幸せになるんだよ。

余談ですが、里親様の御友人とその息子さんも、とっても猫好き。
おまけに、私、保護主ともにご近所という事で、話が盛り上がりました。
また、いつか猫話ができたら嬉しいです(もしご迷惑でなかったら、
うちのピノさんとママにゃんさんに会いにきてやってくださいませー)。

人気ブログバナまろちゃんへの応援をありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

とらちゃんの募集を一旦停止します
2008年12月17日 (水) | 編集 |
さびちゃん里親募集
むにーん。されました。

さて、とらちゃんの里親様募集を一旦停止させていただきます。
後日、吉報をお知らせできる事を、私も祈っています。
里親候補様、どうぞとらちゃんをよろしくお願い致します。

さびちゃん里親募集

まろちゃんのお見合い&お試し期間についての詳細は、もうしばらく
したら更新したいと思います。とらちゃんはその後で…。

さびちゃん里親募集


三匹に確実な幸せを、今度こそ掴ませてあげたいです。


人気ブログバナとらちゃんへの応援をありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。